※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、旦那が休みに外出したがるのでイライラ。旦那は私の状況理解ない。需要かわいい女性と遊ばず、私と過ごしたい(TT)。

旦那が休みの日になるとアウトドア派
だから,でかけたがります。私は妊娠してしばらくして仕事をやめたので旦那と休みはいつも一緒です。
ちなみに旦那が私のこと飽きたから一人で、でかけたがるとかは全然ないし旦那は私をすごくスキスキしてくれてるのが
とっても分かりますし休みの日は必ず私と一緒にでかけたいみたいですが胎動
が強い原因で子宮が痛くはりどめを出されていて極力安静にしています。
私の今の状況を分かっているはずなのに今日でかけられないよね?と毎回休みのたびに聞かれて私がでかけられないと家でゴロゴロしているのが嫌なのか,ちょっと家で足りない生活用品とか見てくるからドラッグストアとか行ってくるし,ついでにTSUTAYA行ってDVDとかおもしろいのないか見てくるねとかetc言って必ずでかけていきます。
浮気とか全然心配いらないのでそこら辺
での不満や心配は全然ないのですが、私の体の心配ごととか察してくれずに(今の状況はそばにいてほしいとか)なんでそんなにでかけたがるんだろうとイライラしてしまいます。たまにの息抜きなら全然いいのですが、しょっちゅう銀行行ってお金はらってくるねとかお菓子買ってくるねとか言って外にでかけます。
休みの日は外にでかけないと気が済まない性格みたいでイライラしてしまいます。(友達と遊ぶとかはめんどくさがって誘われても私と休みだからと全然行かないみたいです)
妊娠前なら私も行けるからついていけたし全然でかけるの良かったのですが今の状況は、でかけるのが趣味でも、そばにいてくれるだけでお腹も落ち着くのでそばにいてもらいたいのに全然気づいてくれず…前にでかけられるの嫌だと言ったのですが(TT)
私の心が狭すぎるのかもしれませんが
吐き出したくなりこちらに投稿して
しまいました。

コメント

さとみ(^O^)

うちとそっくりなのでコメントさせていただきましたww
旦那は休みの度に外に出掛けたがるアウトドアタイプで
あたしはインドアです!笑
一人で出かけるというのは嫌みたいでめんどくさくなるときもありますw

寂しがりやなんですよねー!きっとー(´・_・`)

あさみんみん

一人で、でかけるのは嫌というところ、うらやましいです!!

うちの旦那は私がでかけられ
ないと一人でもでかけていき
ます(友達誘ったりするのは
めんどくさいから嫌みたいで
一人で、でかけます。時間的には妊娠してなければもう帰ってきたの、もっとゆっくりしてくればいいのにと感じるくらいの
かなり短い時間ですが今の状況と妊娠中ではイライラしてしまいます)

さとみ(^O^)

うちは、どーしてもあたしが外出したがらないと友達誘ってでも
遊びにいきますよ!!
しかもすんごい遅くに帰ってきます!怒
イライラが募ることも多々ですが、
お腹の赤ちゃんのことで
今は頭がいっぱいなので
最近ではなんとも思わなくなりました!笑

いおりさくら

その察しては良くないと思いますよ(;^ω^)
旦那さんにとっても貴重な休日ですから。
1日出掛けるわけではなくちょっと外に出れば気が済むのであれば許してあげてもいいような…。
休みのたびに出掛けられるか聞かれるとあーみんさん的には旦那さんと出掛けてあげられない罪悪感も少しあると思うので『出掛けられないのがそんなに不満なの?』と受け取ってしまいがちですが、旦那さん的には悪意はないし寧ろ『たまには出掛けたいかなぁ?』と気を使っているかも知れませんよ?
体調がずーっと悪いなんて体験したことなければ想像するのは難しいと思います。
逆に男性って体調が悪い時は一人になりたい人も多いみたいなので、あーみんさんのことを考えて敢えて外出してるかも知れませんし。
なんにしても男女はこういうすれ違いでケンカする事が多いのでして欲しいことを素直に伝えた方がいいと思います。
今はどこにも行かないでそばにいて欲しいと素直に伝えたことはありますか?

言ってもいないのになんで分かってくれないの?は困っちゃいますよ(´-`)

素直に言ったのに分かってくれない!これなら不満を持つのも無理はありません。
これから育児でも同じように何で分かんないかな〜って思うことは沢山ありますが、待っててもずーっと変わりません。
良かれと思ってそうしてるんです。
あれやって!これはこうして!と指示した方がスムーズです。
思いやりのかけ方も人それぞれ。
こうしてくれたら嬉しいなを伝えあって少しずつ家族になると思います(´-`)
今のイライラ、寂しい気持ちは旦那さんに言葉で伝えてみましょう。

あさみんみん

私の打ち方が悪かったのかも
しれませんが伝えてあると
いうのは一応打ってあります…

でも、私も心が狭すぎるのも
悪いとは思っています

私が旦那と同じことすると
旦那も私と同じことを思う
のに、なんでできるんだろう
という気持ちもありこれは
全然伝えてないので今日帰って
きたら言ってみます!

あさみんみん

それはイライラしますね(>_<)
私は心が狭すぎるのかもしれ
ません…頑張って広くなる
ようにします!!

あさみんみん

ちなみに私は不満があると
すぐに旦那に言います
言ってはいるのですが
分かってないというか
その日は分かったと言って
くれてるのですが…また
忘れてしまうみたいで

でも全然浮気とかしないし
本当に優しくてこの人と
一緒になれて幸せなので
私が頑張ることにします

ありがとうございました

ジムニーちゃん

家は切迫早産の時に、私自身が出掛けたくて仕方なかったですね(笑)

旦那に買い物やら自転車であちこち行ってもらってましたが、私の出掛けたい衝動の方が買ってました。

体の事は気にしてくれてましたけど。
妊娠中だと些細なことも気になりますけど、お腹の子を一番にリラックスするのをおすすめします。