※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまけぇ
妊娠・出産

外国のお菓子を食べても妊娠に影響はありません。心配なら医師に相談してください。

現在10週目はじめての妊娠です。
外国のお菓子を食べてしまったことでお腹の子に影響が出てしまうことはありますか?
会社で台湾パイナップルのクッキーをひとついただきました。
お菓子は小包装されておらず、十何個がプラスチックの容器に入っており、どんなものが使われているかも確認できませんでした。そのときはおいしくいただいたのですが、しばらくしてからそういえばと気付き、とても心配です…。
もし同じような方がいらっしゃったら、お話きかせていただけるとうれしいです(;_;)

コメント

大丈夫だと思いますよ😊

あまり神経質にならなくていいかと思います😊

• くまけぇ

くまけぇ

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    たしかに少し神経質になっているかもしれないです…!もっと余裕をもってゆったり過ごすようにします(´∀`*)

• 2月15日

1回くらいならきっと大丈夫です(*^^*)次回から、なにで作られているか分からなくて不安な場合は、食べないようにしたら良いと思います☆

私もよく、あとから『大丈夫かなー?』と気にしてしまうタイプなので、お気持ちよく分かります(^.^)過ぎたことはあまり気にせず、どーんと行きましょう♪♪次から気を付けよう☆って切り替えたら、大丈夫ですよ((o(^∇^)o))
お互い、おおらかに妊婦がんばりましょうねー♪

• くまけぇ

くまけぇ

まだ慣れてないのかいつもと同じように食べてしまって…あとでくよくよしちゃいますよね💦
    次からはちょっと気をつけます!
    お返事ありがとうございました!いっしょにがんばりましょう( ´ ▽ ` )

• 2月15日
どどちゃん

はじめまして(*^^*)
私、祖母宅のお隣さんからお土産でもらう台湾のパイナップルケーキがだいすきです。子どものときは本当によく食べました!
最近も妊娠の少し前ですが、食べました(*^^*)
私の印象としては、高価とは言わなくても、そこそこのお菓子だと思っています。お隣さんもお金持ちだったので(*^^*)←偏見みたいですみません(>_<)💦

1回だけですし、大丈夫だと思いますよ~(^o^)♪

• くまけぇ

くまけぇ

よく食べられてたんですね!台湾のお土産ではパイナップルを使うの有名なんですかね。私ははじめてだったので、ちょっと戸惑ってしまいました💦
    もっとおおらかにいこうと思います(^○^)

• 2月15日
いっちゃんmama♡

私は妊娠してから外国のお菓子は食べないようにしてます(´・ω・`)
体によくないの入ってそうで(笑)
そういうの詳しくないから勝手に避けてるだけですが^_^;

• くまけぇ

くまけぇ

私も海外の物=体に悪そうってイメージをもってしまっていて、ちょっと避けてるところはあります。偏見はよくないんですが(*_*)
    あまり神経質になりすぎないようにします!

• 2月15日
まさこ

妊娠前に海外旅行に行ったり、輸入品を取り扱っているお店でお菓子買って食べたことあります!
他の食材ですが、病院で聞いたらもう食べたんだったら仕方ないよねと言われました。
考えようによっては、外国の方でも妊娠して出産されていてそのお菓子が普通だと思うので、大丈夫かな〜と思いますが。
無責任な言い方ですが、私は食べないですが💦
日本と外国では使ってもいい添加物とかも違いますから。

• くまけぇ

くまけぇ

たしかに考え方によってはそうですよね!
    ちょっと神経質すぎたかもしれません。
    でも少し心配なところもあるので、これからは気をつけながら、ゆったり過ごすようにします!
    お返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 2月15日