※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

妊娠中ですが、お菓子を食べすぎていませんか?お腹に良くないかもしれません。お菓子を控えた方がいいですか?

妊娠中のみなさん、お菓子ってどのくらい食べてますか??
わたしはお菓子が大好きで、スナック系もグミ系も、アイスやケーキなどのデザート系も大好きで毎日何かしら食べてしまいます…
今日はベビースターラーメン4連全てと、ピュレグミとポイフルを食べてしまいました…食べたくて仕方がなく…家にあるとついつい(。-_-。)

今5ヶ月に入るところで、今のところ体重も増えてなく何も言われていませんが、このままの量食べ続けてたら尿検査などで引っかかってしまうのでしょうか(@_@)
糖分、塩分取りすぎるとよくないですよね>_<みなさんお菓子は控えていますか??

コメント

kirara

私もお菓子めっちゃ食べてましたよ(笑)
ふつーにパクパクたべてました(笑)

ママ

お菓子。。スナック菓子食べたくなりますよね。
私も後期になってきてからなんだかお菓子食べたい!症候群になってる気がします。

甘いものの取り過ぎは尿糖に出るみたいですし、塩分は尿タンパクや、浮腫として出てくる可能性が。

まだ五ヶ月ですし、これから赤ちゃんの成長と共に急に体重が増加すれば注意もあるかもしれません。
私は次の日は我慢!!!!!!と食べた次の日はセーブするようにはしています。

かと言って、我慢我慢の毎日もストレス溜まりすぎたら身体にも悪いですもんね。

蒟蒻ゼリーとかはノンカロリーですし、オススメかも?でも、これから冬限定のお菓子とか出てくるので、誘惑沢山ありそうです。

お互い頑張りましょうねっ

ぶーぶ

私も妊娠中お菓子めちゃくちゃ食べてましたー!
8ヶ月まで、体重はプラス5kg程でしたが残り2ヶ月で7kg増。
後期は、水飲むだけでも何故か増えます(笑)

あおぴー

私も5.6.7ヶ月頃はお菓子すっごい食べてました(^_^;)
大袋のお菓子をペロリといってたのでそうとう糖分はとってたと思います。最初は良かったんですけどだんだんと体重に現れ始めて検診1週間前からは控えたりしないとやばかったです!笑
お菓子は添加物とかもあるので出来るだけ自然派の物選んだりしてました(^_^;)
結果16キロ増えましたけど、、。笑
塩分は後期に入ったら気をつけた方がいいですよ!本当ーにむくんで象の足になっちゃうので(; ̄O ̄)

リンゴママ

私も大好きです‼︎
私は浮腫みで体重も増えてたので管理が大変でした。食べたいけど食べれない(>_<)かなりストレスでした。たまには少したべるけど、他は手作りの無糖牛乳寒天にきな粉と蜂蜜かけて、欲求を満たしてました꒰*´艸`*꒱

Love♡

私もかなりいまもたべてます(*♡д♡*)チョコスナック、ポテトチップス、ポップコーン、グミとか(*♡д♡*)旦那も大好きなのでつられてたべます(*♡д♡*)

ふとりすぎたらやめたほうがいいです(笑)

さゆ

栄養が気になるし、市販のお菓子を食べ過ぎると便秘になるので^^;
炊飯器でケーキを作ったり既出ですが牛乳寒天を作ったりしています^ ^
今までお菓子を作る習慣がなかったので、子供ができてから食べさせるおやつの予行練習にもいいかなと思って作ってますよ^ ^

ママりん

普通に食べてましたが、何も無かったです!*\(^o^)/*

ななまる

みなさん、コメントありがとうございます!!!まとめての返事で申し訳ないです。・゜・(ノД`)・゜・。

結構みなさん食べてらっしゃるのですね!!ちょっと安心しました(笑)
けどきっと塩分取りすぎだと思うのでちょっと気をつけて行こうと思います>_<この先まだ長い妊娠生活、体重増加や浮腫みなども怖いので…ストレスにならない程度にガマンします!(笑)
といいつつ今プリンを食べてしまったけど(笑)
後期はほんとにすぐ体重増えてしまうんですね((((;゚Д゚)))))))恐ろしい!!

手作りのお菓子、牛乳寒天気になります!!今度作ってみようかなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんお菓子食べたい欲との戦い、無理しない程度に頑張りましょう!!
ありがとうございました☆