妊婦・食べ物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・食べ物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・食べ物についての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

ガジュマル

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだん…

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだんだん熱があがってます。おそらく風邪かな?と。病院へ行くタイミングはいつがよろしいでしょうか?また、このまま様子をみてても大丈夫ですか?…

もんもん

おはようございます。昨日から主人が胃腸炎でダウンしています。ウイル…

おはようございます。昨日から主人が胃腸炎でダウンしています。ウイルス性と言われたみたいなんですけどどこからもらってきたのか…食べ物はお昼のお弁当以外同じものを食べてますし、一昨日は休日だったためずっと…

やんやん107

現在9週目です。妊婦中の食べ物について質問です。今どうしても食べたい…

現在9週目です。妊婦中の食べ物について質問です。今どうしても食べたいものが梅干しにキムチの素をかけると、いったものです。キムチの素とかキムチとかはあまり妊娠中には良くないものなのでしょうか?どうしても…

RKmama

RKmama

私もキムチの素買ってきて煮込みうどんばっか食べてます😂朝は梅干しでごはん、昼夜はキムチの煮込みうどん…

はまぐり

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にム…

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にムカムカしてます。8週からがピークという話も聞き、不安でつらくて涙が出ますT^Tみなさん、つわり期にはこれに救われた!っという食べ物や飲み物…

macmac0903♡

macmac0903♡

つわり大変ですね💦漢方や点滴もありますので是非病院で相談してみてください🎶私はそれでだいぶ楽になりま…

maharu

かなり汚い話題なので、不快な方はスルーしてくださいね。妊娠前よりか…

かなり汚い話題なので、不快な方はスルーしてくださいね。妊娠前よりかなりの便秘で、腸にいい食べ物はありとあらゆるもの試しました。水分も多めに取るものの、改善されず。マグミットを処方してもらい、毎食後2錠…

メェコ猫

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2…

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2日思い出すと痰が絡んでました。風邪ですか?何か、飲み物や食べ物でおすすめがあったら教えてください。これから糖尿科で市民病院へ行くので…

退会ユーザー

私は生姜たっぷりの食事をしました(*^^*)あと、テレビでみたのは、たんぱく質を摂ると良いそうです!早く良…

mikashiba

33週4日の妊婦です。この前の検診で血液検査をして、10.9とぎり値が足り…

33週4日の妊婦です。この前の検診で血液検査をして、10.9とぎり値が足りなくてやや貧血だね。と、鉄剤をもらいました。ただ、飲むと気分が悪い気がします。病院に相談したら、食べ物で補って様子見ようかとゆうこと…

七海

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷ…

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷらがしょっぱくて好きになってしまいました(>_<)ダメだとわかってるんですが、お菓子は白い風船とおばあちゃんのポタポタ焼きです。皆さんが…

まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

夏場に食べづわりでした。桃、メロン、マンゴーを毎日毎日毎日…食べてました。お腹が冷えたり糖分や値段な…

らんまま

昨日一昨日から喉の奥らへんが乾いた感じで痛いです(><)熱や鼻水、咳は…

カテ違いだったらすみません(><)💦昨日一昨日から喉の奥らへんが乾いた感じで痛いです(><)熱や鼻水、咳は全然でてないです(><)元々喘息や気管支炎持ちなのですがそのまま風邪かもしれないので今更ですが妊婦さんでも…

まりまりまり

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなけ…

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなければなりません。幸いつわりがなく食べ物の好みが変わることもなく、今の所体重が増えてはいませんが、ここ最近、食べたい欲求か増してきてし…

(^ー゜)

6か月の妊婦です。外出時に貧血で倒れないために日頃から常備しているも…

6か月の妊婦です。外出時に貧血で倒れないために日頃から常備しているものや食べ物などありましたら教えて下さい。

たまき

最近、コープの果実と野菜のスムージーの粉末を買ったんですが、妊婦や…

最近、コープの果実と野菜のスムージーの粉末を買ったんですが、妊婦や授乳中の人は、医師に相談して下さいと書いてるんですが、飲んでもいいですよね?誰か分かる方、お願いします(*^^*)今30週5日目、8ヶ月の妊婦で…

momow

momow

薬局で販売されてるような医薬品や、健康食品もそうですが基本的に、「摂取することでもしかしたら問題が…

トーマス♡

5ヶ月妊婦です。妊娠中に地元の花火大会に行くかもしれないのですが、そ…

5ヶ月妊婦です。妊娠中に地元の花火大会に行くかもしれないのですが、そこの夜店の食べ物って衛生的に微妙ですかね?行かれた方、普通に食べましたか?ヽ(´o`;

は な

は な

普通に食べちゃっていいと思います(´▽`)ノたこ焼きとかなら!前に、キュウリ一本漬けで食中毒のニュース見…

メープル♡

2才1ヶ月の娘がヘルペスに感染してしまいました。3日前から熱があり、お…

2才1ヶ月の娘がヘルペスに感染してしまいました。3日前から熱があり、おととい辺りから唇にできものがあり、病院に行ったところヘルペスと診断されてしまいました。今日は熱もなく、元気も回復してきて部屋遊びに飽…

uuuuuka

今日から妊娠18週です。まったくつわりがなく、匂いや食べ物に一切困ら…

今日から妊娠18週です。まったくつわりがなく、匂いや食べ物に一切困らなかったのですが唯一初期の頃から『眠気』か が酷く自分で眠りつわりなのかなぁ〜⁇と思ってました。妊娠発覚から13週前までが眠くて、それか…

🎀

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果が…

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果がでました(>_<)血色素は9.9でした。その為、鉄剤を今日から飲んでいます。毎朝起きるのがとてもしんどかったり今日は洗濯を終えたらへとへとで…

jaemmm

妊婦さんで偏食の方いますか?私は小さい頃から偏食で野菜がほとんど食べ…

妊婦さんで偏食の方いますか?私は小さい頃から偏食で野菜がほとんど食べられません(´•ω•`)生野菜のサラダなんて本当無理で嫌いな野菜を食べると嗚咽して涙が出るほどです…子供の為にも栄養バランスを考えて野菜も…

まさこ

食べ物、添加物気にされている、妊婦さんママさんはパンは何を食べてま…

食べ物、添加物気にされている、妊婦さんママさんはパンは何を食べてますか?また、何をつけて食べてますか?私はバターです💡

退会ユーザー

メゾンカイザーの食パンオススメですよ。塩と小麦粉のみで作ってるそうでしかも美味しいです☺︎うちはそれ…

まる0424

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャ…

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャリ体型でした。臨月に入り妊娠前より体重が7キロ増。元々太りやすい体質なので、妊娠発覚当初は もっと体重が増えるだろうなぁと思っていまし…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

umiusagi

現在14wの初マタです。こちらで初めて質問させて頂きます。妊娠中に、逆…

現在14wの初マタです。こちらで初めて質問させて頂きます。妊娠中に、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?>_<つわりが治まった?と思っていたら先週水曜くらいからまた体調がここ一番悪くなり、つわりのピ…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

まるだぬき

昨日より、妊娠4ヶ月に入りました。食べ物での質問です。良く、生魚(刺…

昨日より、妊娠4ヶ月に入りました。食べ物での質問です。良く、生魚(刺身や寿司等)を食べるのはよくない!…と聞くのですが、実際のところどうなんでしょうか?生魚自体が妊婦の体に悪いから食べては駄目なのでしょう…

来年春から男の子ママ♡

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になる…

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になると喉に違和感があります。食べ物が逆流?つまってる?感じです…。これもつわりですか?逆流性食道炎かなあと考えましたが喉のいたみや、すっぱい…

nosubiii

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気に…

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気にしないって思ってたら、病院で軽く注意されてしまったー!1ヶ月で2kg増えてるねー。気をつけてねーって。つわりで体重減ったら、そこからカウ…

あゆ♪(´θ`)ノ

数ヶ月前から喘息があり、婦人科で薬はもらったもののうちではもしもの…

数ヶ月前から喘息があり、婦人科で薬はもらったもののうちではもしもの事があった時に対処しきれない。と総合病院に回され、婦人科と内科で診てもらってるけど、最初の婦人科でもらった薬が妊婦は飲まないほうがい…

しずく2045

しずく2045

私も喘息持ちで妊娠中に風邪をひきぎりぎり喘息寸前まで行きました。私も総合病院ですが産科で咳止めなど…

yyy

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付に…

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付になりました。3日前から便がありえないくらい固くて、今朝まで3日連続排便に苦労しました。すごくいきんでしまったせいもあるみたいで、今日の…

♡香瀬♡

以前からずっとマタニティブルーだと言われており、実際に情緒不安定で…

以前からずっとマタニティブルーだと言われており、実際に情緒不安定で急に泣き出す事も多いです。私には家族がいなくて、事情があり主人側の家族にも頼れません。先日、主人や赤ちゃん、飼い犬の為にも私はいない…

ゆん@GSR

ゆん@GSR

内容読んでいて、マタニティブルーの域を越えている気がしました。精神面でだいぶ追い詰められすぎていま…