※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
子育て・グッズ

娘がヘルペス感染。明日友達の家に遊びに行く約束。唇のヘルペス未治癒。行ってもいい?友人に4才の子供、妊婦も。キャンセルすべき?

2才1ヶ月の娘がヘルペスに感染してしまいました。
3日前から熱があり、おととい辺りから唇にできものがあり、病院に行ったところヘルペスと診断されてしまいました。
今日は熱もなく、元気も回復してきて部屋遊びに飽きてきている感じです。が、唇のヘルペスはまだ治り切ってなく、食べ物も食べるのが辛そうです。

そこで質問なのですが、明日、ずいぶん前から友達の家に遊びに行く約束をしていたのですが、行ってもいいものでしょうか?
ここ一週間近く外遊びも出来なかったので、気分転換に連れていきたいとこですが、友人の4才の子供もいるし、友人も妊婦です。
今回は我慢して約束をキャンセルするべきでしょうか?

コメント

マミー

私だったらキャンセルしますね〜(T_T)
ヘルペスって思ってる以上に感染率高いですし、子供さんや妊婦さんに感染させてしまったら申し訳なさすぎます(T_T)(T_T)

  • メープル♡

    メープル♡

    やはりそうですよね〜( ; ; )
    旦那は私の気分転換も兼ねて行ってきたらいいよといってくれたのですが、数人のお茶会なので、どこで感染させてしまうかもわからないですしね…
    ありがとうございました!

    • 11月27日
t♡

内容とはずれた回答かもしれませんが、、
私が1回だけ口唇ヘルペスになったことがあって、、
その時にお医者さんから患部を触った手とか、タオルとかで目を触ると失明する可能性があるから絶対に気をつけてください!って言われた事があります(*_*)

ご存知だったら余計なお世話かもしれませんが、、娘さん早くなおるといいですね>_<

  • メープル♡

    メープル♡

    失明⁈初耳です!!(◎_◎;)
    私や旦那もたまにヘルペス出来るけど、それは知りませんでしたorz
    娘も気をつけさせないとですね>_<
    ありがとうございました!

    • 11月27日