※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

熱が出ている13wの妊婦です。病院へ行くタイミングや様子を見ていて大丈夫か相談したいです。

今13w明日で14wの妊婦です!
今日38度の熱がでました。お昼くらいからだんだん熱があがってます。
おそらく風邪かな?と。病院へ行くタイミングはいつがよろしいでしょうか?
また、このまま様子をみてても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響がないか不安です。

前回の質問まだ返信できてなくてすみません。もう少ししたら返事させていただきます(‥;)
とにかく体が、ダルく暑くて気持ち悪いです。食べ物もあんまり食べれてません。

お返事お待ちしております(;_;)

コメント

颯くん竣くんママ

一度産婦人科に電話して
相談してみてはどーですか?
素人が判断してはいけないと
思うので(´д`|||)
ちなみにわたしの母は
弟のとき臨月で高熱をだし
計画分娩したものの
弟にまで菌が行っていたみたいで
こども病院に転院
一度弟は生死をさ迷ったと
聞いていたので
高熱出たらすぐ産婦人科に
電話しようと思っています!

• ガジュマル

ガジュマル

回答ありがとうございます。おそくなり申し訳ございません。

結局39度まであがってしまい、病院にいってきました。

赤ちゃんは無事でほっとしたのですが、そろそろ2週間たつのに、鼻水がまだまだでます(‥;)

妊婦の高熱はやっぱりこわいですね(T-T)

• 7月31日
みいこ☆★

私も初期の頃風邪ひいて咳がひどくすぐに産科に行って熱はなかったですが、抗生物質服用と点滴しました^^;
夏風邪は長引くし、熱あるなら、尚更明日すぐにでも病院行った方がいいと思います(・・;)悪化して肺炎とかなるのが一番怖いみたいです・・ただでさえ妊娠中は免疫力低下してるので・・咳がひどかったりすると破水の原因にもなるって言われましたよ^_^;
お大事にして下さいね☆

• ガジュマル

ガジュマル

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません!
    初期の頃風邪ひかれたんですね(‥;)私は咳は大丈夫なのですが、鼻水と、タンがすごくひどいです(/_;)
    あともうすこし、辛抱してみます☆☆

• 7月31日
けぃちゃぽ

あたし熱はなかったんですけど
鼻ずまり、喉が痛いっていうので
すぐに産婦人科に行って薬だしてもらいましたょ!
なんで絶対産婦人科にいったほーがいいとおもぃます😮

• ガジュマル

ガジュマル

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません!

私も鼻ずまりひどいです!ですが、できるだけ薬はのみたくなかったので、全くのまずに2週間ほどたちました。まだまだなおりそうにありません(‥;)

この際薬もらってほうが、早くなおったかもしれないですよね。

赤ちゃん元気なので、もう少し我慢してみます!ありがとうございました☆

• 7月31日