病院・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

てぃーや

今妊娠14週です。エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるも…

今妊娠14週です。エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるものを友人から借りました。しかし4日連続、毎日15分使用してますが心音が見つけれません。ネットで色々検索して、足の付け根近くやアンダーヘア…

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

ぽこちゃん

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわから…

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわからないし安定期じゃないのに大丈夫でしょうかお腹は転んで数分後凄く痛みでもすぐに痛みはなくなり今は打ち付けたところが動くと痛いだけなので…

ゆーちゃん

エンジェルサウンド使った事ある方に質問です(((o(*゚▽゚*)o)))13週に入…

エンジェルサウンド使った事ある方に質問です(((o(*゚▽゚*)o)))13週に入った時からエンジェルサウンドを使っています!最初はなかなか聞こえずコツを掴むまで時間もかかりました😂笑最近では、心音も臍帯音も聞こえる…

ゆあ。

ゆあ。

赤ちゃんが動いている音や、ゆーちゃんさんの腸が動いている音などだと思いますよ(*'ω' *)私も今は胎動が…

あみチャン

14週で死産し、病院から、火葬で骨は残らない、ほとんどの人は業者に委…

14週で死産し、病院から、火葬で骨は残らない、ほとんどの人は業者に委託してると言われ、その時出産直後でなかなか判断出来ず、葬儀屋さんに委託してしまったのですが、なんで連れて帰って来なかったんだろうとす…

toa♡

toa♡

私も昨年9月に二人目を13週と4日で死産しました😭 とても辛いし悲しい気持ちと後悔の気持ちをお察しします😭…

よぴこ

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所…

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所はおへそより上。胃痛ではなさそう…。出血はなし。もともと生理痛で腹痛など特に感じた事がなく「痛いかな〜?」くらいでお腹こわしたりもあま…

みー

みー

私も腹痛があると不安で仕方なくなります、、病院に行く時は腹痛が酷い時や出血があった時、どうしても不…

hrmama

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました…

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました。先生は超音波で子宮をチェックして、「子宮は問題無いね。生理痛みたいな痛みでしょ?張り止めの薬出しとくから飲んでね。出血とかあったらす…

かんまま

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実…

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実家の父が倒れ、急遽遠方の実家に帰ることになりました。切迫早産気味という事もあり、実家近くの病院で出産することにしたのですが、後期に入…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

milktea

今日で14w3dになります(*´ `*)ここ3日ほど仰向けに寝て、ふと下腹部を触…

今日で14w3dになります(*´ `*)ここ3日ほど仰向けに寝て、ふと下腹部を触ると丸くて硬いボールのような物がありました💦痛くもなく、出血もありません(´•̥﹏•̥`)位置は恥骨上の右寄りです!数分でなくなる為、気づいて…

なつ

なつ

わたしも頻繁にあります!仰向けに寝るとよくなりますよ!胎動を感じるようになってからもしかして、胎動だ…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

ぴちゅ☺︎

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに…

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに行くんですが下痢でもなく普通なのが出ます。それが朝から夜まで1日3.4回あります。出すと腹痛は良くなるのでトイレで出そうとするんですが…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

かなちゃんまん

女の子だと性別が分かるのが遅いと言いますが早い方いつ頃から「…かも」…

女の子だと性別が分かるのが遅いと言いますが早い方いつ頃から「…かも」とかって言われてましたか?( ᷇࿀ ᷆ )性別は教えてくれない病院で今日の超音波で明らかに3本線が見えました…でも、まだ14週だし、女の子なら…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

あんちゃ

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感…

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感じの吐き気に襲われ倒れそうなことが頻繁におこります。鉄分も取り食事も取れてるのですが怖いです。何よりしんどくて旦那にあたってしまいま…

aivisgann

aivisgann

わたしも元々血圧が低い方で、低血圧にはよくなります。妊娠前、せかせか仕事して走って走って…ってしたと…

みるん

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、…

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、チクリと一瞬痛みます(T_T)1時間に1.2回くらいです…子宮が大きくなっているからだと本では読みますが、皆さんもやはりありますか?(;´Д`A不安…

スプリングママ

妊娠14週と2日です。昨日、レバーみたいな血の塊が出て、鮮血の血も少し…

妊娠14週と2日です。昨日、レバーみたいな血の塊が出て、鮮血の血も少しぽたぽたと落ちました。あたりにもびっくりして、病院へ行ったら、安静にということで、今日は仕事も休んでひたすら寝ています。お医者さんは…

ポケモン大好き倶楽部♡

現在14wの初妊婦です。出産する病院を静岡県浜松市にある浜松医療センタ…

こんにちは。現在14wの初妊婦です。出産する病院を静岡県浜松市にある浜松医療センターに決めました。とりあえず近いからという理由で選んだのですが、今更色々と不安になってきました。浜松医療センターで出産され…

退会ユーザー

バースセンターですか?周産期ですか?去年の7月に、医療センターで出産しました(o^^o)

なっちゃんんん

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらい…

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらいでしたが病院に電話すると、安静にして様子見と言われました。今日はほぼ横になって過ごしたので、今はだいぶ出血もおさまり、お腹の痛みもた…

ミイミママ

妊娠14週目なんですが、風邪を引いたみたいで喉が痛いです(ToT)喉のーる…

妊娠14週目なんですが、風邪を引いたみたいで喉が痛いです(ToT)喉のーるスプレーなどは使用しても問題ないのでしょうか?病院行って薬をもらうのが一番なんですが、距離も遠く、平均三時間も待たされて、つわりもま…

みぃ(○´艸`)

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週か…

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週からたびたび茶オリがあって病院に行って診察してもらってましたが赤ちゃんも元気で異常なしで止血剤をのむように言われのめばとまっての繰り返…

さらたん

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話…

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話下痢も水みたいな感じで30分に一回はトイレに行く感じなんです。ちょうど下痢になり始めた日が病院の日だったのですがその日たまたま悪阻も酷…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…

☆たまこ☆

ズファラジン飲んでる方、飲んでた方いらっしゃいますか?14w6dの今日、…

ズファラジン飲んでる方、飲んでた方いらっしゃいますか?14w6dの今日、朝寝返りをしようとした瞬間ズキンとお腹が痛くなり、すぐに治まったのですが心配になり病院に行ってきました。先生には有無も言わさず、それ…