※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンドで聞こえる音について質問です。赤ちゃんの動きに関連する音なのか知りたいです。


エンジェルサウンド使った事ある方に
質問です(((o(*゚▽゚*)o)))

13週に入った時から
エンジェルサウンドを使っています!!
最初はなかなか聞こえず
コツを掴むまで時間もかかりました😂笑
最近では、心音も臍帯音も聞こえるようになり
少し安心している面もあります(*^^*)
そこでなのですが
心音は『トットットッ』など『ドクドク』などで
臍帯音は『シュンシュン』などですよね?💦
yotubeなどにのっているのを聞いてみると
ほぼ同じ音?がします!!!
その中でも
『ガザガサ』など『ゴソゴソ』など『ドン』と
少し鈍い音もする時があるのですが
それは赤ちゃんが動いてる音なのでしょうか?
病院でも特に異常はなく
この前は寝返りも見せてくれるくらい
元気に動き回っている子でした👶👍
13週の時はガサガサなどの音を聞いた事がなく
14週くらいから頻繁に聞こえるようになりました💡

無知ですみません(´-ω-`)
わかる方いらっしゃればお願いします🙇✨

コメント

ゆあ。

赤ちゃんが動いている音や、ゆーちゃんさんの腸が動いている音などだと思いますよ(*'ω' *)

私も今は胎動が弱いなぁと心配になった日などにエンジェルズ使ってますが、赤ちゃんが大きくなったからか頻繁にぼこんなどの雑音が入ってきて長く聴き続けられなくなってきました😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます🙇❤

    そうなのですね(*^^*)
    初めて聞いた時、なんの音だろう~と思ってたら
    母に動いてる音じゃないの?と言われ
    それでやっと気付きました😂👍

    私も最近そういう日が多いです( >_< )笑
    検診も4週に1回で寂しいですが
    心音や動いてる音を聞くとホットします😳

    • 8月2日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    私もはっきり胎動が分かるまでずっと赤ちゃん生きてるか不安で毎日聴いてました💦
    病院毎日でも行きたいですよね😂
    今やっと2週に1回になりましたが、それでも少し変化があると不安になります😂

    • 8月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    全く同じです(;;)
    大丈夫かな~?元気なかな~?って毎日思ってます😣💦
    はい( >_< )!!!
    通っていいのなら毎日行きたいです😂笑
    変わった事があると不安になるの同じです😣
    病院に電話しすぎて行くたびに
    先生に大丈夫だよ~笑笑と言われてました😂

    • 8月2日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    強い時は強いので、少し弱いなぁと感じるだけでも不安になってしまいます🤔
    私も病院に電話しようと何回もしたんですが、旦那に相談する度に「そんな心配せんでも、心配ばっかやとかえって赤ちゃんに悪いよ」と宥められます😂

    • 8月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね(´・ω・`)
    私も早く胎動感じるようになりたいです😭
    私も母に言われた事あります😅💦
    旦那は割と『電話しな~』というタイプで
    母は『赤ちゃん信じなきゃダメよ』というタイプで💦
    不安はたくさん、わからない事もたくさんだけど
    自分が信じなきゃダメだよなぁって
    最近思うようになりました👶🙌❤
    それでも心配で電話しちゃうのが事実なんですけどね😂

    • 8月2日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    胎動感じ始めたら安心するかなぁと思ってましたが、案外そうでもなく、弱いと不安になるし、次の欲が出てきて痛いくらいの胎動早くー!と思ってしまってます😂
    私も「赤ちゃんがお腹の中で一生懸命生きてるのに私が不安がって赤ちゃんのことも不安がらせたらそりゃ赤ちゃんにとって良くはないなぁ」と思い始めて、前よりは気持ちが楽にはなりました(*'ω' *)
    わかります(笑)私はチキンなので電話などできませんが、その時心配になったことをメモして健診の時に質問攻めしてます😂😂

    • 8月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もきっと ゆあ。さんと同じようになると思います😂!
    弱いと元気ないのかなぁ?とか考えちゃいますよね😭
    やっぱりそうやって考えるようになると楽ですよね💡
    それ良いですね✧ °∀° )/ ✧
    私もあまりしつこく電話すると
    またか。って思われそうなので
    今度、何度も電話するような事があれば
    メモしてみようかな、、、😳👍👍

    • 8月2日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    グッドアンサーありがとうございます(*'ω' *)

    お互いマタニティライフまだまだありますが、不安なこともひっくるめてゆったりと楽しんで過ごしましょ(*´ェ`*)
    不安なことなどはメモしていれば、健診の時に聞くこと忘れなくていいので是非やってみてください😌

    • 8月2日
deleted user

私もエンジェルサウンズ使ってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
YouTube同じ音ですよね💧
臍帯音はしゅんしゅんしててわかりやすいです!
ガサガサとかドンドンいうのは
赤ちゃんが動いてる音です😳💕
その時期って赤ちゃんが生きてるか不安になりますよね😭😭
臍帯音聞こえれば大丈夫って教えてもらったのでわたしはそれでずっと不安乗り切ってました( 笑 )

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます🙇❤

    そうなんです!!!
    臍帯音が見つかればその近くで心音が聴ける!など
    ネットに書いてあってもなかなか見つからず😣
    13週の時は苦戦の日が多かったです( >_< )
    赤ちゃんが動いてる音なんですね👶✨
    検診もまだ4週に1回で会えないので
    ちょっとした事でも不安になります(;;)
    でも、 心音や臍帯音を聞くと
    見えてないけど元気だな~と思えるので安心します😳

    • 8月2日
こえちゃん

私も使ってました。
ガサガサ音は、胎動ですよ(ू•‧̫•ू⑅)

ご飯食べた後など、心音が聞こえずらいくらい、グニュグニュ音が続くのは腸が動く音です。自分でやってみて確認しました(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます🙇❤

    そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます❤❤

    なるほど💡
    いつもご飯前に聞いていたので
    腸が動く音も確認できず
    なんだろう~?とずっと考えていたら
    母に動くじゃないの?と言われ
    それでやっと気付きましたが確証がなく😂
    ネットにもはっきりと書いてなかったので
    少し心配になってしまって(´-ω-`)💦
    私も今度ご飯食べた後にやってみます😁🙌

    • 8月2日