※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
妊娠・出産

下腹部に硬いボールのようなものがあり、14週の妊婦です。痛みや出血はなく、医師に相談したが原因不明。様子を見るようアドバイスを受けました。同じ経験をされた方いますか?

今日で14w3dになります(*´ `*)

ここ3日ほど仰向けに寝て、ふと下腹部を触ると丸くて硬いボールのような物がありました💦
痛くもなく、出血もありません(´•̥﹏•̥`)
位置は恥骨上の右寄りです!

数分でなくなる為、気づいて病院に行っても診察する頃にはないと思います…
昨日、検診があったので先生に話したのですがそのときは無かったので先生もわからず…
赤ちゃんは元気でしたし子宮頸管の長さなど異常はありませんでした!
今日の夜中にまた発見したので通ってる産婦人科に電話をしたのですが14週ではお腹が張るってことはなかなかないし、子宮も自分では気づかない位置にあるから様子を見てくださいとの事でした( 。・-・。`)

このくらいの週で同じような経験された方はいらっしゃいませんか?💦

コメント

あかあおりんご

ありましたありました!
15週の時に下腹部にゴルフボール大のものがポコっと触れました。すぐなくなるし移動するため、赤ちゃんの頭とか足だと思ってました。そのうち野球ボール大に成長してたときにやっぱり赤ちゃんだ!と思いました。初めてで心配になりましたけど元気な赤ちゃん出産しましたよ〜
私も病院で説明しても、張りかなぁ?といまいち明確な返答はありませんでした。

• milktea

milktea

あたしも触ると少し移動します💦
    元気な赤ちゃん出産されたとのことで少し安心しました( 。・-・。`)
    あたしはゴルフボールよりも少し大きいです💦
    やはり明確な返答はないんですね…友達数人に聞いても無かったと言われ、なんなのか不思議です。。。

• 12月21日
なつ

わたしも頻繁にあります!
仰向けに寝るとよくなりますよ!
胎動を感じるようになってから
もしかして、胎動だったのかも!
と勝手に思ってました!

痛みがなかっなら大丈夫じゃないですか?

初めてのことで色々不安がいっぱいですよね。
些細なことで不安になりストレスになりますよね!

妊娠中のストレス解消法がなかなか分かりません。

• milktea

milktea

仰向けに寝るとです(。•́ - •̀。)
    座ってたりするとないのですが…
    痛みがなければ様子見で大丈夫ですかね💦

ハイ…全部が初めてで不安だらけです(´•̥﹏•̥`)何が良いとか何がダメとか毎日考えてストレスになったり💦
    ほんとですよね…イライラしたりするのも良くないから解消したいですよね↷↷

• 12月21日
  • なつ

なつ

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊

妊婦さんは不安と隣合わせに頑張っている人が多いと思います。

1人でかかえこまないで、何かあったら吐き出しに来てくださいね!必ず、誰か支えてくれますよ♡

• 12月26日
  • milktea

milktea

優しいお言葉ありがとうございます(´•̥﹏•̥`)♡心が温まりました♡

• 12月26日
あかべこ

私もありましたよ!
痛くも苦しくもなく、やはり少しすればなくなるので、そのときは病院へは行きませんでした。
後日、検診のときに話しましたが、1日に一回くらいなら心配いらないとのことでした(*^^*)
軽く張ってる状態だそうです。
一時間に何回もあるようだと心配ですが、たまになら気にしなくていいそうです!

• milktea

milktea

1日に数回はあります…💦
    軽く張ってる状態なんですね(´•̥﹏•̥`)
    便秘なので、そうゆうことも関係してくるのでしょうか…。

• 12月21日
♡バンビニ♡

同じく14週です♡
ゴルフボール大のものがポコっとあったりはないんですが、
14週なのにお腹の張りがあります(^^;
昨日診察でお腹にずっと鈍痛があると伝えたら、
先生に「凄くお腹張ってるね」って言われて、、張り止め(子宮の収縮を抑える薬)が処方され1日3回2週間分飲むように言われました(>_<)
切迫流産の診断が出てしまい、仕事もNG自宅安静で正月も大人しくしててくださいと言われ(^^;
milkteaさんの質問を読んで14週でお腹が張るってことはなかなかないって書いてあったので、ビックリしました〜(>_<)
この先不安ですが、、なんとか頑張ります!笑

• milktea

milktea

14週でもお腹の張りあるんですね!
    先日の診察では切迫流産などの傾向はないと言われたので少し安心してたのですが、お話聞いてもしかして!?と、思ってます(´•̥﹏•̥`)
    ♡バンビ二♡さんは安静なんですね💦
    せっかくのお正月も安静なのツライですよね↷↷でも身体が一番大事なのでゆっくり休んでください!♡

不安にさせてしまってたらすみません💦
    もしかしたら看護師やお医者さんによって言うことが違うのかもしれないですね( 。・-・。`)
    あたしは看護師に"14週かぁ〜。14週だと張るってことはあんまりないんだよね〜"と軽く失笑されて腹立ちました!笑

• 12月21日