※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

妊娠14週で昨日出血し、病院で安静にして様子見。今は出血もおさまり、痛みも軽減。月末の検診まで安静が良いでしょうか。出血経験者はどんな診断を受けたでしょうか。

妊娠14週です。
昨日出血しました。
鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらいでしたが病院に電話すると、安静にして様子見と言われました。

今日はほぼ横になって過ごしたので、今はだいぶ出血もおさまり、お腹の痛みもたまにあるくらいです。

次の検診が月末なのですが、その頃まで安静にしておいた方がいいのしょうか?

また、出血したことある方で、すぐ受診された方はどんな診断を受けましたか?

コメント

だん嫁

アタシは妊娠発覚した時は、3日4日位で少しだけ出血し、病院へ行くと切迫流産で自宅安静でした。何回か出血しましたが、ウメテリンずっと飲んでました(^_^;)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    自宅安静だったんですね😭
    月末まで待たずに病院行った方がいいのでしょうかT^T?

    • 2月7日
まゆみほりかわ

私の場合は、妊娠3ヶ月中までは毎週一回の頻度で少量の出血がありましたよ。
その時は絨毛膜下血腫で、子宮の入り口付近にできたので、それによる出血で切迫流産との事で、安静張り止め薬を処方されました。(~_~;)
4ヶ月に入り全く出なくなったのに、今度は5ヶ月入ったその日に少量の出血があり、受診したら前置胎盤気味で、子宮の入り口付近に胎盤がある為出血がしやすいからと言われ、生理の2日位の出血や、腹痛が無ければ安静にしてて大丈夫と言われて、トイレ軽いシャワー以外横になっての自宅安静のまま今です。
出血がある場合は、次の日にでも受診しています。(*^^*)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    毎週のようにあったんですかT^Tそれはさぞかし不安だったでしょうね('・_・`)
    その時は、血が出なくなったと思ったらまた出て、みたいな繰り返しでしょうか?
    次の検診が月末なのですが、また病院に電話して見てもらった方がいいのでしょうかT^T?

    • 2月7日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    その時は、一回出るとそれっきり収まり、又翌週少し出るの繰り返しでした…>_<…
    その度に病院へは、行ってました。
    2週間前に5ヶ月に入り、少し出ましたがその日以外また止まっています。
    検診まで日にちが開くようなら、お守り代わりにでも、受診した方が安心できると思いますよ(*^^*)

    • 2月7日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そうなんですねT^T
    昨日の今日で病院に電話するのは気がひけるのですが、何かあってからでは遅いですもんね( i _ i )電話して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
yu-ki♡

わたしは妊娠3ヶ月頃に夜勤の仕事中にお腹が痛くなり、夜勤明けに慌てて診てもらいに行ったことがあります。
お腹の痛みと張りが少しあったのと、ほんの少し茶色っぽいおりものがありました。
診察してもらうと少し出血しており、切迫流産の診断で3週間自宅安静になりましたよ|ω・`)
安静にして、早めに見てもらうほうが安心できると思います‼︎

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そうだったんですね( i _ i )
    月末まで待たずに、病院に連絡してみてもらった方がいいですかね( i _ i )?

    • 2月7日
そよ

出血もまだあるようですし、痛みも少しあるならやっぱり気になるし…一度きちんとみてもらって、どういう生活をしていった方がいいか聞かれた方がいいですよ。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そうですよね( i _ i )
    病院に電話してみようと思います!!

    • 2月7日
サチンボ

はじめまして。本当に不安ですよね。
現在第2子妊娠中ですが、私も13週からずっと茶おり、ピンクおりが出ており、2度別々の産婦人科で診てもらいました。
どちらとも子供は元気で子宮内の出血でもなく、子宮口も閉じているので問題なしとの事でした。
しかし毎日少量ですが出ています。。原因は不明でエコー上だとやや血の塊があるかもだからもしかしたらこれかな?らしいのですが不確定なのでトイレに行くたびに不安です。お腹の張りや痛みなどないのですが、念のため張り止めと漢方を処方され飲んでいます。
先生も切迫でもないし、言える事は無理せず、長風呂を控えるくらいとの事なのであまり気にしないようにして色や量に変化があればまた受診しようかと思います。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    原因不明が一番不安ですね😭赤ちゃんが元気ならとりあえずいいんですが、検診まで日にちがあるので不安です( i _ i )

    • 2月7日
ひーこ1011

月末までは不安ですねf^_^;
だいぶ出血が収まったということは、まだ出血されてるって事ですよね?
出血が止まってなかったら、病院に電話された方が良いと思いますよ。
できたら診察してもらった方が良いと思います。

私は11週で出血して、切迫流産で入院、退院しましたが、まだ血腫があり、自宅安静中ですf^_^;

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    血は止まったのですが、一応今日診察してもらいました!特に何もなく、赤ちゃんも元気でした!!!

    • 2月8日
だん嫁

何日も続くようなら行った方が良いですよ😵妊娠初期の出血はよくありますけど、なにかあったら大変なので😵

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    出血はもうおさまりましたが、念のため診察してもらいました!赤ちゃんも元気で、あまり無理するなと言われただけでした♪

    • 2月8日
  • だん嫁

    だん嫁

    良かったですね😵上の子いると、そうも言ってられませんよね😵なるべく、抱っこは控えて頑張って下さい!

    • 2月8日