※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、尻もちをついてしまいました。胎動は感じられず、安定期でもない状況で心配です。痛みは一時的で、今は動くと痛む状況です。夜間で病院に行けず、どうしたらいいかわかりません。少しテンパっています。

14週の妊婦なのですが
先程尻もちをついてしまいました

まだ胎動はわからないし
安定期じゃないのに大丈夫でしょうか

お腹は転んで数分後
凄く痛みでもすぐに痛みはなくなり
今は打ち付けたところが
動くと痛いだけなのですが

病院にいくにも夜間で明日はやってないないし

どうしたらいいでしょうか

少しテンパってます…

コメント

よーぐる

病院て緊急の電話番号みたいなのないですか?💦クリニックとかなら病棟につながるやつとかありそうですが、、
もしないなら私もわからないですが、とりあえず明日みてくれる病院、クリニックを探すかと思います😭
不安ですよね💦なんともありませんように😢

ma

赤ちゃん羊水にぷかぷか浮いてるのでよっぽどの衝撃じゃない限り大丈夫かと!わたしは幼稚園で働いていましたが、初期の頃子どもに思い切りタックルされたり尻もち付いたりしてしまいました。その時は痛くてうずくまってしまったのですが、大丈夫でした😓出血等あれば病院行った方がいいと思いますよ!

ぱる

尻餅なら大丈夫ですよ。
私も妊娠後期、冬に背中から落ちましたが全然大丈夫でした。
お腹を下にしていたり、明らかに赤ちゃんのいる場所を強打しない限りは大丈夫だと思います。
もし出血があったり痛みが続くようなら病院にかかってみてください。

もも

出血はしてないですよね?
恐らく病院などに電話しても、
出血がないなら自宅安静か、心配なら来てください、と言われるだけだと思います。

休日でも大きな病院や、産院はやってるはずです。たとえ休日でも産まれてくる子はいるので、産科医が待機しているんです。
助産院だとだめかもしれませんが💦

tanpopopon

親戚はその頃階段から滑り落ちて尻餅ついたり、ロウかで滑って転んだりしてましたが、元気な赤ちゃん生まれました😆

出血してるとか、腹痛があるとかじゃなかったらとりあえず様子見でいいかと思います✨

まめちゃん

臨月間近で尻もちついたことがあります💦その時は不安ですぐに産婦人科に電話して行きました!
産婦人科では、用水が赤ちゃんを守ってるから尻餅くらいなら大丈夫だよと言われましたよ!
ただ、心配だろうから夜だろうとなんだろうと、連絡していいからね!お母さんのストレスがよくないからと言われました💦

• まめちゃん

まめちゃん

わ!用水でなくて羊水ですよね😅

• 1月13日
えりー

羊水に守られているというのもありますが、
わたしも階段から転げ落ちたときお腹ぶつけたかが定かではなくて、
ここで質問したらすぐに病院に電話したほうがいいとアドバイスされ、しました!
夜間陣痛始まる人もいるし、夜間でも休日でも電話対応はしてくれると思いますよ?

わたしは病院に来てねと言われたので、すぐにかかりましたが、出血もなく、安静の後、胎動もわかったので~診察してみて胎盤早期剥離とかのリスクはないと言われました。

交通事故とかだと早期剥離のリスクもあり危険だとのことなので~
どの程度の尻餅かわからないですが、心配でしょうし、電話してみてもいいと思います💦

8mammy

安定期入る前に子供と一緒に滑り台滑ったら勢いつきすぎてゴールで尻餅つきました😂
なんともなかったですよ◎

ぽこちゃん

皆様コメント有難うございました!
一度に返信で申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。
あれからお腹の痛みもなく
出血等もなく
落ち着きました
次の検診までまだ少しありますが
それまではこのまま
ふつうに過ごしたいと思います
ご心配おかけしました😢
皆様のコメントを読んで
安心しました!