※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

妊娠33週4日で貧血のため鉄剤が飲めず、食事で補おうとしています。食材やビタミンCで対策しているけど、他にどんな方法がありますか?

33週4日の妊婦です。
この前の検診で血液検査をして、10.9とぎり値が足りなくてやや貧血だね。と、鉄剤をもらいました。ただ、飲むと気分が悪い気がします。病院に相談したら、食べ物で補って様子見ようかとゆうことになりました。
鉄分の食材で、今ひじき、小松菜、納豆、豆腐はたべるようにして、ウエハースも一日三枚食べてます。ビタミンCも一緒にと思うのですが、なかなか…😭
食べないと!!と神経質になってしまいます…😭みなさん、どんなふうに対策されてますか??

コメント

ぷに

私は妊娠中、産後も血液検査で貧血だったので、鉄剤を飲むよう言われていました(・o・)!!私も同じく飲むとあまり気分が良くなくて飲まない日もありました。。。食事はなるべく鉄分の多いものを、、、と考えてはいましたが、あまり気にするとかえって神経質になり良くなかったです(´・_・`)
私はずっと食べづわりだったので、ウエハースはお菓子感覚ですごくオススメでした!

神経質になってしまう気持ちよーーーく分かります!
でも数値がギリ足りない程度なら、あまり食べなきゃーと思わず、ゆったりな気持ちでいるほうが赤ちゃんにとっても居心地良いと思います★☆
ウエハース、オススメです(-´∀`-)

ちなみに、ずっと貧血貧血と医者から言われていましたが、無事に出産し、産後も元気です(*^▽^)ノ

• mikashiba

mikashiba

やっぱり、妊婦さんには貧血は付き物なんですね。
    産後も、貧血なりやすいみたいですね…😭
    そうなんです。神経質なっちゃって…😭そうですね、ゆったりな気持ちで、あまり気にしないでおきます!!
    ウエハースやっぱり良いんですね…✨味もおいしいし、これなら頑張れそうです…✨

無事に出産、産後も元気と聞いて安心しました…😭
    ありがとうございました…✨

• 7月30日
リーママ

おはようございます❗
妊娠後期の貧血辛いですよね(×m×)私も数値が8~9になり鉄剤をもらって飲みましたが合わず嘔吐、下痢になり食べ物でと言われて気を付けてたしたが改善されず・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・
母親がススメてくれた妊婦さんでも飲める鉄剤のサプリを飲んでなんとか乗り切ました(*^^*)

• mikashiba

mikashiba

やはり、鉄剤は合う合わないあるみたいですね…😭
    薬なのに、体調悪くなってどうするって感じですよね…😭

妊婦さんでも飲めるサプリあるんですね…✨
    もしよければ、教えていただけますか??

• 7月30日
まめ嫁

ひじきの生ふりかけ食べてます(#^.^#)ご飯にかけるだけで簡単です。
他は納豆やほうれん草を食べるように心がけてます♪

• mikashiba

mikashiba

ひじきの生ふりかけって売ってるんですね?!ちょっと探してみます!!

納豆、ほうれん草ですね…✨
    わたしも、頑張ります!!
    ありがとうございました…✨

• 7月30日
momomom

鉄剤が胃を弱くするんですよね(。>д<)同時に処方された胃薬、私も気持ち悪かったなーと思い出しました。

ウエハース私も食べてました。3枚と言うのはあくまで普通の人の1日量なので、4-5枚食べてもいいと思います☆

私はウエハース3枚とタブレットを両方毎日食べてました♪

• mikashiba

mikashiba

なるほど!!そうですね、普通で三枚だから、それ以上でも良いくらいですね!…✨

タブレットって、どんなものですか??サプリですか?

• 7月30日
  • momomom

momomom

ビーンスタークの鉄分+カルシウムのタブレットです。
    西松屋で買ったかと思います♪

• 7月30日
  • mikashiba

mikashiba

そんなのあるんですね…✨ありがとうございます…✨ちょっと西松屋のぞいてみます!

• 7月30日
リーママ

私は母親にネイチャーケアって言う所の鉄剤をもらって飲んでました(≧▽≦)ノ

• mikashiba

mikashiba

そうなんですね…✨ありがとうございます!色々調べてみます。ありがとうございました…✨

• 7月30日