妊娠33週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

1010mam

胎動の位置…現在9ヶ月・33週なのですが、今日初めて左太もも付け根ギリ…

胎動の位置…現在9ヶ月・33週なのですが、今日初めて左太もも付け根ギリギリのところで胎動を感じました。これは下がってきている可能性がありますか?そう考えたら見た目でも下がっている気がしたり、尿意や残尿感も…

ちーすけ

◯子宮頸管1.7センチ◯今日、33週5日の検診がありました。なんと、子宮頸…

◯子宮頸管1.7センチ◯今日、33週5日の検診がありました。なんと、子宮頸管が短くなっていて、1.7センチとのことでした。入院は言われなかったのですが、自宅安静になりました。今まで早産傾向は全くないと主治医から…

*のん

*のん

はーい!私も1人目33w切迫早産、今回もやっぱり切迫早産。で今自宅安静です😓先生には35wまで薬服用と安静に…

cocomatolove

今日検診で33週で2500gあるって言われたんですが^_^;やっぱり大きい方…

今日検診で33週で2500gあるって言われたんですが^_^;やっぱり大きい方なんですかね?同じ様な方でどのくらいで出産しましたか?

ここな

今、33週2日なのですが、もう既に8キロ太ってしまいました。食欲が旺盛…

今、33週2日なのですが、もう既に8キロ太ってしまいました。食欲が旺盛でよく食べているのが原因なのですが、この時期で8キロはやばいですか?(;_;)赤ちゃんは31週の検診で、1700gぐらいと言われました。みなさ…

ゆう。

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突…

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突然手足に浮腫が出てマッサージ、鍼治療もしてるんですが改善されず。浮腫は日常生活にさほど影響ないんですが手先のこわばりは何をするにもシ…

なのきのこ

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題な…

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題なく過ごしていますが、先日の助産師外来で乳首がまだ硬いからしっかり伸ばすように、、、お風呂で柔らかくして、最後は吸引器を使うことを勧め…

4MAMA

4MAMA

乳首を刺激すると、子宮が収縮して張ったりします。病院で指導受けてるので、辞めた方が言いとは言えない…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

らいおんさん

明日から33週です!みなさんこの頃、腹囲と子宮底長はどれぐらいでしたか…

明日から33週です!みなさんこの頃、腹囲と子宮底長はどれぐらいでしたか?またお腹の出具合はどうですか(^^)?よろしければお腹のお写真見せてくださーい(*^o^*)私は今日検診行ったら腹囲87cm、子宮底長28cmでした。…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

32w4dの検診で腹囲87cm、子宮底28cmでした〜♬*゜同じですね(^ ^)わたしもあまり大きくなってませんでした…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

deleted user

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

あっきん1011

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてくださ…

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてください。33週のおわりに病院での検診があり、赤ちゃんがだいぶおりてきているから安静にといわれ、自宅安静しております。たまに洗濯機を回して、…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

ゆーみん

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それま…

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それまで、検診では異常なし・順調とのことで安心しきっていたのでビックリでした。早産になってしまった理由はなんなんでしょう💦 仕事も続けていた…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

リチャコロ

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33w…

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33wですが今日検診で14mm?先週より短くなってるやんって思って…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

アミ

33wの検診の際、推定体重が2600gと言われました、いくら推定とはいえ、…

33wの検診の際、推定体重が2600gと言われました、いくら推定とはいえ、大きいですよね(_ _).。o○先生にも予定日には4000g超えと言われました、、同じようなかたいらっしゃいます?糖分、果物を控えるべきでしょうか?…

は(๑°⌓°๑)じ

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1c…

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1cmも短くなっていたので気になりました!病院からはとくになにも言われません(._.)

ララ☻双子☻

妊娠中に血小板が減少した方っていらっしゃいますか?二卵性の双子を妊娠…

妊娠中に血小板が減少した方っていらっしゃいますか?二卵性の双子を妊娠中で33w5dなんですが、2週間前の検診から血小板が4万減り、11万まで減ってしまいました。明日から管理入院になったのですが、5万以下になって…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

あーたん

本日の検診、33週1日で2300gになってました!予想外に大きくてびっくりし…

こんばんは(*^_^*)!本日の検診、33週1日で2300gになってました!予想外に大きくてびっくりしています。調べたら平均の1番上で問題もないし推定ですがこの頃2300gあった赤ちゃんは何gで産まれましたか(^^)?第一子が28…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私も1人目が同じ感じでした( ^ω^ )結局、3770グラムというビッグベイビーでした(笑)出産めっちゃ大変だ…

ひろ

よく、出産前は骨盤に頭が固定されると聞きますが、皆さんは何週くらい…

よく、出産前は骨盤に頭が固定されると聞きますが、皆さんは何週くらいにそうなりましたか?(お医者さんに言われたor感覚で分かった等で)私はいま33wに入ったところですが、31wの検診もその前の検診も頭は右斜め下…

かめ

かめ

私は 39w0d 破水からの出産だったんですが、骨盤に頭はハマってなくて、 陣痛中も 頭が斜めになってるから…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…