妊娠33週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

あけまる

3人目を妊娠中です。33Wの検診で初めて尿糖が出てしまいました。上の…

3人目を妊娠中です。33Wの検診で初めて尿糖が出てしまいました。上の2人を妊娠中も出たことがないうえに、検診前に大して糖分という糖分を摂りすぎたとも思いません。朝食はノンシュガーのコンフレークを牛乳で…

Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も前回の検診で尿糖+4が出ました(つд⊂)ずっとマイナスで今回初めてのことでビックリしました(;´Д`)…

はじめてのママリ🔰

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週…

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週で2275gでずっと予定日まで産まれなかったら帝王切開って言われてあとは羊水が多いから赤ちゃんが育ちやすいって言われました!ちなみに1人目…

ゆーみん

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それま…

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それまで、検診では異常なし・順調とのことで安心しきっていたのでビックリでした。早産になってしまった理由はなんなんでしょう💦 仕事も続けていた…

M子様

33w4dの検診で多嚢胞腎と診断されました。今すぐどうこうって話ではない…

33w4dの検診で多嚢胞腎と診断されました。今すぐどうこうって話ではないけれど出産したら診てもらった方がいいね。次の検診で消えてしまうこともよくあるからあまり気にしないようにね。と言われあまり気にしないよ…

塩だいふく☺︎

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大…

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以…

ママリ

ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦里帰りの関係で2日連続…

しーちゃん

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴って…

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴っている娘..皆さんから教えて頂いた冷え対策や先生からの指示で水分摂取や左向きに寝るというのをつけていますが..35wの検診まで治らなかったら帝…

ちゃき

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子にな…

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子になって、治ったのですが、28wからはずーっと逆子です。しかもこの前の検診で今更、羊水が少なめと言われました(´;ω;`)普通の半分と…😭33週で、…

いずみ

いずみ

似ている状況だったので書かせてもらいます。私は30週頃逆子と言われ、逆子体操を始めました。33週の時に…

charo

33w0dです。病院にいくタイミングがわからず困っています…8/29(月)の検…

33w0dです。病院にいくタイミングがわからず困っています…8/29(月)の検診では問題なく、ただ子宮頸管が3cmで正常ギリギリだねとは言われていました。次回の検診は明々後日の月曜日です。1週間前からお腹が苦しい感…

a-chan

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われていま…

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われています。赤ちゃんは推定1735g、31wの検診で1490g推定で、200gほど大きくなってますがやはり成長がゆっくりめです。これまであまり気にしないよう…

のぞみ221

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月…

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月曜日から里帰りし、33週1日の月曜日に里帰り先の病院に検診に行ってきました!すると赤ちゃんは1771gで31週6日の大きさ‥1ヶ月前は1300g、2…

S.MaMa♡

今日、検診でした。33週5日で子宮けいかんが14ミリでウテメリンも4回飲…

今日、検診でした。33週5日で子宮けいかんが14ミリでウテメリンも4回飲んでます。先生によるとあと3週はお腹に居てもらいたいですが、厳しいとのことでひたすら横になって下さいと(^^;破水したら終わりと思って下…

かんぽん

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気にな…

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気になる時だけウテロン錠を飲むようにと処方されています(>_<)ここ3日くらいなのですが、寝返りをうった時、トイレに立った時、くしゃみをした時な…

もん

もん

私も同じような症状ありますよ!高位破水かと思い2回救急で診てもらいました。クリーム状で酸っぱい匂いが…

ma_♡

36週2日の妊婦です。内服での安静からの24時間点滴になり、33週から切…

36週2日の妊婦です。内服での安静からの24時間点滴になり、33週から切迫早産で入院しています。現在リトドリン 2A42ミリで落ち着いています。元々入院は37週までといわれていました。先日の検診で、来週水曜日で3…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

HIGAMI

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(3…

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(33週2591g)と言われ、その後助産師さんとの面談で子宮底長も急に伸びているので羊水が多めかもしれないと言われました。子宮底長はすで…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

ちぃ

今、33週の妊婦です。32週の検診に行ったら「腎臓が両方とも腫れてるね…

今、33週の妊婦です。32週の検診に行ったら「腎臓が両方とも腫れてるね」と言われました。「大丈夫なんですか?」と聞いたら「今は何も出来ないから。まぁ、あまり深く考えないようにね」と言われました。それから自…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

まぁこ♡

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいました…

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいましたか?💦34w0dで2110gだったのですが、今日の検診(36w0d)で2180gでした。順調に増えてきた体重が急に増えなくなりました💦先生は、「エコーは誤…

ガジュマル

33w2dです!本日検診にいったところ、赤ちゃんの体重が、およそ2300グラ…

33w2dです!本日検診にいったところ、赤ちゃんの体重が、およそ2300グラムとのことで、結構大きめです。皆さんこのころの赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?大きくて出産が大変になるのではないかと不安になります…

♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

34週の時に1900㌘で少し小さめといわれました!水は太りませんよ!それは身体に貯めてむくみになってるはず…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…