※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.MaMa♡
妊娠・出産

検診で33週5日、子宮けいかん14ミリ、ウテメリン4回服用中。先生は3週間は安静に、破水したら終了とアドバイス。早産経験者いますか?不安なので相談。2人目より短いので心配。

今日、検診でした★
33週5日で子宮けいかんが14ミリで
ウテメリンも4回飲んでます。
先生によるとあと3週はお腹に居てもらいたいですが、厳しいとのことで
ひたすら横になって下さいと(^^;
破水したら終わりと思って下さいなど言われ、、
あと少しなのでお腹に居てねーと思いながら上に二人居るのでなかなか
難しく(;o;)

短いと言われても予定日近辺で産まれた方、早産にならなかった方居ますか?

ちなみに二人目のときも
安静だったのですが予定まで
持ちました(*^^*)
でも今回は二人のときより短かめなのでなんか不安になってきました(*_*)

コメント

☆さりな☆

切迫早産で入院してました。
色々あり、30週でムリヤリ退院して、転院し、ウテメリン1日4回飲んで、自宅安静してました。
安静って中々難しいですよね(^-^;
日中上の子が保育園行ってたので、横になって休んでました。
36週過ぎ、ウテメリンも中止になりました。
早く産まれてきてほしかったので、そこからスクワットしたり部屋の掃除したりしてましたが、中々出てこず…。
38週6日で産まれました。

上の子の時も切迫で入院してましたが、退院後、中々出てこず、39週で出産しています。
少しでも長くお腹にいてほしいですよね(T-T)
無事産まれてくること願っています。

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    貴重な体験談とコメントありがとうございます★
    難しいですがなるべく
    家事はさぼって横になること心掛けているのですが
    次女が保育園行ってないので
    大変です(*_*)笑
    でも、なんとか持ちこたえて
    早産にならず無事御出産されたんですね!(о´∀`о)
    すごい心強い御言葉ありがとうございました(;o;)

    • 7月12日
menmen

私は35週からウテメリンやめちゃいました(>_<)
今日から臨月なので積極的に動いてます。

それまでなるべく安静にしてたのですが、自然分娩で有名な吉村医院動画をYouTubeで見てたら、動こう!って思いました(^^)そんな私は無痛分娩で産みますが笑

色んな考え方あると思うのでそれぞれだとは思いますが、私はウテメリンの副作用が辛かったので、早めにやめて動くことにしました♬

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    コメントありがとうございます★
    無事、臨月まで持ったんですね!(о´∀`о)
    それなら一安心!次は動いて
    早く出てきてーと思いますよね★★
    私は幸い副作用が全然ないので
    とりあえず飲んでるのですが、、辛くて飲めない方も居られますよね(T-T)
    37週から正期産ですし
    御出産頑張って下さいね☆

    • 7月13日