妊娠3週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?…

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?9週で2.6mm、11週で3.1mmでした。今週検診があり、12週で見てもらったところ角度的に見えないね〜また3週後来て!って言われました。明日、別…

muku

muku

セカンドオピニオンではないですが12週の時に胎児ドックを受けました。NTは資格を持った医師ではないと正…

Himama🐣

産後の貧血について!元々貧血で妊娠中にクエン酸第一鉄NAという鉄剤を出…

産後の貧血について!元々貧血で妊娠中にクエン酸第一鉄NAという鉄剤を出されて飲んでたのですが、出産して3週目の今多分また貧血っぽくなってきました( .. )一ヶ月検診までまだ少しあるので、妊娠中に出されてるん…

macchi♡

macchi♡

成分は同じだと思いますが産後の血液検査の結果貧血と言われたので、現在授乳中ですがフェロミア50mgとい…

3姉弟ママ

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半…

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか?ちなみにこれまで腹…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

とりちゃん

埼玉県の恵愛病院で検診・出産された方、教えてください。検査薬で陽性…

埼玉県の恵愛病院で検診・出産された方、教えてください。検査薬で陽性反応が出て、まだ3週に入ったばかりなので、6、7週頃になったら病院に行こうと思っています。秋頃に引っ越す予定なので、今は近くの産院で検…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

なな

7w3wです。不妊治療で授かり、今も県外の不妊治療専門病院に新幹線で通…

7w3wです。不妊治療で授かり、今も県外の不妊治療専門病院に新幹線で通ってます。以前から肌荒れがひどく、皮膚科に行くと成人アトピーの可能性があると言われ、ステロイドを処方されました。妊娠中であることは伝…

yy-m

流産の可能性についてです。高プロラクチン血症(プロラクチン値25)にて…

流産の可能性についてです。高プロラクチン血症(プロラクチン値25)にてカバサール週1で眠前に飲んでいました。カバサールを飲みはじめて3回で妊娠に気づきました。排卵日もエコーで調べてもらっているため、大きな…

ミヤコフ

ミヤコフ

その後、お身体の調子はいかがですか?①②に関してまとめてコメントします。5週2日目の血中hcgの値としては…

akira

現在妊娠3wです。結婚2年目で、排卵日と思しき日に旦那と仲良くして一週…

現在妊娠3wです。結婚2年目で、排卵日と思しき日に旦那と仲良くして一週間後、今までにない不思議な腹痛に「あっ!これは!」と思いつつ、基礎体温と体調で妊娠を心待ちにし、一昨日、妊娠妊娠検査薬ではっきり陽性反…

塩だいふく☺︎

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大…

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以…

ママリ

ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦里帰りの関係で2日連続…

misherry☺︎

切迫早産で30wから緊急入院になり3週間ほどが経過しました。明日で33wで…

切迫早産で30wから緊急入院になり3週間ほどが経過しました。明日で33wです。入院当初は仕事をしていたから子宮頸管長2.3mmだけど入院してしばらく安静にしてれば大丈夫だろうから2週間〜3週間程入院して様子をみま…

ママリ

初産で赤ちゃんの産まれた週数について教えて下さい👶❤先週金曜日の検診…

初産で赤ちゃんの産まれた週数について教えて下さい👶❤先週金曜日の検診で、2200gありました。約2週間大きめで頭も87.2mmで3週以上大きめです😨赤ちゃんが大きめで、予定日より早く赤ちゃんが産まれた方いらっしゃい…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

el

妊娠して 甘いもの(チョコ アイス パフェ ケーキ)食べたくなるー❤ って…

妊娠して 甘いもの(チョコ アイス パフェ ケーキ)食べたくなるー❤ ってなった方やっぱり女の子でした?もう6ヶ月なのですが こないだの検診でも性別が分からず(へその緒に隠れてて😭)次の検診まで3w あるので ウズウ…

deleted user

退会ユーザー

女の子希望だったらすみません、甘い物食べた過ぎてヤバイですが男の子です(^O^;)

ぼーまま♡*

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診…

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診まであと3wあります(´゚ェ゚)!赤ちゃん元気なのか心配です…つわりがあるのが安心材料ですが、その他体の変化とかみなさんありましたか?少しでも…

kih07

36週逆子帝王切開の予定です。今日検診だったのですが、赤ちゃんが小さ…

36週逆子帝王切開の予定です。今日検診だったのですが、赤ちゃんが小さめとのことで、帝王切開が早まるかもしれませんと言われました(´・ω・`)。帝王切開だった方、何週で帝王切開だったのかと産まれたときの赤ちゃ…

ayaniu1610

ayaniu1610

34w6dで陣痛→常位胎盤早期剥離のため緊急帝王切開で出産しました。最初は心配しましたが、1歳3ヶ月のいま…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

S.MaMa♡

今日、検診でした。33週5日で子宮けいかんが14ミリでウテメリンも4回飲…

今日、検診でした。33週5日で子宮けいかんが14ミリでウテメリンも4回飲んでます。先生によるとあと3週はお腹に居てもらいたいですが、厳しいとのことでひたすら横になって下さいと(^^;破水したら終わりと思って下…

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

奈々ゝ

36w5dの初マタです今週の検診でBPD 88.9mm(37w3d)AC 279.6mm(34w2d)FL 6…

36w5dの初マタです今週の検診でBPD 88.9mm(37w3d)AC 279.6mm(34w2d)FL 67.0mm(37w4d)EFW 2323g(35w0d)でした頭と足は順調に成長しているみたいですが胴回りだけ測り直しても3週分小さい様ですへその緒の血流も大丈…

りぃ

36w4dです!今日検診に行ってきました!推定2370gだそうで、もう産まれて…

36w4dです!今日検診に行ってきました!推定2370gだそうで、もう産まれても大丈夫くらいだから〜って軽く言われましたが、小さめじゃないかと思います💦お腹周りが3wくらい小さくて、前回から変わってませんが、気にし…

deleted user

退会ユーザー

最初から小さめで37wの健診でも2269gで指摘はあったものの小さいながらも成長はしているし大丈夫でしょう…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

ポポ

ラキソベロンが効きません(>_<)もともと浣腸しないと2~3w出ないような…

ラキソベロンが効きません(>_<)もともと浣腸しないと2~3w出ないような便秘持ちです。妊娠して最初はマグミットを飲んでいて、1回2錠を1日3回が効かず、ラキソベロンになりました。お医者さんには2~3滴いれてね。…

ぴぴ

ぴぴ

薬剤師です!ラキソベロン2、3滴はお子さんでも効きませんね😂マグミットは便を軟らかくするお薬なので下剤…

こりん

妊娠中の体重のカウント、いつからがスタートだと思いますか?3w6dに検査…

妊娠中の体重のカウント、いつからがスタートだと思いますか?3w6dに検査薬が陽性になり、5w1dで病院へ行き妊娠を確認しました。その間になぜか1kgも体重が激増しました💦😅 今月も気を付けてるのに1ヶ月で2kgも増えて…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…

pipi

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きい…

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きいと言われました。水頭症など特に問題は無く頭の大きなぼっちゃんだね〜!と言われたのですが…笑こんな大きくて少し成長曲線からも出ていたので…