※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

26w3dの検診で、赤ちゃんの頭や脚が大きいと言われました。成長曲線から外れているので心配です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?赤ちゃんの体重は1200gで、37wに出産が勧められました。身長160cmで体重+5キロです。

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きいと言われました。
水頭症など特に問題は無く頭の大きなぼっちゃんだね〜!!と言われたのですが…笑
こんな大きくて少し成長曲線からも出ていたので心配になってしまいました。😢

妊娠中期から私と同じような方はいらっしゃるのでしょうか…?>_<

ちなみに赤ちゃんの体重は1200gあり、 37wには出産した方がいいかもといわれました…🙄💦
私自身は160cm無いくらいの痩せ型で 体重は+5キロです。

先輩ママさん、同じくマタママさん お返事頂けると嬉しいです(;ω;)

コメント

りょーそーこー

私も検診の度に頭でかい頭でかいと言われ続け、少々心配でした。最後は測れないとまで言われて😱実際大きかったです。といっても標準の1㎝程度。でも新生児の1㎝は大きいのかな?

• pipi

pipi

コメントありがとうございます🙏!

心配になりますよね…😢
    測れないとか、これから妊娠後期に入ったら言われることもあるかもしれないですよね(°д°)
    1㎝…赤ちゃんにとっては大きな差なのでしょうか?気になりますねっ(;ω;)

• 11月15日
ミー\(◡̈)/♥︎

うちの子も頭大きいね〜‼︎と言われてました😅
産むの大変かもよ〜と…
同じく+5キロでした。
推定体重も3000超えてましたが産んでみると2800キロで普通でした😂
頭も大きくなく小顔だね〜と今でも言われるくらいです😊
あくまでも推定なんだなと感じました◡̈

• pipi

pipi

そうだったのですね☺️
    わたしも大変かもと言われ今からヒヤヒヤしてます💦笑

小顔べびちゃん羨ましいです🙈💗
    推定なことを願っています…😂

• 11月15日
ほみほみ♡

私も毎回大きいと言われます!特に頭!32週ですが、頭の一部分は38週の大きさで、全体的に頭は35週の大きさですねと( ;´Д`)全体的にも大きいみたいでまだ32週なのに、2300グラムもあります(-ω-;)始めは心配でしたが、先生から赤ちゃんの個性で異常はないと言われてるので今は大きいなぁと思ってあまり心配ではないです!旦那さん、旦那さん兄弟が4000グラム越えで生まれてるので遺伝ですねー!と言われてます!私も体重は+5キロで糖尿も問題ないのでほんとに遺伝みたいです!
赤ちゃん大きくても成熟してないと産めないから早めに出したら良いわけではないと言われてるのでので赤ちゃん出てくるタイミング待ちたいなと思ってます!

• pipi

pipi

大きめ赤ちゃんでも個性と言って貰えたら少し安心できますね😢☺️
    五体満足であれば何でもいいのですがやはり心配ですよね…>_<

遺伝ですか😭もしかしたら旦那側かもしらないです。帰って来たらすぐ聞いてみます(;ω;)!!

赤ちゃんのタイミング、その通りですね💓私もまだまだなのでその時が来たら気長にまってあげたいと思いました😌

• 11月15日