妊娠26週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

晴日ママ

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は2…

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は27w1dの検診で1091gあり昨日26w1dで検診に行ったら推定体重が842gで標準内だけど小さめと言われました😭また26週27週頃800g台だった方出産時…

★

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいの…

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいのおおきさでしたか?また、何週で出産されましたか( ˃ ˂ ; )?前回26wのとき860グラムで28wっで1050グラムでした(´•_•`)先生からは、お腹の周り…

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

bibi

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少…

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少しずつは大きくなっているようで、現時点では特に異常が見られるわけではないそうですが、39歳で高齢でもあるので何か問題がないか(おきない…

だんご

昨日、26週1日の妊婦健診で赤ちゃんが小さめで720gと言われました。注意…

昨日、26週1日の妊婦健診で赤ちゃんが小さめで720gと言われました。注意深く様子を見るためにこれからは週1回来るように言われました。こんな感じでも無事に健康な赤ちゃんが生まれるか心配です(>_<)同じような方で…

ひーこ1011

ひーこ1011

該当する答えがわかりませんが…私は9ヶ月半の健診の時に、それまで順調だったのに、急に赤ちゃんが成長し…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

ゆみ

26週のエコー写真ですが、鼻が低いというか、鼻筋そのものがなく、私の…

26週のエコー写真ですが、鼻が低いというか、鼻筋そのものがなく、私の遺伝で低いとかは仕方ないと思いますが、鼻筋がなく、鼻の穴が空いてないのかなとか、いろいろ考えてしまいます、(^^;;エコー見ているとき、お…

のはな

まだ26週なのに10キロも増えてしまいました…。頑張れば、このままほとん…

まだ26週なのに10キロも増えてしまいました…。頑張れば、このままほとんど体重を増やさずに出産まで行けますかね?また皆さんは何か気を付けた事ありましたか?元々太りづらかったし、専業主婦なのをいい事に食べ過ぎ…

みかん☆

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症…

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症で33週で出産しています。2人目もやはり同じ感じになりますよね?26週の時点で頸管が1センチなく子宮も開き胎ほうが見えてしまって結ぶ手術でき…

ノノママ

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院…

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院になり現在も24時間点滴で絶対安静入院中です。私も主人も実家が遠方にあり、近くに頼れる身内がいません。現在は、私が入院と言う事で義母に…

はる

はる

大変でしたね(°°;)今は張りは大丈夫ですか(>o<)?あたしはここ最近張りがひどくなってきてます(´-ω-`)あと…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

りん

現在妊娠26w1dの初産婦です!先日旦那と仲良ししてる時に黄色がかった白…

現在妊娠26w1dの初産婦です!先日旦那と仲良ししてる時に黄色がかった白っぽい液体が乳首からポタポタと滴ってきました。分泌物が滲むことはあると聞きましたが、本当にポタポタという具合の量でびっくりしたのです…

riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしも、5ヶ月からしっかりと乳が出ますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)先生に相談したら、お腹張らない程度に、刺激しと…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

 Fjkwさん

今日診察があり週数は26w5dです胎児の推定体重が前回831㌘で今回1060㌘…

今日診察があり週数は26w5dです胎児の推定体重が前回831㌘で今回1060㌘に。子宮頸菅は前回10㍉で今回11㍉です。このままちゃんと出産までいけるのでしょーか?いま切迫早産で入院中で点滴が限度に近くなってます。限度…

ななまうす

26週未満で出産された方いらっしゃいますか?昨日、26週2日に双子を出産…

26週未満で出産された方いらっしゃいますか?昨日、26週2日に双子を出産しました。28週までもたせてあげたかったという悔しさがありますが、どうやら知らない間に子宮に血腫ができていたようで、張りを止められませ…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

ころりん

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろ…

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろそろ揃えようと思ってはいましたが、なにから揃えればいいのかなど、分からずこのまま8ヶ月に突入しそうです(´;ω;`)本やネットで調べると、…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

せりな

出産育児一時金の直接支払い制度について…詳しく教えて欲しいですm(_ _)…

出産育児一時金の直接支払い制度について…詳しく教えて欲しいですm(_ _)m茨城県西南医療センターですが、妊娠26週目頃に分娩保証金10万円をお預かり致しますと言われました!用意もできそうなんですが出産育児一時金…

あーか

あーか

42万国から支給されますが、それが国から直接病院に支払われるってだけです!保証金の10万は差額分に当てら…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

はらぺこあおむち🐛

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと…

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと言われました。そのあと、それが気になっていろいろとネットで調べたら、良いことが書いてありませんでした。先生には様子を見ましょうと言わ…

カリブ

カリブ

私も25wの検診で羊水過多を指摘され、個人病院から総合病院を紹介されました。ネットで検索しては不安にな…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

めぐ

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギ…

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギリなところ、安静にと言われました。1ヶ月前まで50ミリ近くあったので、ここ最近ですごく短くなってしまいました。この期間に頻繁に張りも気…