※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノママ
妊娠・出産

32週6日で緊急入院中。義母が帰省し、主人も同行することに不満。イライラしている。

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院になり現在も24時間点滴で絶対安静入院中です。
私も主人も実家が遠方にあり、近くに頼れる身内がいません。
現在は、私が入院と言う事で義母に手伝いに来てもらっているのですが、この週末の3連休に義母が一旦帰省するとの事は以前から聞いていました。が、今日になって主人まで一緒に帰ると言い始めました。『なんで?』と聞くと『地元の先輩と飲む事になったから』だそうです。
いつ産まれてしまってもおかしくないと医者から言われてるのに、だから病院で監視下のもと絶対安静にしているからこそここまで出産せずに入られてるのに。そう考えたらイライラしてしまって『ご自由に。その間に産気づいてもそばに誰もいてくれないんですね。』と言ったら『なんでそんな言い方しかできないわけ?お腹が張ってるわけでもないし、そんなすぐに産まれないでしょ。』だそうです。
イライラするのはおかしいですか?

愚痴でした。

コメント

はる

うん、わかります。
むかつきますよね(´-ω-`)
あたしも張り止め一日4回飲んで自宅安静です。
上2人いるから動かないわけにはいかないし。
旦那は夜勤だから昼間は寝てます。。。
男って女の辛さや不安さを
わからないから
むかつくし、不安定になりますよね(>o<)
イライラすると赤ちゃんにも伝わるし、腹も張るし。

あとちょっとです!!
36週まで一日一日長いし
不安ばかりですが
頑張りましょう(o;ω;o)

  • ノノママ

    ノノママ


    お返事が遅くなってしまってすみません…あの後、あまりにも頭にきすぎて張りがひどくなり点滴量が増え動悸が止まらず今になってしまいました(°_°)
    旦那さんがシフト制だと色々と大変ですね…
    でも薬も飲んでるし少しは労って欲しいものですよね。
    ましてや動き盛りのお子さんが2人いるから休むに休めないですよね…
    私より大変だ(T_T)

    本当に男って女の辛さとか大変さ、解ろうともしないですよね!

    共感していただいて有難うございます!
    お互いもう少し、頑張りましょうね!

    • 7月17日
はる

大変でしたね(°°;)
今は張りは大丈夫ですか(>o<)?

あたしはここ最近張りが
ひどくなってきてます(´-ω-`)
あと少しだから
頑張らなきゃなのに
どうしても動かなきゃいけないし
動いてしまう(>.<)
イライラも増え、怒鳴りまくり(o;ω;o)
この前こむら返りをして
夜中死ぬかと思うほど激痛でした。
最近では足の付け根激痛で。
ほんとに36週まで
持つのかなっと不安になってます。


しょせん!男ですもんね(´-ω-`)
働いてるから偉いみたいな
こっちは腹に命抱えながら
毎日掃除洗濯家事やってんだよって話ですヽ(`Д´#)ノ
少しはいたわってほしいもんだ。


ほんとあと少し。
3週間?の我慢だ(o;ω;o)
お互い無理せず、
36週までお腹にいてもらいましょう(>o<)

  • ノノママ

    ノノママ


    そうだ!そうだ!
    働いてるからって偉い顔すんなって話ですよ(♯`∧´)
    今は入院中で休職中ですが、入院費も出産費用も息子の保育料も全て私が払ってるんですから!
    あいつは家賃ぐらいしか払ってないのに飲み会だけいっちょまえに行きやがって…

    本当に、赤ちゃんのためだけに頑張ろうと思います。

    • 7月17日
ゆっきぃ0v0

はじめまして>_<
私も26w位から入院してます。私の場合切迫などではないため、点滴もなく安静もないんですが、超未熟児での出産予定のため、精神的のすごく凹みます(/_;)自分には何もしてあげれない虚しさで毎晩のように泣いてしまいます。。。

ご主人様の態度、私だったら相当イライラですね>_<!!!こっちは赤ちゃんのために必死で頑張ってるのに!!!ってイライラしちゃいます(/_;)私も入院って言われた時に主人から「羨ましい〜!俺もゆっくりしたいわぁ〜ゲームし放題やん!」って言われ泣きました>_<上の子達と離れるし、赤ちゃんの生死にも関わるし、こっちは好きで入院する訳じゃないのに!!って(/_;)

あまりフォローになってなくてすいません。。。
入院生活はすごくストレスたまりますよね>_<お互い頑張りましょう!!

  • ノノママ

    ノノママ


    超未熟児で出産予定との事…
    何もしてあげれないなんて、そんな事ないですよ!きっと赤ちゃんは周りより少し早く大好きなママに会いたくなったんですよ!


    やっぱりイライラしますよね⁉︎
    今日来ても目の前で嫁が張りと激しい胎動で唸っている横で『明日、午前中には帰るから』とか言うんで、睨みつけて無視してやりました。話しかけられても全て敬語で簡潔に。
    またイライラしてお腹が張ってきます(♯`∧´)
    勝手にしろって感じです。帰ってきたらなお、冷たくしてやろうと思います(笑)

    お互い状況は違いますが、頑張りましょうね!

    こんな愚痴の質問にコメントいただき有難うございます!

    • 7月17日
はる

えっ(o;ω;o)
旦那さんのお給料で
払わないんですか(>o<)?
すごいです。尊敬(°°;)

むかつきますね。
相当ストレス…・……
あたしなら耐えられない。
即離婚(・_・、)


お互い今は
ちょっとの言葉や行動で
イラッヽ(`Д´#)ノってなりますが
赤ちゃんの為に
リラックスですヾ(o´∀`o)ノ

ノノママさんも
赤ちゃんも
そして息子くんも、
みんな頑張ってるんだから!!
産んでお家に帰ったら
息子くんを
たくさんぎゅーしてあげてくださいね!!
きっと寂しい思いしてますよ(;_;)