※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の痒みがひどく、塗り薬も効果がありません。皮膚科の予約が取れず、痒み対策を教えてください。

⚠️掻きむしったお腹の写真があるので閲覧注意⚠️


32w6d 全身痒いのに加えてお腹がすごく痒く、前々回の妊婦健診で見てもらって塗り薬を貰ったのですが酷くなる一方です🥲
こんなになると思っていなく心が折れそうです、、
皮膚科に行こうにも20日まで予約がいっぱいでした、
なにか痒み対策ありますか? 🥲

コメント

りんちゃん

めっちゃ痒そう😭それは心折れますね、、、冷やすかなんか保湿のクリーム塗るかしか思いつかないです😂

  • ゆん

    ゆん

    めっちゃめっちゃ痒いです😭😭😭保湿しまくってるのに数時間後には痒くて😭 発作的に痒くなったとき冷やしてみます🥲

    • 5月13日
はじめてのママリ👧🏻

私は保湿剤はユースキン塗ってました!
妊娠線もできずに痒みも抑えられてたと思います!

  • ゆん

    ゆん

    調べてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
ひよの

アロエローション試してみてください!姉が同じく妊娠中にひどい痒みで苦しんでましたが、処方薬とアロエローションで良くなりました

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ ドラッグストア行ってみます!!

    • 5月13日
はじめてのままり🔰

皮膚科何ヶ所かありませんか?違う皮膚科に行っては?💦

  • ゆん

    ゆん

    田舎なもんでどこもいっぱいで😭😭

    • 5月13日
三姉妹ママ👧🏻👧🏻👶🏻

ステロイドじゃないとどうにもならないレベルですよね💦
私も妊娠中顔と全身の肌荒れすごくて狂いそうでした😇
皮膚科他になかったらミナカラというオンライン診療はどうですかね?
すぐにオンラインで診察してもらえて、近くの薬局で受け取れるので一番手っ取り早く痒みを抑えられそうです!

  • ゆん

    ゆん

    オンライン診察なんてあるんですか!!行かなくて済むし便利ですね!いい情報を得ました😊ありがとうございます😊

    • 5月13日