妊娠32週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

a

37週から正産期で2500g以上あれば低体重児ではなくなると思うのですが…

37週から正産期で2500g以上あれば低体重児ではなくなると思うのですが、37週で体重が2500g以下でも機能とかは完成しているのでしょうか…?それともやっぱり正産期でも2500g以上ないと未熟なんでしょうか…?今、切…

よち

よち

2500グラム以下は何週で産まれても低体重児といいます。36週までに産まれると何グラムでも早産児といいま…

りんご

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで…

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで里帰りして、自宅安静です。せっかく実家に帰ってきたから出歩かないでねって言われて張り止め飲んでます。でもずっと寝たきりぢゃなくてもい…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

はるまま

トツキトウカ アプリについて。トツキトウカアプリで、産まれるまで後○…

トツキトウカ アプリについて。トツキトウカアプリで、産まれるまで後○○日って出ますよね?右下の週数を変えないで、産まれるまでの日数を変更する事はできますか?添付画像は、ネットで拾ったものなんですがこの方…

パクこ

パクこ

tool→赤ちゃん登録→出産予定日→帝王切開日 で変えられると思います!

あずり

陣痛が来てから産院までの移動の際に、義理のご両親に車を出して送って…

陣痛が来てから産院までの移動の際に、義理のご両親に車を出して送って貰った方はいらっしゃいますか?現在32週でまだ予定日までは時間があるのですが、そろそろ陣痛タクシーに登録しておこうと思って連絡してみまし…

あーみー

あーみー

旦那が居ない時に破水、陣痛が来た場合お義母さんに来てもらって病院に行く予定です!遠方に嫁いでしまった…

papicoman

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体…

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体重が+12kg。元々の体重が痩せ体質だったので12kgまで太っていいよと言われていました。でももう既にその12kgに達しています。食事は温野菜を先…

もち

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になる…

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になるのでお時間のある方、読んでやってください(;ω;)32週から急に赤ちゃんの成長が芳しくなく、胎児発育不全の疑いで管理入院中です。月曜にMRI…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

エース♡

32週に入りました。赤ちゃんの推定体重が2300㌘でBPTが8.7センチでした…

32週に入りました。赤ちゃんの推定体重が2300㌘でBPTが8.7センチでした。誤差はあると思うんですが、毎回大きめですね~と言われます。胎児が大きめだった方でこの頃同じくらいのサイズだった方いらっしゃいますか?…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

シミズユイ

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対…

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りま…

kioko

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてる…

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてるようで、他の周りの友人プレママは私よりも予定日早い方でも7,8キロ増の方が多いです。食事、食べ過ぎてるわけでもなく間食、お菓子も多いわ…

ぶた

32w6dから切迫早産で入院中です。ウテメリン2A15mlをずっと点滴していま…

32w6dから切迫早産で入院中です。ウテメリン2A15mlをずっと点滴しています。体調が落ち着いていれば37wの正期産には退院できるということなのですが、切迫早産の人は点滴を抜くと退院してすぐに出産になるケースも…

madoka♡*。゚

【運転免許更新について】32w0dのマタママです!今年、免許証の更新が…

【運転免許更新について】32w0dのマタママです!今年、免許証の更新があります( ・ᴗ・ )ただ予定日が11月5日であり、私の誕生日は11月16日なのです、、つまり更新のタイミングは10月16日~12月16日までとなります( …

かんちゃ☆

お腹が張りやすいと予定日より早く産まれると聞いたことがあるのですが…

こんにちは(^^) 32w1dです。お腹が張りやすいと予定日より早く産まれると聞いたことがあるのですが、張りやすく、予定日より早く産まれたよ!という方いらっしゃいますか?

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

ゆあらmama

32wですが今週、旦那さんと出産前最後の旅行に行きたくて三時間ほど新幹…

32wですが今週、旦那さんと出産前最後の旅行に行きたくて三時間ほど新幹線に乗って二泊三日の大阪旅行に行く予定日です。でも31wくらいから体も少ししんどくなってきて張りも時々感じます💦今まで経過は幸い順調で切…

mak(^^)

mak(^^)

32週のときに最後だから!と思って車で4時間程かけて旅行行きましたよ。もちろん心配もありましたが、産ま…

❤

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効…

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効かず32週での出産になり、息子は今NICU にいます。病院が自宅から一時間半かかるのと、まだ1ヶ月健診も終わってないため毎日会いに行けません…

こまりえ

こまりえ

その気持ちよくわかります。娘は25週で700gで産まれました。私も原因不明の早産で自分を責め続け退院した…

taro♡

32w6d。1650gで2週間前より300gは増えていたけど、相変わらず小さめで…

32w6d。1650gで2週間前より300gは増えていたけど、相変わらず小さめで毎回腹部が特に小さいと言われます。週に3回、点滴に通って様子みましょうと言われたのですが、調べたところたぶんブドウ糖?の点滴だと思いま…

sora

皆さん胎児の推定体重が2000gを超えたのは何週目頃でしたか?私はこの間3…

皆さん胎児の推定体重が2000gを超えたのは何週目頃でしたか?私はこの間32wの検診で推定体重2060g!と言われました!特に問題は無いし標準の範囲内と言われましたがネットの記事で1週間で200gくらい増えるよ!という記…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

y0☆

32w06d(9ヶ月)。出産予定日まで後50日。やっとここまできたかって感じ…

32w06d(9ヶ月)。出産予定日まで後50日。やっとここまできたかって感じです!赤ちゃんの体重が1809.0g。出産予定日9月26日。近い人いますかー?(ᐥᐜᐥ)。ᐝ

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時金の事についてご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定ののですが、出産育児一時金の直接支払い制…

a.m

32wです。今朝破水してしまい入院中です今まで順調だったのでほんとにビ…

32wです。今朝破水してしまい入院中です今まで順調だったのでほんとにビックリです予定日は四月なのに二月中に産んでしまうこと赤ちゃんに申し訳ないです。旦那も急に一人でバタバタしないといけなくなり大丈夫かな…