※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

32週の検診で推定体重2060g、増加に不安を感じています。他の方の32週時の体重や出産時の体重を教えてください。

皆さん胎児の推定体重が2000gを超えたのは
何週目頃でしたか?

私はこの間32wの検診で推定体重2060g!
と言われました!

特に問題は無いし標準の範囲内と言われましたが
ネットの記事で1週間で200gくらい増えるよ!
という記事を見て
あと残り8w×200g=1600g増えると単純計算
したら3660gと思うと
もう少し小さく産みたいな...と思いました。
私自身細身なので産めるのかな?
と心配です(笑)

ただ単純計算なので確実にそうなる訳では
ないだろうし予定日前に生まれてくる可能性も
含めるとまだわからないですが

皆さん32w頃で推定体重がどれくらいだったか、
そして何グラムで産んだか
気になるので教えてください💓

コメント

はあちゃん

私34wで3000gと言われましたよ😂全然大丈夫です!

  • sora

    sora

    ビックベイビーの予感ですね😳
    体重によって陣痛や産むまでの痛みが違うのかどうかわからないですが
    できる限り痛み抑えたいです(笑)抑えれるものじゃないですが😱😱

    • 1月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目のときは忘れちゃいましたが40w0dで産まれて2500gなかったです😯
今回は33wの時ですが1800〜1900gでした!

  • sora

    sora

    29週で1700でした😱
    あくまでも推定ですもんね!😅

    • 1月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    あくまで推定ですよ!笑
    あんまり大きいと産むの不安ですが小さいより全然いいと思います😊💗小さいと小さいで成長してるのかな?と不安なので😭

    • 1月19日
  • sora

    sora

    4キロ超えなかったら
    良しと思ってたくらいが
    良さそうですね!
    ありがとうございます♥

    • 1月19日
るるる♡

33wで2000g
34wで2300g でした🐤♡

本当に急成長に
びっくりしています!笑󾌧

  • sora

    sora

    この前の診断の時
    29wで1680グラムだったのがいきなり2キロ?!
    と思ってびっくりしました😱
    通りで体が重いわけです(笑)

    • 1月19日
  • るるる♡

    るるる♡

    急成長しますよね♡

    私も29wの時1300gくらいだったんですが、33wで2000gくらいでした笑
    どちらも平均くらい順調と言われたので、大きくなる時期なんですかね?󾬍

    • 1月19日
  • sora

    sora

    そうかもしれないですね😳💓
    育ってきてくれるのは嬉しいですが
    そんなでかいのが
    どうやってお腹に収まってるのかすごい不思議です(笑)

    • 1月19日
deleted user

32週4日のときの推定体重:2001g
39週2日のときの推定体重3295g

実際は40週5日での出産で、3130gでした😊
頭が大きくて、推定体重が大きく見積もられてたみたいです(笑)
私自身の身長が150cm以下なので、どんだけ大きくなるのかとビクビクしてました😅

  • sora

    sora

    やっぱり推定体重と実際は違うんですね!!
    ありがとうございます😳💓

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か最後の健診で3400gくらいって言われた記憶があるので、けっこう誤差がありました!
    大きくなってくれてて安心なんですが、出産はドキドキしますよね😳💓

    • 1月19日
みーちゃん

33w6dで2000グラムでした。
推定体重は、あくまで推定なので、やっぱり多少誤差はあるみたいです😊✨

周りの友人達は推定体重よりも、やや小さめに産まれたと言ってましたよ😊
私もドキドキしてます(笑)

  • sora

    sora

    そうですよね!!
    病院の先生が標準って言うなら大丈夫だと思うようにします(笑)

    ありがとうございます♥

    • 1月19日
deleted user

下の子、
33wで1,931㌘
35wで2,310㌘
予定日2日前で2,951㌘

予定日翌日に出産し、2,870㌘でうまれましたー!
成長曲線の平均のど真ん中より少し小さいくらいでしたが、生まれてからはなぜかグングン大きくなって、成長曲線の上限に近いくらいです❇

みーたん

今日の検診で2290グラムでした。先生からちょっと小さめだねーって言われました。

ママリん

31wで1700g➡︎33wで2300g➡︎現在37wで3050gです🙄

このまま予定日までお腹にいると3600超えるね〜と言われています😅子宮口柔らかくなってるし、予定日前に生まれると思うけど…とのことでした。