※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro♡
妊娠・出産

32週6日、1650gで小さめと言われる赤ちゃん。週3回ブドウ糖点滴を受けているが不安。原因不明で上の子たちへの心配も。予定日まで2ヶ月、成長を願う気持ち。

32w6d。
1650gで2週間前より300gは増えていたけど、相変わらず小さめで毎回腹部が特に小さいと言われます。
週に3回、点滴に通って様子みましょうと言われたのですが、調べたところたぶんブドウ糖?の点滴だと思います。
同じ経験された方いらっしゃいますか(>_<)?
なぜ小さいのか原因もわからないし、週一で病院に行ってますが 毎回不安で不安で。
上の子たちを怒りすぎかなぁ…
バタバタ動きすぎかなぁ…
なんか問題があったらどうしよう。
予定日まで2ヶ月きったし、赤ちゃんいっぱい大きくなってね(´・ω・`)
そんな気持ちでいっぱいです(T_T)

コメント

ゆーこーき

医者ではないので安易に言えませんが大丈夫じゃないでしょうか。。。
私も3人目妊娠していて、上2人はデカイと言われ続けましたが3人目は小さめですよ
31週で1600グラム位だったような
先生もちょっと小さめだね〜
忙しいんじゃない?
臍のうが首に絡んでたりすると小さめになるからと言われましたよ。
子宮頸管と同じで、病院によっては対応が違うし胎動もしっかりあって元気なら病院の対応が慎重なんだと思いますよ。

ちなみに私もハゲるんじゃないかって位イライラしやすく、子供に怒りすぎて反省の日々です

• taro♡

taro♡

コメントありがとうございます(>_<)
    これからどんどん増えていってくれるといいのですが…

週数同じなのですね(^ ^)
    上2人の子育てもがんばりましょうね~(´・ω・`)
    わたしはすぐ感情的になってしまって これもお腹によくないんだろうなと分かっていながら…です(>_<)

• 4月26日
2B2

私は発育不全で入院しています。主さんより小さいです。

確実かはわかりませんが、停滞していた体重が24時間点滴をはじめてから増えてきて、赤ちゃんもさらに元気です。

• 2B2

2B2

うちも、体がやせてる赤ちゃんです。
    原因は私の場合は胎盤が小さいからだそうです。

• 4月26日
  • taro♡

taro♡

コメントありがとうございます♡
    入院中なのですね(>_<)
    体重が増えてきてるとの事で、よかったです(^ ^)
    すくすく増えますように願ってます♡

なるべく安静にして赤ちゃんに血流を送ってとは言われてますが、原因不明でモヤモヤです。
    産まれるまで心配がつきないですね(>_<)
    お互いがんばりましょうね(´・ω・`)

• 4月26日
  • 2B2

2B2

ありがとうございます。
    寝るときに左側を下にしたら心臓があるので、血流がいいみたいですよ😃
    ぜひ、試してみてください。

• 4月26日

本当かは定かではありませんが、ブドウ糖の点滴をすると胎児が大きく育つと何かのコラムでみましたよ!
お医者さんを信じましょう!