※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
妊娠・出産

32週で破水し、早く産むことになりました。赤ちゃんへの心配や旦那への不安があります。同じ経験の方、赤ちゃんの状態について教えてください。

32wです。

今朝破水してしまい入院中です
今まで順調だったのでほんとにビックリです

予定日は四月なのに二月中に産んでしまうこと
赤ちゃんに申し訳ないです。
旦那も急に一人でバタバタしないといけなくなり
大丈夫かなと不安です。

正産期前に破水してしまった方いますか?
赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

琥亞

35w2dで破水して
36wちょうどで促進剤使って
出産しました😂🙌
赤ちゃんは3週間ほど入院してました😭
同じ月齢の子と比べると
身長、体重は小さめですが
何も問題なく元気に育ってます😊
入院中、ずっと点滴つけられてて
安静にしとかなくちゃいけないし
大変かもしれませんが頑張って下さいね😭💓

  • a.m

    a.m

    コメントありがとうございます😭

    なにも問題なく育ってくれてるのですね😢良かったです⭐️
    私も34wまではお腹にいて欲しいけど
    破水してるから分からないって感じですが赤ちゃん信じて頑張ります😭🙏

    • 2月10日
なな

私ではないですが
友達が、28週くらいで
破水してしまい
29週で穴が閉じて

30週の今、昨日
24時間していた張り止めの
点滴外してシャワーを
浴びた瞬間破水し
もう来週中には出産する
らしいです。。
お腹にこれ以上はいれないと
お医者さんにも言われたみたいで。

今は1300グラムです。
でも1000超えてれば今の
高度な医療で生きれるみたいです👶💗

  • a.m

    a.m

    コメントありがとうございます😭

    お友達さんも破水してしまったのですね😭
    私も34wまではお腹にいてほしいけど状況によりけりってところで点滴中です。

    先生にも生存率は高いから大丈夫って言われました😊⭐️
    赤ちゃん信じて頑張ります👶❤️

    • 2月10日
  • なな

    なな


    実は私も今切迫早産で一昨日から
    入院してます!😱🗯️🗯️
    友達よりは全然症状軽いですが
    入院生活辛いのは分かります。
    不安ですよね😭💨💨
    点滴もこれから酷くなるようなら
    するとも言われてるので分かります🗯️

    でも赤ちゃんも強くて、がんばってると
    毎日奇跡の連続のようなことが起きます😂
    友達も点滴外さなければ多分破水も
    なかったと思います!
    でもその友達は破水した穴はふさがった
    ってゆってたので赤ちゃんも
    がんばってるんだなと思いました!
    きっとあなたの赤ちゃんも大丈夫です!
    お互いがんばりましょう🍀

    • 2月10日
  • a.m

    a.m

    急に入院になったのでとても不安ですよね。万が一のことは考えてたけどまさか自分がそうなるとも思ってなかった部分もあるので余計に😭💧

    今はもう赤ちゃん信じるしかないですね!赤ちゃんは強い👶❤️
    ななさんも入院生活大変でしょうけど
    お互い頑張りましょう😢🌟

    • 2月10日
るったんまま

33w3d〜35wまでお印が出ていて
35w2dで破水してその1時間後に出産しました👶
妊娠初期から張りと出血が酷くて
ウテメリン服用してましたが、もう正産期が
近いと言う事で服用やめたら、すぐお印が出てしまい破水→出産となりました!
2405gで100g足りなくてNICUとGCUで入院してましたが
今は凄い元気にそだってます!
同じ月齢の子より少し小さいかな?って位ですが

赤ちゃんを信じて出産頑張ってください♥

  • a.m

    a.m

    コメントありがとうございます😭

    初期から張りがあったんですね💧
    私張りも出血もなく、もしかしたら張ってたけど気付かなくて破水してしまったのかもしれないですが…

    でも息子さん元気に育ってくれてるのですね😢❤️良かったです!
    私も赤ちゃん信じて頑張ります😢❤️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

34週3日で破水しました。
その2日前に健診で早産の心配はないと言われていた矢先のことでした。

34週に入っていたので陣痛をおこして出産しようとなりましたが、赤ちゃんがしんどくなって、緊急帝王切開で出産しましたが、元気でしたよ!
産まれてきた息子は足の力と首の力が強く、きっとどちらかで破って破水させたんだなと思ってます。

NICUで知り合ったお母さんは、私より早い週数で破水したけど、絶対安静の入院でしたが、結果、帝王切開になりましたが、元気なお子さんが誕生していましたよ。

早く産んでしまう後悔はあると思います、けど、赤ちゃんからの初めての意志だと思ってあげて下さいね。

  • a.m

    a.m

    コメントありがとうございます😭

    私も月曜の検診は問題なく今朝急に破水したのでビックリしました。

    ひろさんのお子さんもNICUで知り合ったお母さんのお子さんも元気に産まれて育ってくれてるのですね😢良かったです!

    なんの問題もないからといって動きすぎたかなとか色々考えちゃいますが
    今はもう無事に出産できるように
    赤ちゃん信じて頑張ります😭🙏

    • 2月10日
おりんさん。

大丈夫ですよ!。今の医療技術はすごいです!。
昨年8月に32週で出産しました。
我が子はお腹の中で育つことができず、羊水もなくなってしまったので帝王切開でした。
医師の話では「32週過ぎてるから問題ない!。」でした。
600㌘ちょっとでしたが、5ヶ月をNICUで過ごして退院してきました。まだまだちっこいですが、元気いっぱい育ってます!。
出産頑張ってください♥。

  • a.m

    a.m

    コメントありがとうございます😭

    ほんとにみなさんのお話聞いてたら
    医療技術と赤ちゃんの生命力は
    ほんとにすごいなと思います😢🙏

    元気に育ってくれてるのですね🌟
    良かったです!!
    私も赤ちゃん信じて頑張ります👶❤️

    • 2月10日