※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

26週で10キロ増加、出産まで増やさず可能?皆さんの注意点は?元々太りづらく、食べ過ぎ反省中。

まだ26週なのに10キロも増えてしまいました…。
頑張れば、このままほとんど体重を増やさずに出産まで行けますかね?また皆さんは何か気を付けた事ありましたか?
元々太りづらかったし、専業主婦なのをいい事に食べ過ぎました(´;ω;`)体重計にも乗ってませんでした(´;ω;`)
妊娠ナメてました、、赤ちゃんごめんなさい…(´;ω;`)

コメント

ayapyn

私も食べ悪阻でそんな感じでした!
中期までにプラス15kgでした(´・o・`)

いつのまにか体重増えてますよね😭😭

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    食べ悪阻きついですよね…罪悪感もありますし(´;ω;`)
    中期に入ったらあっという間に増えててビックリしました‼️

• 4月6日
ゆくり

だいぶ舐めましたね(笑)
臨月に入ると息するだけで増えますよ(笑)
という私も一人目17キロ!やっちまいました(笑)
これから頑張ってください!この時点で気付けたもなかさんは私に比べたらずっとまし!

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    私もこのままでは20キロとか普通に増える勢いなので、ほんとに頑張ります(´;ω;`)
    妊婦ってこんなに体重増えるんだってびびりましたw

• 4月6日
おくにょー

妊娠中にその日食べた物を記録すると良いですよー٩(●˙▿˙●)۶
目に見えると気をつけようという意識が芽生えると思いますし、実際芽生えました笑
体重計に毎日乗って、それも記録つけてました😃
1人目はそれを頑張ってたんですが、今はサボりがちなので、これから頑張ろうと思います😅

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    さっそく今日から食べ物を記録し始めますね(^ ^)
    体重計もアプリでグラフにする事にしました!❤️

• 4月6日
Maimai..

後期になるとまた体重増えるかも…😅
私、中期まではゆる〜くだったのに、切迫気味で自宅安静もあったせいか後期にいきなりドカーンと増えました😱

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    臨月でグッと増えるのは覚悟してましたが、まさかまだ中期でこんな事になるとは…(-。-;
    自宅安静、大変でしたね(´;ω;`)やっぱり動かないとほんと増えますよね…

• 4月6日
A

私も太りづらかったし
つわりもおさまって
食欲のままに食べたら
あれよあれよという間に太りました(笑)
後期に入るとまた増えます!笑
え、そんなに食べてないのに!
て感じで増えてくれます😂💦
意識して食生活変えるしか
ないですかね、、(>_<)

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    私も同じ感じです!つわりで吐きまくってた反動で、お菓子やご飯が美味しくて(´;ω;`)
    食生活、頑張ります(´;ω;`)

• 4月6日
リコ221225

私も中期まで増えていましたが、8ヶ月から出産まで体重が変わらなかったです。
お腹が大きくなって胃が圧迫されご飯の食べる量が減ったからだと思います。
中期が一番美味しくご飯が食べれました😅だからあんまり心配しなくてもいいんじゃないかな?とも思います。
私は2人目15キロ太りましたよ😳でも出産に問題はなく、安産でした。
個人差があるとは思いますが、こんな例もありますとの事でコメントさせて頂きました😊体重管理大変ですけど、あまり神経質になりすぎず頑張りましょ👍

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    8か月から変わらないなんて、希望が持てるコメントです!でも自分に甘えてしまいそうなので聞かなかった事にさせて下さい(´;ω;`)笑
    中期のご飯の美味しさはやばいですよね…
    リコさん、安産だったとの事で羨ましいです(^ω^)

• 4月6日
るちゃん

上の方も仰ってますが、食べたもの記録すると食べ過ぎ抑えられますよ😊
あとたくさん食べた日は塩分も取りすぎてて浮腫みで体重増えてたので、いつもよりしっかり水分補給してたくさんトイレ行ってました!
そのせいか、切迫流産早産でずっと絶対安静生活でしたが、産むまでに+8キロでした♪

あとは、お腹が出てくるにつれてどんどん食べれなくなりました😂💦胃が圧迫されて…💦笑
なので、もう少ししたら少しは食欲も落ち着くかもですよ♪

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    記録、さっそく初めて見ました!
    塩分もわたしお菓子が大好きで摂り過ぎてたので気を付けますね!
    わ〜!8キロって理想的です!
    後期に入ったら少し食欲が治る事を祈ります(´;ω;`)自身でも頑張ります!

• 4月6日
もりりん

残念ながら、後期は勝手にどんどん増えていくので現状維持しようと思うとかなり大変です(;ω;)
体調に問題なければウォーキングしたり、完食なしで、ごはんは和食中心にしましょう♪

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    後期はやっぱり増えますよね…
    ウォーキングは最近びびって始めました(^ ^)
    間食すぐにしちゃうので、和食中心で頑張ってみますね(o^^o)

• 4月6日
にこちゃん

私も今の時点でプラス15キロ(;_;)
体重管理の厳しい病院に通院中で、何度も心が折れそうになりました。。
朝は牛乳とバナナ、昼は職場(こども園)の給食、おやつ、夜はご飯抜きでおかずと汁物
という食生活で、正社員でバリバリ動き回っていたのになぜこんなに体重増加したのか。。自分でも不思議でたまりません(笑)
減塩はもちろんしてますし、産婦人科の先生に怒られても、じゃあこれ以上どうすればいいの?!絶食で歩き続けてればいいの?!と反抗したくなります(꒪⌓꒪)
里帰り出産で、産院が変わるのでやっと解放された気分です(笑)
体重増加は個人差がある!と自分に言い聞かせて、自分のペースで大幅な増加がないよう調整しています!(笑)

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    バリバリお仕事されていても結構増えるものなんですね💦体質も関係するのでしょうか?
    体重管理うちは全然厳しくないんですが、前回さすがに軽く怒られて罪悪感を感じてます。厳しい所はかなり怖いって聞きました(´;ω;`)
    黙ってても増える体重…妊婦って凄いですよね(-。-;
    お互いがんばりましょーね!!

• 4月6日
もこもこ

私も10kg太りました…😰
主婦だとそんなに外出もしないし、安静にしていたいのも合わさってすぐ増量しちゃいますよね💦
私も皆さんが挙げられてるように食事記録をつけてました。
とはいえ食べないわけにはいかないし、我慢ばかりもストレスが溜まるので、
あすけんってアプリで具体的に食品のカロリー管理しつつ、食べてもいい範囲を計算して過ごしました😅
臨月…ドドッと増えるから頑張って笑

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    全体で10キロですか?ならかなり理想的かなと思います(´;ω;`)
    食事記録、今日から頑張ります!
    臨月が怖すぎてもう恐怖です…まったく見た目変わらない妊婦さんもいるのに私はなんなんだ(´;ω;`)

• 4月6日
  • もこもこ

もこもこ

もともとがおデブさんだったので、本当は7kgまで!と医師から言われてました笑
    厳しい病院だったので、後半は怒られてしまい、検診に行くのが嫌で仕方なかったです💦
    とはいえ、めっちゃくちゃな肥満でなければ赤ちゃんや出産に影響は滅多に無いようなので、気にし過ぎずストレスを溜めないでくださいね❗️

• 4月7日
ngs❤︎ママ

現状維持は無理だと思ってたほうが
良いですよね…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

私もなめてたクチなので、
今の時点で+13㌔ですが、
後期に入ったら、空気吸うだけ、水
飲むだけでも増えます…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

できるだけ現状維持を心がけようと
気をつけてますが…
諦めました(つД-`)

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    現状維持やはり難しいですよね…妊娠前なら多少食べ過ぎたくらいじゃ変わらないのに…
    お互い、マタニティライフ乗り越えましょうね!!

• 4月6日
まぁ

私も今、妊娠前からプラス5〜6キロです…
この前の検診で先生に注意されてしまいました💦
今週から暖かくなってきたので毎日、少しでも歩くようにしています!!
次の検診まで増えない事を祈りつつ、昨日は増えててショックでした😑
お互い体重管理、気をつけてウォーキング、頑張りましょう!!笑

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    5〜6キロならまだまだ…!
    お互いたくさん歩きましょうね!(o^^o)
    皆さんのアドバイスを参考にしたら昨日から1キロ減りました💦頑張りましょう!

• 4月7日
MiC

あすけん
というダイエット?アプリで食事管理できますよ!
1日の摂取カロリーや消費カロリーも簡単に分かるのでオススメです(^^)
私もプラス4キロなんですが(-_-)最近悪阻がまた始まり増えずに済むと一安心です。笑

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    あすけん始めました!めっちゃ楽しいですねこのアプリ(^ ^)人のご飯見るとモチベーション上がります☺️
    まだまだ4キロ!羨ましいです!私は増やさないのを目標に頑張ります(´;ω;`)

• 4月7日