※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。乳首から液体が出て心配です。旦那は舐めてくれましたが、母乳か不安です。お腹の痛みはないですが、母乳についてよくわかりません。

現在妊娠26w1dの初産婦です!
先日旦那と仲良ししてる時に黄色がかった白っぽい液体が乳首からポタポタと滴ってきました。分泌物が滲むことはあると聞きましたが、本当にポタポタという具合の量でびっくりしたのですが…これって大丈夫なんですかね(´・ω・`)?
こんな早くから母乳が出るとも思えないし…旦那は垂れちゃうじゃん!っていって舐めとってくれてたんですけど…初乳だとしても赤ちゃんの為のものたし…お腹が張って痛かったりはなかったのですが初めての妊娠、出産で母乳のこともよくわからなくて…

コメント

ことちゃんママ♡

まだ母乳は出ないと思うので、分泌液だと思います。
私も出ますよ~( *_* )
お乳の刺激はよくないし、清潔にしてないといけないので、舐めとってもらってもちゃんと洗ったりした方がいいかと思います。
私は母乳パッドしてますよ~

• りん

りん

やっぱり分泌物ですよね(・д・。)
    母乳パッド、私も買うようにします!
    初乳が一番栄養あるって言うし今のうちからだと…と不安だったので参考になりました!
    ありがとうございます(*´罒`*)

• 9月18日
riri✩︎⡱

わたしも、5ヶ月からしっかりと乳が出ますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

先生に相談したら、お腹張らない程度に、刺激しといてねって言われました😂

• りん

りん

お腹が張らなければ刺激はした方がいいのですか(・д・。)?!
    その方が産後、母乳の出が良くなるとかなのでしょうか(・д・。)?
    昨日に限らず仲良しする時も全く張らないので…寧ろ自分でもマッサージ的なことした方がいいのですかね?

• 9月19日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

お乳から出てきてる場合は、7.8ヶ月頃からどんどん刺激してくださいと言われます☺︎︎

ただ、お腹が張りだすと、終わりです!なので、お風呂に入った時に、3〜5分ほどマッサージします!すると、母乳が産まれてからたくさん出ると1人目で言われましたよ (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 9月19日
  • りん

りん

おっぱいマッサージって賛否両論ありますが…次回の検診で病院の先生に相談してみます(*´罒`*)
    やはり母乳の出が良いようであれば完全母乳で育てたいので♡(°´ ˘ `°)/

• 9月19日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

おっぱいマッサージほど、激しいものではないですよ …>_<…💦

乳りんのところを優しくマッサージするだけです (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

相談してみてください☺︎︎

母乳たくさん出ればいいですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• 9月19日
  • りん

りん

そうなんですね(・д・。)!
    それならお腹も張らなそうですし
    要はお腹が張らなければ切迫早産や早産にも繋がらないし、それくらいなら大丈夫かもですね(*´罒`*)

はい♡(°´ ˘ `°)/
    粉ミルク代もばかにならないので(´・ω・`)笑

• 9月19日