※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Fjkwさん
妊娠・出産

胎児の体重や子宮頸管の状態について不安です。切迫早産で入院中で、出産まで大丈夫か心配です。

今日診察があり
週数は26w5dです

胎児の推定体重が
前回831㌘で今回1060㌘に。

子宮頸菅は
前回10㍉で今回11㍉です。

このままちゃんと
出産までいけるのでしょーか?

いま切迫早産で入院中で
点滴が限度に近くなってます。

限度までいってしまい
出産ってなったら今の胎児は1060㌘
なので産まれたら誤差があると
おもいます。大丈夫ですかね?

とても不安になります
赤ちゃんは元気なのに
私も元気なのに…

コメント

かちさん

こんにちは!
私も28wの時に妊婦健診に行ったら、切迫早産でその場で緊急入院になり大学病院に搬送されました(;;)
子宮頸管は5ミリ…。
そして、子宮口は3センチ開いてる状態です。
私は今打ってるウテメリンという点滴も最大限の量になっています。

とにかく安静に!!そして、まだ赤ちゃん出てこないでね〜♫と毎日思いながらお腹をさすってます(;;)♡

本当に辛いでしょうし、不安だと思いますが頑張りましょう!!!

•  Fjkwさん

Fjkwさん

有難うございます。

そうなんですか?
    私は、ウテロンとマグセントの点滴です

たしかに不安になりますよね💦
    これ以上2つの点滴が
    限度まで来とる状態なので
    毎日が不安です

なにかあったら即搬送。

そうですね!がんばりましょ!

• 7月15日
まさぴこ

初めまして

現在32週ですが、今9ミリという事で同じく病院で安静にしてしてます。

張りも日に日に増してきて、点滴も最大値に向かっています…

すごく不安になりますよね、母子ともに健康なのに何で?!って思います(>_<)

赤ちゃんのためにもベッドで安静にすることが1番大切ですのであまり心配しすぎないようにして下さい…(>_<)

ゆいゆう

私の場合ですが25週で切迫で入院になった時にはすでに赤ちゃんの頭や袋が見えている状態でした。
なので2日後には母体搬送になりこども病院に1ヶ月ベット安静で入院し、また転院先に戻り1ヶ月はなんとか持ちました。
34週で産まれましたが保育器や入院を経て1ヶ月で退院ができました。

私は妊娠糖尿病もありウテメリンが使えないのでマグセントだけでした。あと膣に塗る薬を毎日していました。

たとえ小さく生まれたとしても医療が発達していますから先生を信じて見守りましょう。

今はお体安静にしていることだけしかできませんね。張りがあったらゆっくり呼吸して赤ちゃんに空気おくってあげてくださいね。お腹も楽になってきますから。

ゆっき(*^^*)

私は24週で切迫早産のため入院し、頸管長1センチきって赤ちゃんの袋も見えたり、見えなかったりでそのままなんとかもって36週で退院しました!
38週の今、普通の妊婦さん同様の検診を希望通りの個人病院に受けに行ってます(^^)
ちなみに大学病院にもお世話になりました。
点滴キツいですよね。痛いし、漏れるし、さしかえがすごい嫌でした。
不安になる気持ちも本当によく分かります。私も最初はそうでしたので…でも、赤ちゃんやお医者さんを信じて一緒に頑張ろうと気持ちを奮い立たせて正産期まできました!
きっと大丈夫ですよ!頑張ってくださいね(*^^*)