※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
子育て・グッズ

26週未満で出産された方いますか?28週で双子を出産しましたが、子宮に血腫ができてしまいました。赤ちゃんの目に障害があるか心配です。治療方法や経験談を教えてください。

26週未満で出産された方いらっしゃいますか?

昨日、26週2日に双子を出産しました。

28週までもたせてあげたかったという悔しさがありますが、どうやら知らない間に子宮に血腫ができていたようで、張りを止められませんでした。。

赤ちゃんに悪いことしたと悔やんでおります、、

28週未満出産のお子さんは、目に障害を持ってしまうと書いておりました。。

やはり、何かしら治療などしましたでしょうか?

他にもたくさん出来上がってない機能があるので、
考えても仕方ないことばりですが、、

教えて欲しいことがたくさんあります。

経験談ありましたら、教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

ruin

両手をグーにし、じーっと見つめてまるでファインディングポーズです笑

• ruin

ruin

本当に申し訳ありません。
    回答場所を間違えてしまいました。

• 7月28日
  • ななまうす

ななまうす

はい、大丈夫ですよ!

• 7月28日
ポム

出産おめでとうございます!

知り合いなので詳しいことはわかりませんが、もうすぐ1歳になる三つ子ちゃんを25wで出産された方がいます。
ずっと大きな病院に通い、検査と治療はされていたそうです。。
目に関しては、今は見えているのは確かだけど、どの程度の視力があるのかなどは、もっと大きくならなければわからないそうです。
後は、肺の機能が弱く、鼻から酸素を送る機械をずっとつけています。
ただ、一生このままというわけではなく、徐々にはずしていけるだろうというのが先生の考えらしいです☆
離乳食なども食べてるし、寝返りやハイハイなどの運動面は、修正月齢から考えれば大きな遅れはないそうです!
その方は、心臓も心配で…とおっしゃってましたが、詳しく聞いてませんので心臓に関してはわからないです(>_<)

• ななまうす

ななまうす

ご無沙汰してます!!
    あとで、ころたんズさんに報告しようと思ってたんです!!
    ありがとーございます(>_<)!!

なんとか、2人とも今はNICUで元気にしてますー!!
    心臓や肺、視力の話などまだできるような状況ではないですが、
    この質問をした日はやはり動揺しておりまして、、

でも!!!
    この子はこの子達!!ゆっくりと、2人らしく成長してもらうのが一番だなと。

逐一、こちらで報告させていただきますね!!
    ちなみに、アメブロもしてるんです〜!!
    もし、よろしければURLお伝えします(^^)❤︎

• 7月29日
  • ななまうす

ななまうす

あ、、わたし、返信する相手間違っておりました!
    アメブロの件スルーしてください!!笑

• 7月29日
  • ななまうす

ななまうす

ご無沙汰ですとか書いちゃってσ(^_^;)!!ほんと勘違いです!!!

ころたんズさん、ご丁寧にありがとうございますー!!!

• 7月29日