※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとれお
妊娠・出産

山形市の横山病院から済生病院に転院。26週目で破水の可能性あり。頑張ります。

山形市の横山病院に通院しておりました。
マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間
出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の
済生病院に転院となりました( ; _ ; )
いつ破水して出産至ってもおかしくないと
主治医が家族に頭下げて言ってました💦
まもなく26週目を迎えます🙇
30週まで頑張ろうとの事でした…
多くの山形県民のママリさん
見てらっしゃるのを期待して投稿してみました(笑)
何かどんな事でもいいお話して
気を紛らわせたいヽ(;▽;)ノ

コメント

りっくんママ

それは大変!!安静も大変ですけどまだまだお腹の中に居てくれないとねっ!無事に産まれることを願ってます💕

• あきとれお

あきとれお

コメントありがとうございます😭
    出血が続いていたりと不安ばかりですが、まずは目的の28週までなんとかお腹の中に入れさせてあげたいところです🙌

• 5月5日
ぱくぱく

私も昨年、切迫で済生病院に3ヶ月入院していました(×_×)
不安な日々でしたが、お腹の子を信じて、入院生活我慢して、無事出産しました。
お子さんが居ての入院生活は大変だと思いますが、お腹のお子さんの生命力を信じて、もう一踏ん張りです!(>_<)無事出産できますように...

• あきとれお

あきとれお

個人病院に入院の感覚が抜けきれず、総合病院はなんか凄いですね🙄💦でも、やっぱり安心感が違います!職員の体制も違うなと思いました。
    3ヶ月ほどで、限度額認定証を使用したと思いますが…だいたい費用はどのくらいになりますか😫?
    逆質問すみません…。

• 5月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

個人病院の方が綺麗だったり食事豪華だったり個室で気を遣わなくて済んだりしますよね...
    私は6ヶ月前半までは順調でしたが、初産で何となく不安だったので、初めからNICUのある済生にしました。結果、トラブル発生で入院することになったので、済生で良かったと思ってます。
    緊急オペも対応出来ますし、何よりNICUありますしね!
    使用する薬や治療によって金額が変わるので参考までにですが...限度額申請して一月約10万でした。(24時間点滴なし。服薬のみでした。)
    先の長い入院生活、不安やストレス溜まるかと思いますが、上手く発散しながら乗りきってくださいね。ちなみに3A、3Bどちらにいらっしゃいますかー?

• 5月8日
  • あきとれお

あきとれお

入院してから今日で1週間経ちますが…抗生物質治療、鉄剤投与、マグセント&ウテメリン(24時間点滴)タンポン治療…あと、四人部屋なので部屋代は無料みたいですが、食事代にパジャマ代…10万の上いきそうですね💦💦

3Bにいます☺️
    さっきのさっきまで回復室でポータブルトイレでした💦
    いいですね、トイレに歩いて行けるって( ; _ ; )

• 5月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私もタンポン治療やりました。幸い1週間で炎症値下がったのですが、比較的新しい治療らしく、費用高めとどこかで耳にしました。
    私は最後まで毎日点滴するかしないかの瀬戸際でしたが、幸いウテメリン服薬で37週までこぎつけました。
    点滴、服薬あるようなので、もしかしたら10万は超えるかもですね。でも、お金にはかえられないので...万全の治療薬で、1日でも長くお腹の中に居させてあげたいですよね。
    3Bなんですね!(私は切迫時は3Aに居ました。分散してるみたいです。)3Bは産科病棟で結構バタバタしてること多いですが、全員助産師さんなので安心ですよ。
    回復室から出られたんですね。どうかこのまま落ち着きますように...
    長くなってすみません。去年私も同じ場所で長く過ごしたので親近感湧きました。
    無事出産できますように!!(>_<)

• 5月8日
  • あきとれお

あきとれお

費用高め😨😨😨😨
    タンポン治療あと1週間追加になりました💦

だと、服用の患者様も多いんでしょうかね?みんながみんな点滴をつけてる気配がないので…。
    ああ、そういうことですか!来る方皆、ネームに助産師って書いてあったので✨謎が解けました。

1週間回復室に入りました…
    ここ最近夜の張りがひどいです
    また薬の値も上がりました💦

何としてでも逆子を直し
    経膣分娩にもっていきたいところです( ; _ ; )
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 5月8日
ゆりあママ♪

横山だったんですね。
もしかしたら会っていたかも😊💨

うちのベビさんは28週入ってからまさかの逆子。
そこから1ヶ月逆子でした。
戻ったら今度は横になったりまた逆子になったり。
38週でなんとか頭を下にして予定日超過の誘発分娩で出会えました。

先生には「よく回るコだねー。」って看護師さんと笑ってましたよ。
帝王切開の術前検査して手術の予定も立ててたのに、ギリギリになってクルンって回るなんて驚きでした。

お腹によく話かけてましたよー。
ママ大好きだから、じゅなさんのベビさんもじゅなさんのお話聞いてると思いますよ✨
たくさん話かけてあげてください♪

もっと大きくなってから無事に生まれてくるよう祈ってます(*´∇`*)

• あきとれお

あきとれお

1人目が横山病院で、そこから手術等々でとてもお世話になったので2人目も横山にしました😊
    会っていたかもしれないですね🙌

横山での健診もずーっと逆子って言われ続けてました。ちなみに小宮先生です(笑)

胎胞が見えてるのは変わりないそうなので、いつ破水してもおかしくないと今日も言われました…炎症反応もものすごく高く出てて毎日タンポン治療です。総合病院らしい安心感はありますが…横山で産みたかった( ; _ ; )産まれたら連れてきてねと小宮先生が救急搬送する前に(笑)言っていたので連れて行こうと思います☺️

• 5月8日