※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
妊娠・出産

26週1日の検診で750gと言われ、赤ちゃんの成長に不安を感じています。28週目に入る今、心配は早いですか?

26w1dの検診時に
750gと言われました。

以前は引越し前で
別の産婦人科にかかっていましたが、
今回から出産も含め新しい産婦人科に
かかりました。

今までの検診時にもなんとなく
少し小さいかなと言われていましたが、
今回は10日ほど週数が違うのかな?と
言われてしまいました。

初めて検診を受けに行った際にも、
9週と思っていたら3週くらいの大きさだった
ということがあったので、(先生にも伝えました)
ただ単に計算間違いなのか
それとも赤ちゃんが小さめなのか、
胎児発育不全ではないか...と
ちょっと不安です🌀

明日で8カ月(28w0d)です。
これから大きくなる時期かと思いますが、
まだそこまで心配しなくても
いいのでしょうか?(*_*)

コメント

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!
先生によっても違ってくると思います💦

  • tomo.

    tomo.


    そうなんですね!
    今までそんなにはっきりと
    言われたことがなかったので、
    ずっとモヤモヤしてました(*_*)
    その後は無事に出産されましたか?☺︎

    • 1月24日
  • はるか

    はるか

    38週でも2400あるかないかと言われてたのにその5日後に生まれた娘は2800ありました😌
    後期になればなるほど誤差もでてきますよ!
    娘は産まれてから大きくなるのが早い子みたいでもうすぐ9ヶ月の今では8.2キロまで大きくなりましたよ😊

    • 1月24日
  • はるか

    はるか

    産前は成長曲線を毎回はみ出てたので管理入院までしてましたよ!

    • 1月24日
  • tomo.

    tomo.


    そうなんですね!
    成長曲線はみ出していると
    管理入院になるんですね!
    わたしは前回、ギリギリのライン
    だったかと思います(^^;)

    • 1月24日
サボコ

私も1週間くらい小さいかなって言われてます。基本的に様子見しか出来ないみたいで、まだ発育不全とは言われてないです。ただ、先生から検査しようとか言われなければいいみたいですよ。

  • tomo.

    tomo.


    そうなんですね!
    わたしもこの前検診に行った際は
    様子見と言われたので、
    また次回検診時に聞いてみます☺︎
    ありがとうございます。

    • 1月24日
ちび丸

測る先生やその時々で10パーセントは差が出るって言われましたよ〜!私は先週900無かったのに4日後に測ったら1100gになっててびっくりしました😊機能的に問題あると言われてないなら大丈夫だと思います🙆8か月過ぎたら急激に増えていきますからね👌

  • tomo.

    tomo.


    10%も差が出るんですね💦
    4日後に200gも?!(°_°)
    それは検診に行かれたのですか??

    特に今は問題あるともないとも
    言われていないので、
    次回検診時にまた聞いてみます!

    • 1月24日
  • ちび丸

    ちび丸

    今切迫で入院中なので毎週検診あるんです😊この時期は1週間で200gとか増えるので気にしなくていいと思います👌ストレスなく食っちゃ寝してたらどんどん大きくなってくれるのでオススメです😊自分の体重には注意ですが笑

    • 1月24日
  • tomo.

    tomo.


    そうだったんですね!💦
    1週間で200gくらい増えるんですね!
    無知な者で何もわからなくて💦💦

    自分の体重は、けっこう食べてても
    逆に増えなくて...( ´・ω・` )?
    前回検診時には年末年始後だったので
    ほとんど変わってなくて
    すごくびっくりしました(°_°)
    ほどほど食っちゃ寝しますかね(笑)

    • 1月24日