※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kih07
妊娠・出産

36週逆子帝王切開の予定で、赤ちゃんが小さめで早まる可能性あり。帝王切開経験者の赤ちゃん体重や不安について教えてください。

36週逆子帝王切開の予定です。
今日検診だったのですが、赤ちゃんが小さめとのことで、帝王切開が早まるかもしれませんと言われました(´・ω・`)。
帝王切開だった方、何週で帝王切開だったのかと産まれたときの赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?
毎回2~3週分位小さいねと言われるので不安になってきました。
小さいまま産まれても大丈夫なのでしょうか(T_T)

コメント

☁︎yuki☀︎

羊水過少症になり、かつ逆子(横位)で
妊娠高血圧症候群になりかけて血圧が上がり、帝王切開にて出産しました。
37週2日で、1904gで生まれました。NICUで3週間入院していました。
2000g超えないと退院できないと言われていました。

• kih07

kih07

早速の回答ありがとうございます!
    一緒に退院できない可能性も頭に入れとかないとですよね。
    今日の検診では2000グラムあるかないか位と言われました。

• 9月26日
ayaniu1610

34w6dで陣痛→常位胎盤早期剥離のため緊急帝王切開で出産しました。出生体重は2256g、NICUに3週間お世話になりました。
最初は心配しましたが、1歳3ヶ月のいま特に気になる点もなく、発達も発育も周りに追いつきまた小さく生まれたことが分からないくらい周りの子と比べてもちょっと身長高め(体重は平均のスマート体型)です(o^^o)
暇があればずーーっとおしゃべりしながら部屋の中をはいはい&あんよで動き回ってます(^◇^;)よく食べよく寝てくれる健康優良児( ̄▽ ̄)

小さく生まれてもうちの子と違い週数が進んでるので身体はしっかり出来上がって出てくるはずなので心配要らないと思いますよ(*^^*)赤ちゃんの身体は35w頃、肺が完成して全ての器官が完成するそうなので35wをお腹で迎えるか迎えないかが一つの目安だそうで、出生後の過ごし方も大きく変わるそうです!

小さく産んでも赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!お腹から出してからでも充分大きく育ちます(o^^o)またもし成長して小柄ちゃんでも小柄ちゃんの方が発達が早かったりします(*^^*)!気を落とさないでください♡もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
無事の出産お祈りしています*\(^o^)/*

• kih07

kih07

詳しく答えていただいてありがとうございます(>_<)
    不安な気持ちがすーっと楽になりました💓
    早く会いたい気持ちもあるし...でもとにかく無事に産まれてくれればと思います(T_T)

ありがとうございます😄

• 9月27日
ayanonママ

逆子帝王切開でした!
38週0日で2910g、ですが前日まで2700gないくらいかもと言われていましたよ。
産後に逆子だとエコーの時にうまく測れないんだよねーと主治医に言われました(^ω^)

kih07

早速の回答ありがとうございます!
やはり38週位で手術なんですね(´・ω・`)
エコーに誤差があることを願うばかりです(>_<)