※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

31週6日で生理痛のようなお腹の痛みとだるさが続いています。同じ経験の方いますか?検診では早産の兆候はないと言われました。

31w6d
今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。
この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか??
ちなみにこれまで腹痛があったことはなく、3週前の検診で内診を受けた時にも早産の兆候はないと言われています。
赤ちゃんも元気に動いています。

コメント

*ty*

おはようございます(^-^)
陣痛の始まりがそんな感じでした。
腰に鈍痛と重ダル痛い感じです。
普段の生活の中では,たまに下腹部がズキンとかチクチクとかキューっと痛くなることはありましたが,,,

あんまり長時間続く場合は心配だし,私は心配性ですが,先生に心配し過ぎだよと言われる結果でも診察してもらってました。
だって,自分はいつもと違うな,,,って感じてるんですから,心配して当然じゃないですか?( ^ω^ )

何かあってからでは遅いですし,違和感が続くなら受診してみるのが一番だと思います‼
いきなり受診するのは抵抗あれば,1度電話して相談してみるとか(^-^)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます!
    あれからもう一度寝てみたところ起きたら治まっていました…。
    お腹があんな風に痛くなったのは初めてだったのでドキドキしましたが陣痛の始まりも似たような感じなのですねぇ。
    また痛むようなら連絡してみます!
    年末年始はさむのでとにかく何事もないよう祈るばかりですー(♡´ ꒳ ` )ノ

• 12月24日
ちゃんなつちゃん

初めまして(^O^)
私も同じような周期ですが、ここ最近になり生理の時のような腰痛が気になるようになりました!寝てても腰の痛みで何度か目が覚めます(>_<。)
生理痛のようになると心配になりますが、後期に入ると一気に体もトラブルが増えて来るようなのですが、お腹の鈍痛が続くようなら一度病院へ相談してみた方が安心かと思います(*^^*)

お互い残り少ないマタニティー生活頑張りましょう(^O^)♡

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

初めまして、コメントありがとうございます(>ω<)
    痛みで目がさめることもあるのですね…!
    子宮は大きくなっているはずなのに本当元々の生理痛みたいに下腹部と腰、下半身にだるさがありました。
    もう一度寝てみたら落ち着いたのでホッとしています。
    またおかしいなーと思うことがあれば連絡してみます(♡´ ꒳ ` )ノ
    ちゃんなつちゃんさんもお身体を大事に(>ω<)
    予定日はバレンタイン前後位でしょうか??
    楽しみですね♡

• 12月24日
コミキティ

前駆陣痛では、ないですかね⁇
私は、それが1日に2、3回あります。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

この間に引き続きコメントありがとうございます♡
    初めてで40分くらいで落ち着いたのでどうなんだろうという感じですが…!
    日に何回も起こるようになるのですね!
    ドキドキします…!

• 12月24日
  • コミキティ

コミキティ

なんだか、前回の妊娠から何年も空いてると不安がたくさん出てきますよね💦
    私毎日、色んな事を調べまくってますT_T

• 12月24日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

身体からのサインには敏感になってしまいます…!
    このまま痛みが引かなかったり、強くなったらどうしようかとおもいました(´Д`|||)
    検索しちゃいますよね…分かりますー

• 12月24日