※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけまる
妊娠・出産

33Wの検診で初めて尿糖が出た妊婦です。食事内容に心当たりなし。尿糖の影響について教えてほしいです。

3人目を妊娠中です。33Wの検診で初めて尿糖が出てしまいました。
上の2人を妊娠中も出たことがないうえに、検診前に大して糖分という糖分を摂りすぎたとも思いません。
朝食はノンシュガーのコンフレークを牛乳で食べました。
前日の夕食は、トマトのスライスに市販のポン酢をかけたものを2切れ、納豆オムレツを2口、牛肉もやしニラの野菜炒めを5口食べただけで、お米は食べてません。そのあと朝食までは水しか飲んでません。
尿糖が出たのも初めてなうえに、プラス3だったので、ビックリして質問させていただきました。
心当たりもないのに尿糖が出た方、その後の症状などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

Ri@Ri@

私も前回の検診で尿糖+4が出ました(つд⊂)ずっとマイナスで今回初めてのことでビックリしました(;´Д`)

食べたものに甘いの取りすぎたって事も無く何でだろーって先生と話してたんですが、その日の朝食がコーンフレークでした……。しかも私チョコ味食べて行っちゃいました(T^T)先生も多分それかな?って感じで。
今までコーンフレークなんて食べていかなかったんで、次ぎは食べずに行こうかなって(><)
尿糖出たからってこれといった体調不良もなく、赤ちゃんも元気に動いてます♪
個人的にコーンフレークって共通点があったんで、それが原因じゃないかなって思います(´・ω・`;)

• あけまる

あけまる

コンフレーク怪しいですよね。
    私も、考えれるとしたらコンフレークかな〜と思ってました。
    ですが、ノンシュガーだったので少し納得がいかず(ΦдΦ)
    とうもろこしでできてるから、その糖分⁈でも急に+++は悲しすぎます。
    私も次回検診はコンフレークは食べずに行ってみることにしてみます꒰*´∀`*꒱

• 7月29日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

たしかにノンシュガーだったのに!ってなりますね(;´Д`)
    暑いから朝冷たい牛乳で食べれるからいいかなって思ったのが間違いでした(゜Д゜)
    明後日検診なんで今から緊張ですよー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    お互い気を付けましょ(∩´∀`∩)

• 7月29日
  • あけまる

あけまる

今の時期、体重管理だけでも大変なのに、尿糖のせいで検診がハラハラしますねε-(´∀`;)
    お互いあと少し気をつけましょ!
    産後に何も残らないことを願うばかりです(*´_ゝ`)

• 7月29日
クリームパン

私も、前回の検診で尿糖が出てしまいました!
で、今日の検診は出ていませんでした!
もちろん糖分の高いものは前日からとりすぎないようにはしていたのですが、一番の原因は水分だと思いました!
前回の検診は朝早くて、大した水分も取らずにいました。

今日はわりとゆっくりした時間だったので、朝から積極的に水分をとって挑みました!

結果!今日は大丈夫だったのでそれが原因かなぁっと!

これは、私の場合ですけど…
次回にでないといいですね!

• あけまる

あけまる

なるほど!水分も関係あるんですかね〜!!
    便秘にならないよう、水は朝起きてから飲むようにしてます。
    妊婦の体って、ホント難しいです(ΦдΦ)次回でないことを祈ります。

• 7月29日

コーンフレークは出ます!

シリアル系は出やすいんだよね〜と先生にも言われました。

• あけまる

あけまる

先生も言ってたんですね!
    ノンシュガーだと思って安心してました(ΦдΦ)気をつけてみます!

• 7月31日