妊娠33週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

ゆう。

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突…

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突然手足に浮腫が出てマッサージ、鍼治療もしてるんですが改善されず。浮腫は日常生活にさほど影響ないんですが手先のこわばりは何をするにもシ…

あけまる

3人目を妊娠中です。33Wの検診で初めて尿糖が出てしまいました。上の…

3人目を妊娠中です。33Wの検診で初めて尿糖が出てしまいました。上の2人を妊娠中も出たことがないうえに、検診前に大して糖分という糖分を摂りすぎたとも思いません。朝食はノンシュガーのコンフレークを牛乳で…

Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も前回の検診で尿糖+4が出ました(つд⊂)ずっとマイナスで今回初めてのことでビックリしました(;´Д`)…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

omochichan

33週の妊婦です。最近、動悸や手の震えがあります💦そこまで症状は重くな…

33週の妊婦です。最近、動悸や手の震えがあります💦そこまで症状は重くないのですが、例えて言うなら食事を抜いてエネルギー切れの時のように力が入らない感じです。似たような症状を経験した方いますか?

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

ミルクティ

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?33w5dです。ここ1週間、歩き出すときや…

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?33w5dです。ここ1週間、歩き出すときや寝返りを打つときにめちゃくちゃ恥骨が痛いです。腰痛はないのですが、先程から腰が生理痛のときのようにヅキヅキ。まだはやいかなとも思うけ…

渡邉

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷い…

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷いのと寂しさで毎日泣いてる日々です通ってる病院は35週からじゃないと産めないと言われました。元々は37週で帝王切開の予定でした他の病院に移…

あさひ

33週の経産婦で切迫早産です。私は子宮頸管が23mmなのですが、お腹の張…

33週の経産婦で切迫早産です。私は子宮頸管が23mmなのですが、お腹の張りや子宮口の開きがないのと、息子がいるので自宅安静指示を受けてます。切迫早産って自覚症状ありますか?なんだか自覚症状なくて動けるのに動…

ちーちゃん1号

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から…

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。後期は体重増えると聞いていたの…

あまかろん

あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!初期のつわりで5㎏…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

にゃんちゅう

33週の初マタです。最近、不眠がひどいです。2,3時間しか眠れていません…

33週の初マタです。最近、不眠がひどいです。2,3時間しか眠れていません。しかも浅い眠り。睡眠時間が足りないからと日中もベッドに横たわりますが、眠れず…かと言って寝不足の身体の辛さがあるわけでもありません…

うるるん

後期悪阻で苦しいです。今33wですが、胃の圧迫感が半端ないです。結構…

後期悪阻で苦しいです。今33wですが、胃の圧迫感が半端ないです。結構皆さん後期になると同じような症状だとは思うのですが、改善策や症状を和らげる方法などありますか?私はとにかく何かが喉を通ってないと気持…

N☆

N☆

私も最近まで酷くてやっと赤ちゃん下がってきて落ち着きました•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾一気に食べれないと…

るん

33週の妊婦です。こないだ、胃腸炎の症状があり、熱、嘔吐と下痢をしま…

33週の妊婦です。こないだ、胃腸炎の症状があり、熱、嘔吐と下痢をしました。そしたら今日、子宮が痛く、出血もあり、病院に行ったら切迫早産と言われました…嘔吐と下痢が関係してるかもねといわれました。すぐに点…

かんぽん

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気にな…

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気になる時だけウテロン錠を飲むようにと処方されています(>_<)ここ3日くらいなのですが、寝返りをうった時、トイレに立った時、くしゃみをした時な…

もん

もん

私も同じような症状ありますよ!高位破水かと思い2回救急で診てもらいました。クリーム状で酸っぱい匂いが…

HIGAMI

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(3…

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(33週2591g)と言われ、その後助産師さんとの面談で子宮底長も急に伸びているので羊水が多めかもしれないと言われました。子宮底長はすで…

shelly

33週6dの妊婦です。ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいまし…

33週6dの妊婦です。ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいました😢妊娠初期の頃同じ様な症状が出たため病院に行きましたが、妊娠初期のため内視鏡も出来ず、お薬は整腸剤のみで様子を見ましょう!と言われ、…

ぴこたろ

34w初マタです。33w6dで受けた検診はベビーも問題なく、頸管も問題無し…

34w初マタです。33w6dで受けた検診はベビーも問題なく、頸管も問題無し、子宮口も何も言われませんでした。34w入ってから下腹部が時々生理痛の様な痛みがあります。キューっと絞られるような、上手く言えませんが。…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

さやぴよ♪

【風邪薬について】里帰り出産のため実家に帰省し、1ヶ月ほどのんびり…

【風邪薬について】里帰り出産のため実家に帰省し、1ヶ月ほどのんびり過ごしていたのですが、33週の今、まさかの風邪の症状がでてきてしまいました。思えば2、3日前から喉がイガイガするなー。と感じていたの…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…