※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろ
妊娠・出産

34w初マタで、下腹部に生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か気になります。同じ経験の方いますか?

34w初マタです。

33w6dで受けた検診はベビーも問題なく、頸管も問題無し、子宮口も何も言われませんでした。

34w入ってから下腹部が時々生理痛の様な痛みがあります。キューっと絞られるような、上手く言えませんが。。。
これは前駆陣痛になるのでしょうか??

胎動はしっかりあるのであまり心配はしていないのですが、ちょっと気になったので(´・_・`)

妊娠前、生理痛が割と重めで2日目と3日目まで毎回ロキソニン飲んでました。なんだか1日目の痛みに似ています_(:3 」∠)_

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?(><)

コメント

マイ

はじめまして。
私も初マタです(*^^*)

同じようにここ何日かお腹の下の辺りが痛むときあります(/o\)
常に痛いわけではないのでなるべく気にしないようにはしてますよ(^-^)
検診では問題がないので☆

妊娠前の感じも似てて勝手に親近感沸いちゃいました(笑)

• ぴこたろ

ぴこたろ

回答ありがとうございます☆彡.。

似た症状の方いらっしゃると凄い安心します(><)私だけじゃないって心強いデス!!

予定日も近そうですね(^ω^)☆彡.。
    お互い頑張って元気なベビー産みましょう♡

• 6月13日
  • マイ

マイ

私も初めてなので何かあるとすぐ調べちゃいます(笑)

胎動も前とちょっと変わってきたような気がします!
    大きくなったからか、前まではポコポコ頻繁だったのが、グニュグニュ動く感じになったと言うか( ・∇・)

予定日も近いし同じ男の子ですね(*´ー`*)

• 6月13日
rina

初めまして( ˙ᵕ˙ )

わたしも今34週ですが軽い生理痛の時のような子宮がキューってなる痛みがたまにあります!

検診は毎回異常ないですし、胎動も毎日痛いくらい感じてます!先週の検診で一応症状を話したら、結構な痛みがずっと続くなら心配だけどそのくらいなら大丈夫!と言われましたよ!

• ぴこたろ

ぴこたろ

回答ありがとうございます☆彡.。

症状きっと同じですね(><)!
    我慢できない痛みではないのであまり気にしないようにします ´ω` )/

次の検診が来週なので先生には一応伝えてみようと思います◎

• 6月13日
ボール

私もこないだキューっと下腹部が朝から痛くて起きました(´;ω;`)
心配で調べたり様子見て居たらなおりました!
ちなみに妊娠前は生理痛がひどくロキソニンのんでましたー。。

• ぴこたろ

ぴこたろ

下腹部痛むと赤ちゃん苦しくないかなーって心配になりますよね(><)はたまた早めの陣痛始まった!!?ってドキドキします。。

ロキソニン救世主ですよね(*_*)!!

• 6月14日
まゆ

私も33週で同じような痛みがあります(><)毎日何回か痛むので心配ですが、胎動もあるし酷い痛みでもないので様子見てます^^; 出産が近づくにつれ心配ごとや不安など出てきますよね(´・_・`)

• ぴこたろ

ぴこたろ

同じですね~(*_*)そういう時期なのでしょうか。。結構お腹も張りやすくなって来て、その延長で気付いたらキューって痛みます😭

今までマイナートラブルがほとんど無く、後期に入って急に増えたので不安も倍増です⸜( ⌓̈ )⸝

• 6月14日