※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

33週の妊婦です。最近、動悸や手の震えがあります。食事を抜いた時のように力が入らない感じです。似た症状を経験した方いますか?

33週の妊婦です。

最近、動悸や手の震えがあります💦
そこまで症状は重くないのですが、例えて言うなら食事を抜いてエネルギー切れの時のように力が入らない感じです。

似たような症状を経験した方いますか?

コメント

sakusachi

ご飯はしっかり食べてますか?
低血糖になってる事ないですかね??

• omochichan

omochichan

食べてますよ💦後期によく聞く胃の圧迫感もなく、普通に食べれてます!
    今もおやつにグラノーラ食べたところです!

• 11月16日
あいこ

妊娠糖尿病は大丈夫ですか?
グラノーラにも糖分が結構入ってるから、それ食べて低血糖起こしたことある←という同僚がいました。

omochichan

健診の時に血液検査を受けていますが数値に問題はないです!

• 11月16日
  • あいこ

あいこ

張り止めの薬を飲んでいる今のわたしの状態がまさしく動悸と震えなんです(^_^;)
    何も服用していなくて体調不良があるのなら、1度産婦人科で相談された方がいいと思います!

• 11月16日

omochichan

私もリトドリン飲んでます!やっぱりその副作用なんですかね😅今まで薬の副作用が起きたことなかったので、違う可能性もあるかな?とあえて伏せて質問してみました笑

• 11月16日

omochichan

ちなみに動悸と震えの症状はどの程度出てますか?💦

• 11月16日
  • あいこ

あいこ

たぶん副作用ですね(^_^;)
    薬を飲んでから30分ほどで効いてきて動悸&震えがスタート。6時間ほど経つと薬がきれるのか動悸も震えも治まります!その頃にはまた薬を服用…また動悸&震えが←です

• 11月16日

omochichan

分かりやすく症状が出てるんですね💦そしたら、薬が効いている時間帯は常に症状出てる感じですか?😨
    私は常にではないので、それも副作用の可能性を疑う理由の1つでした💦

• 11月16日
  • あいこ

あいこ

副作用の出方も人それぞれだと思うので、わたしは強めに出てるんだと思います(^_^;)
    ただ動悸&震えは張り止めの薬の典型的な副作用なので、それじゃないかな?とも思います(・∀・)

• 11月16日

omochichan

そうですよね、人それぞれですよね💦
    ありがとうございました!

• 11月16日
あむ

お腹すいたとき同じような症状なります💧
あまりに酷いのでグミとか軽食を摘めるように買って来てもらいました💧
ホルモンバランスが原因みたいです💧

omochichan

ホルモンの影響もあるんですね💦動悸つらいですよね😢

• 11月16日