妊婦・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・食事についての質問と回答をご紹介します。

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

りんりんぼう

妊婦さんでディズニーランドまたはシーに行かれた方、何ヶ月の時に行か…

妊婦さんでディズニーランドまたはシーに行かれた方、何ヶ月の時に行かれましたか?秋に出産予定なのですが、安定期に入ってから体調が良ければ主人と2人で行きたいなと思っています。元々絶叫系が苦手なので、アト…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

miki110

みなさんのオススメ妊婦飯よかったら教えて下さい(๑´ω`ノノ゙✧妊婦だからバ…

みなさんのオススメ妊婦飯よかったら教えて下さい(๑´ω`ノノ゙✧妊婦だからバランス良く。とか、栄養のある物を。など言われますが、簡単に出来る物があればぜひ教えていただきたいです。悪阻がやっと収まってきたので、…

みー ♩

みー ♩

簡単すぎるズボラ飯…こんなのでコメントしていいの?ってくらいのご存知かもしれない一品…豆腐を皿に出して…

さやぶー

13週目です。つわりが治まりつつあるのですが、食欲が出てきて食べたい…

13週目です。つわりが治まりつつあるのですが、食欲が出てきて食べたい気持ちはあるのに、いざ食べ始めると思ったより食べられず、ということが増えました。元々よく食べる方で、ラーメンにチャーハンとか余裕でぺ…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

cyao61

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の…

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の初妊婦です。現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定…

スヌ子

スヌ子

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。ま…

ace....

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?差がイマイチわかり…

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?差がイマイチわかりませんが、100均やコンビニなどでよく売っているカルパスと書かれた商品です。先ほどレジでお節介なオバサンに、妊婦さんはこれ食べたらよく…

1010mam

妊婦さんが太りたいときには、何を食べれば良いでしょうか?今26週で妊娠…

妊婦さんが太りたいときには、何を食べれば良いでしょうか?今26週で妊娠前から+1㎏くらいです。 今赤ちゃんの体重は平均内ですが、私は赤ちゃんを3000g越えで産みたいのがあり、先日先生にもう少し太った方が良い…

aya

13wですが最近すぐ胃もたれして胃薬飲めないので辛いです。もともと胃薬…

13wですが最近すぐ胃もたれして胃薬飲めないので辛いです。もともと胃薬よく飲む方です。少し油こいものや お菓子系、ごはんも多めに食べるとなりやすいのかな…と思います。気持ち悪さはあるけど、吐いたこともなく…

いおりさくら

ほぼ愚痴ですが先日友人とその赤ちゃん(4ヶ月)とランチでカフェに行き…

ほぼ愚痴ですが先日友人とその赤ちゃん(4ヶ月)とランチでカフェに行きました。赤ちゃんが途中うんちしたのですが、その店にはおむつ交換台はありませんでした。友人は『どうしよう』と言ってるだけで近くで交換台…

ぴよたろう

ぴよたろう

非常識ですね……見てる側は嫌ですし、他のお客さんからしても不愉快です食事するところでオムツ交換なんて…

のっち

料理が苦手な妊婦さん!毎日の食事で野菜はどんな風にとっていますか?気…

料理が苦手な妊婦さん!毎日の食事で野菜はどんな風にとっていますか?気をつけていることなど、教えてくださいm(_ _)m

はるる

つわりで休んだら(?)退職を勧められました。妊娠発覚前から一カ月くらい…

つわりで休んだら(?)退職を勧められました。妊娠発覚前から一カ月くらいつわりがありました。普通に働いていましたが、誰にも気付かれず隠れてえづいたりしていました。食事はまともに取れず昼休み横になったりして…

まむへい

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマ…

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマンションに引っ越しをして、しばらくになります。もう後は赤ちゃんを産むだけ!とワクワクしていたのですが、先日マンションの隣人(1人暮らしの…

ぴの♡

ぴの♡

何かあってからでは遅いのでお金かかってでも引越しした方が(>_<)しかも旦那さんにも食事に誘うとかありえ…

りえりえ☆

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。だるかったり、多少のムカムカや空腹…

まりりん27

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

ともみん

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入…

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。今日の昼前にカーテンで仕切った…

ちぃぃやん

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私…

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私は仕事をしていて、不規則な食事時間ってゆうこともあるのか、+5㌔です、、(´._.`)次の検診が怖いのとあんまり増えすぎるとお産のとき大変と…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

くりあー

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と…

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と力仕事が中心で重たい人の体交を他の職人にお願いしまうと言うと看護師さんから妊娠は病気じゃないやる姿勢がないと言われ妊娠がわかったとき…

tamachan

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産…

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産のため、里帰り出産先の糖尿病内科を受信した際、2時間後の血糖値が120を超えるようならインスリンと言われました。里帰り前に通っていた…

nocco

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検…

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検査は(-)今回は採血3回中2回目だけ引っかかったのでインスリン打ったりするほど重度じゃないそうですが…厳しくなり昔だったらこの程度じゃ引っかか…

りんごジャム

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題…

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題なく妊婦生活を送っております。今後何があるかはわかりませんが、何もなかった時のお話です。8月に結婚記念日と私の誕生日があります。夫婦ふ…