※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

13週目でつわりが治まりつつあるけど、食欲はあるのに食べられず、お腹が大きくなりすぎて入らない感じ…これはなぜでしょうか?食欲が落ちてる間に胃が小さくなったのでしょうか?同じような経験の方、いますか?

13週目です。
つわりが治まりつつあるのですが、食欲が出てきて食べたい気持ちはあるのに、いざ食べ始めると思ったより食べられず、ということが増えました。

元々よく食べる方で、ラーメンにチャーハンとか余裕でぺろっと食べれたのですが、このあいだカツ丼が半分も食べられず自分でもびっくりしました。

とにかくお腹が、はち切れんばかりに大きくなり水一滴も入らないくらいお腹いっぱいになってしまいます。
13週目に入り、少しお腹がでてきたかな?とは思いますが、胃を圧迫するほど赤ちゃんが大きくなってるとは思えないし…

食べすぎで太るよりはいいかと思うのですが、水をコップ2杯飲んだらご飯が入らないというのもなんなのか…
これは、つわりで食欲が落ちてる間に胃が小さくなったとかそういうことなのでしょうか?

元々デブなので食事後はお腹も出まくりで、4ヶ月の妊婦と思えないくらいお腹が出ています…

同じように、つわり終わったのに思ったより食べられない!歯がゆいー!みたいな思いをされた方はいますか?

元々気持ちいいくらい食べることができていただけに、なんかこんな自分は気持ち悪いです…(笑)

コメント

もんもん

18w6dです(*^^*)

私もよく食べる方なのですが
悪阻が治まって
そのぐらいの頃カツ丼を食べにいったら
4分の1くらいしか食べれずビックリしたのを覚えています(・∇・)

13週だとまだお腹が目立つのは早いかな?と思います
でもご飯の後はお腹パンパンになってました!(゜ロ゜;ノ)ノ

17週頃からお腹空いてる時でも
妊婦さんだなぁとわかるお腹に(*´∀`)

ただ食欲はあるのに1度に沢山は食べれません(..)
でもすぐお腹が空きます。
小分けにし何度かに分けて食べるといいかな、と思います(*´ω`*)

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)
同じような方がいてよかったです。
お腹がとにかくぱんぱんで、ここから産むまでまだ膨らむのか!?と毎食後驚きます。

小分けにする食べ方は思いつきませんでした…ばかですね、あたし。
明日からその方法で精神的に満足することにします。

はるママ

あたしも同じです(T_T)
吐き気が落ち着いて、テレビ見てても「あー、焼き肉美味しそう」とか「カレー食べたいなぁ」とか思えるようになって嬉しいのですが、、
いざご飯が目の前に来て食べても、少し食べてお腹パンパンになります(*_*)
横になってもしんどいくらい(笑)
そして気持ち悪くなる感じです、、
あたしも結構ペロッと食べれてたほうなので、早くご飯が美味しく食べたいです!
でも少しでも食べれるようになったと思って(^^)安定期まで一緒に頑張りましょぅv(・∀・*)
安定期になったら逆に体重増加気にしちゃうくらい体調戻ってくるかもですょ(*^^*)

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)
おなじですー!
今日もハンバーグ食べたい!と旦那に駄々をこねて洋食屋に連れて行ってもらったのに思い通りに食べられず…
無理やり詰め込むと吐きそうです。

安定期に入るのを楽しみに、いまは我慢します(;;)