妊娠13週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

。、。

13w5dの初妊婦です。現在義実家と同居中ですが、吐き悪阻で何を食べても…

13w5dの初妊婦です。現在義実家と同居中ですが、吐き悪阻で何を食べても戻してしまいとてもつらく、3連休は実家に帰らせて頂きました。3連休中はお彼岸ということもあり、旦那の妹(子持ち)や親戚一同集まっていまし…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

海山

子宮筋腫拡大の食事による予防について。13w4dです。以前から6個の子宮…

子宮筋腫拡大の食事による予防について。13w4dです。以前から6個の子宮筋腫があります。昨年流産したときの検査では一番大きいもので2、5㎝だったのですが、先週の検査では5㎝になっていました。位置的に問題ない…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

@himam.#/

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが…

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが、頸管に隙間がある状態だと言われました。それも一部ではなく全体的にです。お腹の張りもエコーではっきり分かる程あります。医師には一度開…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

もも

13w1dのプレママです!元々便秘体質で、3〜4日でないことは度々だったの…

13w1dのプレママです!元々便秘体質で、3〜4日でないことは度々だったのですが、妊娠してから更に酷くなり…1週間出ないこともしばしば。水分やヤクルト、ヨーグルトは意識してとっていますが、どうも効き目は無さそ…

さやぶー

13週目です。つわりが治まりつつあるのですが、食欲が出てきて食べたい…

13週目です。つわりが治まりつつあるのですが、食欲が出てきて食べたい気持ちはあるのに、いざ食べ始めると思ったより食べられず、ということが増えました。元々よく食べる方で、ラーメンにチャーハンとか余裕でぺ…

マヨヨ

妊娠13週です。会社には直属の上司(課長)には妊娠していることを伝えた…

妊娠13週です。会社には直属の上司(課長)には妊娠していることを伝えたのですが、他の方には5カ月の安定期になってからにしようと考えていました。ところが、その上の上司の部長が、同じ課の女子の先輩と私の3人で…

つわりん

皆さん葉酸サプリって妊娠中ずっと飲まれてましたか?妊活を初めてから13…

皆さん葉酸サプリって妊娠中ずっと飲まれてましたか?妊活を初めてから13w位までは飲んでいたのですが、切迫で1ヶ月位入院した際に飲むのを一度やめました。病院でもサプリじゃなくて食事から取れるようになるとい…

aya

13wですが最近すぐ胃もたれして胃薬飲めないので辛いです。もともと胃薬…

13wですが最近すぐ胃もたれして胃薬飲めないので辛いです。もともと胃薬よく飲む方です。少し油こいものや お菓子系、ごはんも多めに食べるとなりやすいのかな…と思います。気持ち悪さはあるけど、吐いたこともなく…

ちぃたろん

妊娠糖尿病、糖負荷検査について経験のある方教えて下さい。本日13週に…

妊娠糖尿病、糖負荷検査について経験のある方教えて下さい。本日13週に入ったところで昨日検診に行ってきました。そこで10週にした尿検査、血液検査の結果が出てました。結果は尿検査、血液検査共に糖が出ていると…

かおりおり

かおりおり

看護師です。糖尿病でない人は、どんなに暴飲暴食をしても、それに合わせて身体からインスリンというホル…

まーみな

13週2日になりました。月曜日から妊娠悪阻で入院中です。点滴が6本から…

13週2日になりました。月曜日から妊娠悪阻で入院中です。点滴が6本から始まり絶食していましたが、今日は点滴2本となり、食事も少しずつ食べれてる状態です。今日の午後の診察で退院か入院継続か決まります。退院…

くまちゃん♡

大好きな551豚まんが食べたくて食べたら口の中に残る玉ねぎ臭が無理でム…

大好きな551豚まんが食べたくて食べたら口の中に残る玉ねぎ臭が無理でムカムカゲロゲロしてます( ・ ・̥ )お肉とかも大好きだったのに鶏肉、ミンチしか無理です( ・ ・̥ )鯖も好きなのに今ではえずく、、、魚介豚骨ラー…

くくー

初めての妊娠でいま13週です。先日、仕事中に突然出血があり、経膣エコ…

初めての妊娠でいま13週です。先日、仕事中に突然出血があり、経膣エコーで見てもらったところ、前置胎盤による出血と言われました。注射をしてもらい4週間自宅安静の指示で帰宅、トイレと食事以外は横になっておく…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は11週で切迫流産で入院。その後も出血が続いていて、退院後も診察受けたり自宅で様子見たりしています…

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

みや89

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っている…

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っているのは両家の両親のみです。それぞれの兄弟を含め、親しい友人にはゴールデンウィークごろに伝えようと考えています(15w半ばに羊水検査を受ける…

ふー

運動不足?について質問させてください!つわりがなかなか終わらず、布団…

運動不足?について質問させてください!つわりがなかなか終わらず、布団の上で1日の大半を過ごしています‼︎いま、13w目です。つわりから、食事もあまり食べれず…食べれても子どもが食べそうなくらいの少食です(ーー;)…

hannnna

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく…

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと…

ミミ

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨ご参考…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

あゆみ

食べる事に抵抗が出てしまいました。13w2dの初マタです。現在重症妊娠悪…

食べる事に抵抗が出てしまいました。13w2dの初マタです。現在重症妊娠悪阻で2度目の入院中です。吐き気がすごくて今は点滴で抑えているのですが、何を食べても美味しく感じられません。吐くかもしれないという感じ…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

美奈子ママ

2週間前の尿検査で、+5が出て昨日詳しい糖の血液検査をしました。1時…

2週間前の尿検査で、+5が出て昨日詳しい糖の血液検査をしました。1時間おきに3回血液を採る検査です。合間で甘い炭酸も飲みました。その日の朝一の尿検査ではマイナスで、ホッとしていました。血液検査の結果も多…

☆かほりん★

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査と…

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査ということで15週で75の妊娠糖尿病の検査をすることになりました。しかし、つわりの影響か吐いてはダメなのはわかっていましたがどうしても我慢…