
つわりでほうれん草と白米がトラウマになり、心配です。完全につわりが終わるか、出産後に食べられるでしょうか?
つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?
13wの初マタです。
妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)
ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せてしまいました。
もうすぐ40kg切ってしまいます。。
栄養状態についても心配なのですが…
今、つわりが原因でほうれん草と白米がトラウマになっていて、このまま出産後も食べられないのではないかと心配しています。
汚い話なのですが、何を食べても吐いてしまっていた時期でも吐くのは食後だったのに、ほうれん草の胡麻和えと白米を食べた時は、食事中に吐いてしまい、恐怖で続きを食べられず半分以上あったのに捨ててしまいました。
もともと血液検査で引っかかるくらい貧血気味なのに、レバーが苦手で鉄分補給はほうれん草に頼っていたのでこのま食べられなくなってしまうとかなり辛いです。
完全につわりが終わるか、出産後にはまた食べられるようになるのでしょうか?
- ayumaru(9歳)
コメント

リーちゃん♡
私はミルクティーがのめなくなりましたがつわりおわったらのめました^^
食べ物は特に食べれなくなったものがないのでなんともいえません(°д°)
ですが葉酸サプリはつわりの時期にたべれなくなってからトラウマでたべてません笑

そうです。私が変なおばさんです
こんにちは(^^)
つわりお辛いですよね。。
私も未だに少しつわりが残っています(^_^;)
ピークの時は、白米、ネギ類、ワカメがどうしてもだめでしたが、6ヶ月頃から妊娠前と同じように食べられる様になりました。
知り合いは、あんこがつわりで無理になり、産後も食べられないと言ってました。
逆に嫌いなものが好きになった知り合いも居ます。
つわりが、終わる頃には食べられるようになるとは思いますが、こればかりは…(>_<)
鉄分ですが、産院からお薬は処方されていませんか??
先生に、食事で摂取が難しいと、相談されてみてはいかがでしょうか(>_<)
無理はなさらずに。。
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
24wで12歳のママ!
大先輩ですね^^
つわり本当に辛いですよね。
こんなに辛いなんて思ってなかったので
何度も心折れそうになってます(T.T)
つわりの症状もそうですが、個人差が大きいので何とも言えないですよね>_<
でもみきんこりんは食べられるようになったと聞いて少し安心しました。
鉄剤は、前回の検診で初めて血液検査をしたので、次回もしかしたら処方してもらえるかもしれません^^
副作用で吐き気を起こす方もいると聞いて不安ですが(T.T)- 7月21日
-
そうです。私が変なおばさんです
本当に、つわりがこんなに辛いとは私も思ってませんでした(笑)
1人目も辛かったんですが、私は出産よりも、つわりがしんどかったです…
つわりがなければ何人でも産めそう(笑)
鉄剤も副作用の吐き気がある人はあるみたいですね(TT)
副作用があまり酷く出ない事を祈りましょう!!
つわりは必ず終わりますので、それまで周りに甘えながら頑張りましょうね☺♡- 7月21日
-
ayumaru
周りに何人も先輩ママがいますが、つわりの辛さなんて誰も教えてくれなかったです〜(T.T)
なんで!!って感じです。笑
つわりが辛すぎて、2人ほしいなんて言えなくなってしまってます。。
でもこの辛さも忘れてしまうぐらい我が子はかわいいらしいですね♪
いつか終わると信じてがんばります>_<- 7月21日

❇ハルジオン❇
私もつわりで大好きな野菜サラダやcoffeeなど色々ダメになってしまいまた食べれる日が来るのかなぁってかなり不安でしたがつわりが終わったら以前と同じように食べれるようになりました!
匂いのつわりに気づかずメキシカンピラフを作ってしまった時には部屋中がカレー粉などの香辛料の匂いがついてしまい消臭剤を使ったりマスクにアロマをつけたりでかなりトラウマになりましたが今は大丈夫なので(いつかは終わる)と思ったほうがいいですよf(^ー^;
私はつわりの時は食べれるものを無理のないようチョコチョコ分けて食べるよぅ言われましたが栄養面で心配されるよぅでしたら一度産院の先生に相談されてもいいかもしれません。
暑いので水分をとって無理なくお過ごし下さい(^∇^)
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
食べられるようになったんですね!希望が持てました^^
明日4週間ぶりの検診なので、ちょっと相談してみます!- 7月21日

あんちょびちゃん
つわり辛いですよね。
私も今だにカレー食べれません!あんなに大好きだったのに…(/。\)!!!
食べれるものを食べていいと思います。つわり酷かったら先生に相談して点滴打ってもらったりもいいかもしれないですね!!
今は暑いですし、夏バテ気を付けないとなので水分はとってくださいね(•ө•)♡!
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
わたしもカレー大好きです!!…でも白米がダメなのでカレーうどんでギリギリな感じです(T.T)
あまり食べられなくなってから1度しか食べてないのに、なぜかそうめんも嫌いになってしまって…うどんとパスタの繰り返しです。
しかも具なし…栄養状態かなり不安です(*_*)
明日4週間ぶりの検診なので、相談してみます!- 7月21日

退会ユーザー
私はゼリーが食べれなくなりました!
水分もあるし、食べやすいと思って食べた瞬間吐いてしまって
その時のことを思い出すと未だに気持ち悪くてゼリー食べれません(´・ω・`)
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
ゼリー食べやすいですよね!
でもダメになってしまったんですね>_<
やっぱり吐き方でトラウマになりますよね(T.T)
いつかは食べられるようになるように祈りましょうね!!- 7月21日

ちびっこmama
私もつわりで3週間のうち4kg近く体重が落ち、40kg切りましたよ(;;)
つわりが原因で、乳製品、白米や挽肉、生野菜は食べれない以前に見るだけでアウトでした。
今も挽肉類は苦手になってしまい、ハンバーグなどは食べれません。
でもつわりがちょっとずつ落ち着いた5カ月頃から白米や生野菜も2口くらいから食べ始め、今はおかわりするくらい食べます!
乳製品も全然平気ですよ♬
当時は点滴をしてもらうこともありましたが、ひどいと鉄剤などを処方されるので相談されるといいかもしれませんね。
つわり、本当につらいですよね。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と先生に言われ、その言葉で乗り切り明日で8カ月となります!
無理されず、食べれるものを少しずつ食べてくださいね!
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
わたしも乳製品と生野菜ダメになってしまってます>_<
唯一キュウリだけ食べられます^^;
5か月頃から!わたしも同じ頃から食べられようになるならもうすぐですね♪
あとちょっとがんばろ>_<
8カ月、もうお腹も大きいですね☆
chiiiicoさんも夏バテなどお気をつけくださいね^^- 7月21日
-
ちびっこmama
私もキュウリでした!
あとトマトとスイカが救世主でしたよ!笑
めんつゆなしでそうめんブームやパピコブームがきたり、ハイチュウブームがきたり…
旦那がたくさん買ってきてくれても、次の日にはアウトだったりと大変そうでしたね(;´Д`)
お気遣いありがとうございます!
私よりayumaruさんの方が夏のつわりだと本当大変ですよ(;;)
友達は夏のつわりにかき氷が良かったと言ってました!
もう少ししたら、ayumaruさんも胎動も感じられるようになるので楽しみが増えますね♬
ゆっくり過ごされてくださいね!- 7月21日
-
ayumaru
わたしもこの間スイカを食べたらすごくおいしかったです!笑
こんなにおいしかった!?て思うぐらい^^;
わたしも夫と母に頼りまくりで、その瞬間、食べられそうな物を買ってきてもらうのですが、結局何日も食べられず放置してしまっているものあります^^;
夏の臨月さんは大変だな〜と思っていたのですが、つわりもかなりつらいですね(T.T)
夏が大好きなのに全く遊びに行けなくて落ち込んでます。
カキ氷、コンビニで買ってきてもらってよく食べてます!
早くつわり終わって、胎動とかマタニティファッションとか、育児グッズの買い物とか楽しみたいです>_<- 7月21日

さやけん
私は大好きだった生野菜と鯖缶がダメになりました>_<
つわり明けからは生野菜はokになりましたが、鯖缶は無理です(*_*)
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
やっぱりダメになってしまう物もあるんですね(T.T)
さやけんさんも出産されたら食べられるようになったらいいですね>_<- 7月21日

退会ユーザー
あたしは大好きだった納豆ご飯、カレーライスがダメになりました(;∀;)
あと、即席焼きそば、白米、野菜サラダ、焼き鳥でも吐いたので再チャレンジが怖かったです💦
ほとんどつわり終わった時期に嬉しくて勇気出して食べた納豆ご飯もやっぱり吐いたので再再チャレンジはもう少し後でと考えてます(笑)
カレーライスは先日再チャレンジしたら何の問題もなくペロッと美味しく食べれました!
焼き鳥、白米もつわり終わってからは美味しくて美味しくて(笑)
美味しくて食べ過ぎてつわりで痩せた体重がほぼ元に戻ってるので、3日後にある検診に備えて今夜からは野菜サラダ食べます!!笑
なかなか再チャレンジ大変だし恐怖ですけど、勇気だしてみると全く問題ない!ってこと多いので、つわり明けから頑張ってくださいね(*^^*)
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
わたしも納豆ごはんなら食べられた時期があったので、今食べられなくて辛いです(T.T)
でもさきぴーさんも食べられるようになったと聞いて安心しました^^
かなり怖いですが、つわりが終わったらがんばって挑戦してみます!- 7月21日

退会ユーザー
葉酸タブレットが吐きそうになって、
今ではタブレットのサプリ全般がダメになりました(;・ω・)
-
ayumaru
返信ありがとうございます^^
タブレットがトラウマになっちゃったんですね>_<
出産されたら平気になると良いですね!- 7月21日
ayumaru
返信ありがとうございます^^
ミルクティー!わたしも大好きです。
なぜか今乳製品がこわくて避けてますが、飲めなくなってしまったら辛いです(T.T)
つわり終わったら飲めるようになったんですね☆良かった〜
サプリは…栄養は本当は食事から摂るのが一番ですしまだマシかもしれないですね☆