つわり・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

min

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると…

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると胃がパンっパンになって苦しいです(;_;)胸の下からぽっこり。晩御飯は、ごはん半分と餃子3個食べてもう限界です。妊娠前は倍以上の量ぺろりと…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

Ryo-mama

13週目…つわり復活しました(ノω`)食べられるようになってきたのに急なム…

13週目…つわり復活しました(ノω`)食べられるようになってきたのに急なムカムカ。久々吐きました。みなさんつわり終わったの何週でしたか?

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

ウー

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張…

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張るときにはぽこっと出ますが普段はこんな感じでまだまだ妊婦さんとわかられないお腹。写真は胸下~パンツギリギリのとこです。個人差はあると…

ゆみごんず

ゆみごんず

15wじゃそれくらいでも普通だと思いますよ!私なんて29wで8ヶ月ですがお腹が出てないのでびっくりされます…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

もも

とんでもなく胃が痛くて眠れません。只今13wです。つわりがある為、食事…

とんでもなく胃が痛くて眠れません。只今13wです。つわりがある為、食事があまり取れず、常に吐き気があります。しかし今回の胃の痛みは、とんでもなく痛くて、横になると逆に悪化します( ; _ ; )つらくて産婦人科…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

千優

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメン…

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメントください(´⚰︎`)最近養母に女の子産みやと釘をさされました実際私が性別を決めれるわけでもなく、五体満足で生まれてくれればいいのに養母の…

なな

13w5dです。夜多分ですが旦那と久しぶりにエッチします。そのときイクの…

13w5dです。夜多分ですが旦那と久しぶりにエッチします。そのときイクのはダメなんでしょうか?(;;)かなり初期のとき旦那とエッチしていきそうになってしまい旦那がイクのはやばいんじゃない?辞めよう。と言って一…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

もも

おはようございます。来月で結婚1年記念日なのですが、何をしようかと悩…

おはようございます。来月で結婚1年記念日なのですが、何をしようかと悩んでおります…(´•ω•`)現在妊娠13wで、つわりがまだ落ち着かず、まともな食事・料理ができていません(´・-・`)来月には落ち着いてくれるといいの…

しぴ

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じで…

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じです。妊娠してからポッポする感じで37℃近くいつも微熱があるんですが、こんな方いますか?りんご病が流行ってるのでいつも怯えています。喉の痛…

けろけろママ

けろけろママ

同じく13週です(^^)妊娠中って普段より体温高めですよ。私も普段よりなんかポッポする感じです(^^)他に気…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

ちょん♪

おはようございます!現在妊娠13週で、この間やっと母子手帳を受け取った…

おはようございます!現在妊娠13週で、この間やっと母子手帳を受け取ったばかりです✿ここ最近ずっとつわりが酷く、外出できなかったんですが、昨日久しぶりにお出掛けしました!そこで質問なんですが、母子手帳はどこ…

退会ユーザー

おはようございます♪質問の件ですが、私は1人で出かける時は常に母子手帳をカバンの中に、主人と一緒のと…

クレア

妊娠13週3日の初マタです。今まで、つわりというつわりはほとんど無…

妊娠13週3日の初マタです。今まで、つわりというつわりはほとんど無くて…少し匂いに敏感かなぁってくらいだったのですが、2〜3日前から嘔吐や胃の異物感、何を食べても胃がムカムカする状態です。梅干しばっか…

yuri46

yuri46

少し遅めにつわりが始まる場合もあるので、珍しい事ではないと思います(^_^;)果物は口当たりが良いので食…

来年春から男の子ママ♡

13w4d・・・まだつわり終わりません・・・もう嫌です。

13w4d・・・まだつわり終わりません・・・もう嫌です。

りーちゃんママ✩*

つわり真っ只中の13w1dです。朝や昼寝の寝起きが一番つらくて口の中もベ…

つわり真っ只中の13w1dです。朝や昼寝の寝起きが一番つらくて口の中もベタベタしてるし起き上がるだけで吐いてしまうほど気持ち悪く吐き気が酷いのですが、こうしたらラクになったよ!とかこうすると良いよ!みたいな…

にゃーぴ

もうすぐ妊娠13wのものです。まだ吐いたり、吐くまではいかないけどしん…

もうすぐ妊娠13wのものです。まだ吐いたり、吐くまではいかないけどしんどい時が多いです(;_;)皆さん、つわりが終わるときの体調の変化の合図てきなものありましたか?よく偏頭痛があったとかネットで見るのですが、…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

来年春から男の子ママ♡

今日から13週目!つわり終われ!と思って起床。起きて初めて即効嗚咽タイ…

今日から13週目!つわり終われ!と思って起床。起きて初めて即効嗚咽タイム・・・すごく、気持ち悪くて止められませんでした。元々吐くタイプじゃないので吐けません。嗚咽が10分間くらい続き胃が痙攣して苦しいです・・・…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

はじめてのママリ

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,…

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,`)みなさんこの時期にはまだこんなに出てないもののですか?元々ぽっこりお腹で、つわりで炭水化物しか食べれず、食べづわりだったせいなのか…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

私も13w3dですが、多分お肉がついたのもあって結構出てます^_^;写真は13w0dです!もうゆったりしたワンピー…