※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で胃が痛くて眠れない。つわりがあるのに、胃の痛みがひどくて、横になるとますます悪くなる。産婦人科に相談し、牛乳を飲んで安静にし、症状を見てほしい。でも痛みが収まらず、朝までどうしたらいいか…。だれか同じ経験ありますか?

とんでもなく胃が痛くて眠れません。只今13wです。つわりがある為、食事があまり取れず、常に吐き気があります。
しかし今回の胃の痛みは、とんでもなく痛くて、横になると逆に悪化します( ; _ ; )
つらくて産婦人科に電話してみたら、暖かい牛乳を飲んで、安静にし様子をみてくださいと言われ、そして朝一で病院へ来てくださいとのこと。牛乳も飲んでみましたが、何も変わらず痛いです( ; _ ; )この痛み、朝までどう乗り越えればいいのでしょう…。
みなさんも、とんでもなく胃が痛むことありますか??そのときは我慢されますか??
胃炎とかなのでしょうか…辛いです。

コメント

ぴぴ

つわり真っ最中です。
胃痛はあります。
が耐えられます。
私も朝、胃薬貰いに行こうと
思ってました(^ω^)

激しい耐えられない
眠れないような
痛みですか?
なら、救急行っても
いいと思います。
もう一度産婦人科に
電話してもいいと思います。

回答になってなくすみません。💦

ひぃ✳︎

私は妊娠してから⤴︎三回ほど、胃痛に悩まされました💦
胃痛があまりにも激痛でもがきましたね(´・_・`)こんなんでもがいてて陣痛とか耐えられるのかビビリました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
三回目の時は寝ても起きても痛くてそれを繰り返して朝方4時ぐらいまでもがいて、嘔吐しました⤵︎すごく大量に出たのでびっくり。朝方産婦人科に電話したらお腹の張りなんかがなければ内科受診してくださいと言われました(´Д` )
たぶん私の場合悪阻が終わり調子に乗って食べ過ぎだったのかなぁ💦と思います(T ^ T)

めぐみん♪

おはようございます。
31wの初マタです。

胃痛大丈夫ですか?
食事も取れず吐き気があって辛いですよね。

私も同じ症状でした。凄く辛いのが分かります。横になると激痛で寝れないくらいでした。

今でも痛みはあり、薬を病院からもらって飲んでます。特に夜が痛みがひどく耐えてます。
布団のなかでうずくまってます。

病院へ行ってお薬で良くなると良いですね!
お大事にしてくださいね!

奈桜

はじめまして😊私も同じ頃胃が痛くなることありました💦食べた後は痛すぎて歩けなかったり💦でも今思えば謎の胃痛です👀つわりがあってあまり食べれなく吐き気もあるみたいなのでそういう時期なのです😢私はテレビに食べ物が映るだけで吐いてましたから😭

奈桜

胃の痛みは我慢してましたよ👀

もも

お返事ありがとうございます♥
あれから産婦人科で胃薬をもらうことができました。なぜか先生には怒られ、寝る前に何か食べたんでしょ。30回噛んで食べないと!と言われました。つわりで全然食べていないのですが…(^^;)
とりあえず我慢できない激痛のときは胃薬のんだりしてみます(´・-・`)
朝から本当にありがとうございました!