※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

15w5dの妊婦ですが、お腹の大きさが気になります。友人のお腹の成長と自分を比べてしまいます。また、つわりや赤ちゃんのサイズについて心配しています。同じような経験の方はいますか?

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。

15w5dにはいり、お腹張るときにはぽこっと出ますが普段はこんな感じでまだまだ妊婦さんとわかられないお腹。
写真は胸下~パンツギリギリのとこです。

個人差はあるとわかってるものの、私より一ヶ月早い19wの友人のお腹が凄い妊婦っ腹?で、かつ一ヶ月遅い11wの友人も妊婦とわかるくらいのお腹…二人ともつわりすごかったほうらしく、私はつわりなし。

赤ちゃんのサイズも13w6dのとき、7㎝と少しこぶり?でした。
心配しすぎもよくないとわかりながら、心配…(´・ω・`)同じようなかたいらっしゃいますか?

つわりや、性別はどうでしたか??

コメント

みくぽん

私も全然お腹が出なくて、
8ヶ月の今でもゆったりした
服を着ると妊娠してるのが
わからないくらいです。

赤ちゃんも少し小さめと言われ
心配でしたがこれから少しずつ
大きくなるので大丈夫ですよ♪

私もつわりなかったです!
性別は女の子です♪

お腹が出てないほうが
生活が楽だと思って、
考えすぎないように
しましょう( ^ω^ )

ゆみごんず

15wじゃそれくらいでも普通だと思いますよ!私なんて29wで8ヶ月ですがお腹が出てないのでびっくりされます。基本妊婦に見られません。ちなみに初産で女の子です(*^^*)つわりはありました。
絶対お腹出ると思って買ったMサイズのマタニティ用のショーパンも大きいです(笑)ちなみにもとは154㎝46キロなので標準体型でした。
私も最初は赤ちゃんが小ぶりで心配でしたが、今は予定日より2週間ほど大きいですし、それなのにお腹が出てないので心配いらないと思いますよ。むしろマタニティ用の服を買わなくてすむし、妊娠線も出なそうだしラッキーなくらいです(笑)

ツキウミ

私はつわりはなかったですが、お腹は4ヶ月に入ったあたりから、目立つようになりました(*^^*)
妊娠前からお腹にお肉がついていたこともあり、現在16週目ですが結構出てます^_^;
因みに先週の検診で多分女の子だろうと言われました♪
個人差あるので、気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)

むぎまま

お腹の出方は人それぞれですよ!
でも11週で妊婦ってわかるくらいってゆーのは早すぎな気がf(^_^;

のあ♡れいらmam

お腹の出方には個人差がありますよ!
私も1人目のときは全然出ませんでしたし!
今は2人目ということもあり、出てくるの早いですが…
ちなみに1人目はつわりホントに少しだけで、女の子でした!

華那ちゃん🙉💓

わたしは14週で出ました😅
でもいまとなってはこんなに
出てしまい生活しずらいので
出てないのが羨ましいです😵💕

華那ちゃん🙉💓

22週です(*_*)

ウー

ありがとうございます!
やっぱり女の子だと目立たないのかなぁ友達も8ヶ月でこの前会いましたが、ほら!って改めて見せられなきゃわからないくらいでした(;゜゜)
よかった(>_<)育ってるのか不安になります…(;´д`)

ウー

ありがとうございます!
本当にそれぞれですね(;゜゜)私も健康体重(50ちょいくらい)で妊娠スタートし、こりゃでかくなりそう!と思いきや…そこまで出なく不安になってます(;_;)しっかり育ってくれてたら全然良いですが(;´д`)
自分でもなんとなく女の子かなと思ってるから、これから少しずつ健やかに大きくなってくれるのを待ちます♪

ウー

11wでわかるのは早いですよね(;゜゜)
太ったの、といってはいましたが…本当に個人差ありますね(^^;

ウー

ありがとうございます!
やっぱりお腹でると生活しづらいですよね(;゜゜)
私の場合先に胸がバッキバキに張ってしまい足元が見えにくいという…産んだあとも胸だけ少し残ってくれたら嬉しいのになんて(笑)
お腹でたらもっと危ないかもしれません(>_<)

ウー

こちらが現在ですね!たしかに…足下こわそう(;゜゜)
いつもの距離感 が通用しないですね(>_<)

ウー

ありがとうございます!
あ、何人目とかもやはり関係するんですね!(;゜゜)
私三人ほしいから三人目のとき凄そう…

女の子かぁ~私もたぶんそんな気がしてます(´・ω・`
いや、主人が小さな赤ちゃんだったから遺伝ということも!?出てくるまでわからないですね(;゜゜)

☆奈緒☆

15週のときの写真です。
性別は多分女の子かなぁって感じです。
私も服着てるとあまり目立たない言われますー

こばちゃん

わたしではなく、うちのお母さんの話ですが、出産予定日を1週間過ぎても見た目5ヶ月くらいしかお腹はでていなかったらしいですよ!
近所のおばちゃんたちからも『もう産まれたの?』と産後のお腹扱いだったみたいです。
そして、ふつ〜に2940gで私が産まれたらしいです!

fuuka'mama

16週の時も写真で
このころから一気にでかくなり
22週の今は、すっごい
出てきました(›´ω`‹ )

ウー

ありがとうございます!
あ、同じくらいかな…!?よかったぁ(>_<)私も自分から言ったりマークつけてなきゃわからないみたいで(;゜゜)尚更お腹守るの必死です(>_<)

ウー

ありがとうございます!
えー!そんなこともあるんですね、2900なら小さくもなさそうだしほんと人によるものなのかしら…それにしても、あまり膨らまないとやはり女の子が多いみたいですね(^-^)
会社の上司にも、顔がきつくならないね、迷信だけど女の子かなぁ? って言われました。どちらも嬉しいけど初産は女の子がいいなぁ

ウー

ありがとうございます!
これだと妊婦さんてわかりますね!16w…来週いきなりズドンと大きくなったらアップします!(笑)いきなり大きくなったりもするって本にあったので楽しみにしてます(*^^*)

ウー

ありがとうございます!
よかった(>_<)15wお腹で画像検索とかするとみんな大きかったりで不安になっちゃって(;´д`)
つわりあったんですね、あまり関係ないのかもですね(*^^*)私の祖母はつわりなく三人息子だったから遺伝かな?

あー!たしかに、服買うの今迷ってて…とりあえず母のマタニティウェアがあるからくれるらしいです。お腹あまりでないうちは母のLサイズの普段着でも借りようかな…

下着もマタニティ用があるんですね!

結婚式が来月にあり、それにバタバタしてたらすっかりマタニティ用品について無知で(;´д`)やっぱりお腹守るのとかで良いものなんでしょうかね、調べてみます(*^^*)