※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

13週の初妊婦です。急につわりが悪化し、10週目くらいに落ち着いた気がしたけれど、数日前から復活してきて、昨日の夜中初めて嘔吐してしまいました。この時期につわりが悪化した方、どんな感じだったでしょうか?ありがとうございます。

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。
5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週目くらいに少しつわりが落ち着いた気がした(気のせい?)のですが、数日前からまた復活してきて、昨日の夜中ついに初めて嘔吐してしまいました。そのせいでほとんど寝付けず朝になり、吐き気はマシになったのでそのまま仕事に行きました。。
一般的にはつわりは落ち着いてくるはずのこの時期に、つわりが悪化した方はいらっしゃいますか??どんな感じだったか教えていただければ幸いです(;_;)

コメント

かたくり子(・ω・)

私も途中から悪化しましたよ!
食べ悪阻だったのが
途中から吐き悪阻まで(о言о;))
食べても吐くし
食べなくても吐くし...(´;ェ;`)ウゥ
あとは乗り物酔いも酷くなり
未だに電車やバスは
途中で下車してしまいます(´∀`;)

小香

ずっと吐き悪阻ですが、先週急激に酷くなって、全く水分取れず病院に行き、即入院。点滴して、入院中は、ほとんど吐く事もなく食事も取れました。
5/5に退院してきて、もうこのまま悪阻おさまるかなぁって位楽だったのに、今日の午後から吐きっぱなしで、ずっと胃液吐いてます。明後日で13wに入るのに…
1人目は、産まれるまで悪阻が続いたので、かなり心が折れてます。

らいおんママ0歳

ひとみんさん、こんばんは☆
私も13週の妊婦ですが、
つわりが少し悪化した気がします。
3月中旬から始まったつわりが、4月末には落ち着いてきた~✌と思っていたのですが、
5月に入ってまた気持ち悪くなってきて、嘔吐はしませんが、急にオェー!!ってなることが、ちょこちょこあるし、
全く体を動かせないくらいだるい時もあります。
日によって、体調が変わったりするので、気持ち的にもテンション上がったり、下がったりです( TДT)
でも同じようにつわりが悪化した方がいて、自分だけじゃないんだと少し安心しました。

みん

やっぱり悪化することもあるんですね。食べても吐くし食べなくても吐くなんて、辛すぎる(;_;)
お互い早くおさまるといいですね…

みん

ずっと吐きづわりなんて、つらすぎますね(;_;)わたしは吐くのが苦手で下手なのもありますが、一回吐いただけで心折れかけてた自分が恥ずかしい…
知り合いにも、生まれるまでずーっと吐き気があったっていう方がいたので怯えていたんですが、そういう方って結構いらっしゃるんですね。小香さんのつわりが少しでも楽になりますように…

みん

妊娠の時期も、つわりの強弱の時期も全く一緒なのでびっくりしました〜!
身体をうごかせないっていうのも、すごくわかります。徒歩1分のスーパーに行くのすら数時間ためらったりする日もあるくらいです…笑
つらいですが、共にがんばりましょうー!!>_<