初マタ・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

りんごあめ

東京町田市の町田市民病院または都南産婦人科で出産された方、いらっし…

東京町田市の町田市民病院または都南産婦人科で出産された方、いらっしゃいましたら教えてください。①どのような分娩方法で、おいくらぐらいかかったか。②良い点と悪い点などを教えて頂けたら助かります。現在13週…

mrmam*

mrmam*

都南産婦人科で自然分娩、休日深夜に産みました。良い点はまず施設全体が綺麗で入院部屋もホテルのように…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

シシィ

現在13週の初マタです。どなたか北海道千歳市にある市立千歳市民病院で…

現在13週の初マタです。どなたか北海道千歳市にある市立千歳市民病院で妊婦検診を受けていた方はいらっしゃいますでしょうか?私は里帰り出産となるため、その場合千歳だと市民病院でしか検診を受けられないため市民…

あきさん

あきさん

こんな感じで撮ってもらいました。4D Realtimeって書いてあるから間違ってないとは思うのですが…

ゆたんぽ

自宅安静期間の過ごし方で質問です(>_<)13w0dの初マタです。妊娠発覚か…

自宅安静期間の過ごし方で質問です(>_<)13w0dの初マタです。妊娠発覚から度々出血があり、しばらく止まってましたが、また出血してしまい、今回絨毛膜下血腫という診断になり自宅安静中です。自宅安静中は横になっ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も同じです〜!私の場合は、或る日突然大量出血して即入院で、退院して自宅安静中です。まだ血腫も残って…

ぷりん

妊娠13週の初マタです💞眠気やだるさについて質問です。吐きつわりが収ま…

妊娠13週の初マタです💞眠気やだるさについて質問です。吐きつわりが収まってやっと少しずつ固形物が食べられるようになって嬉しいのですが、胃が縮んだのかあまり食べられず、眠気やだるさが酷いです💦それなのに夜…

ぱないの!

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12…

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12wからの急激な体重増加に悩んでいます。この時期に同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです。妊娠前162センチ48キロで、つわり中も…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

いこ

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の…

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の初マタです。昨日のからひどい腹痛に見舞われ、昼と夕方に受診したのですが夕方のときは大きい病院へということで緊急外来で診ていただき、原…

柴はな♡

つわりは終わったのに胃もたれ。現在13週目の初マタです。みなさんは、…

つわりは終わったのに胃もたれ。いつもお世話になっています。現在13週目の初マタです。みなさんは、つわりは終わったはずなのに、安定期もその後も胃もたれに悩まされた方いますか?私はもともと胃腸が弱く、胃薬が…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

まりぃ

妊娠13週の初マタです。今日、お昼ご飯の時にグアバジュースを飲みまし…

妊娠13週の初マタです。今日、お昼ご飯の時にグアバジュースを飲みました。Mサイズの紙コップ半分くらい飲んで、ふと妊娠中大丈夫なのかネットで調べてみました。そしたら、何件かグアバジュースは妊娠中は良くない…

さりか

妊娠13週目の初マタです!体重管理の質問なのですが体重ってどれぐらいに…

妊娠13週目の初マタです!体重管理の質問なのですが体重ってどれぐらいに何kgずつ増えていけば正常なんですか?よろしければ教えてください( ´›ω‹`)

アサラー

アサラー

私は、最終的に10㌔増に押さえましょうと言われたので、しばらくは月1キロを目標にしようと思っています。…

ピーちゃん

39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いました…

こんばんは。39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いましたか?また、なんのテストをされましたか?ただいま、13週に入ったばかりで色々考えますが、答えが見つからず。次の検診が15週なので…

みる

13週初マタです。まだ空腹時の吐き気がありちょこちょこつまめるお菓子…

13週初マタです。まだ空腹時の吐き気がありちょこちょこつまめるお菓子が手放せません💦一般的にはもうつわりも落ち着いていい頃のようですが、みなさんはどのくらいまでつわりありましたか?また、すっごくお腹空い…

おぼたん

おぼたん

随分楽になりましたが、私は今も悪阻あります😥母は産むまであったと聞きました。人によると思いますがそう…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

さとあい01

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時…

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時があります。寝ていて治れば大丈夫との書き込みを見て痛みのあった後は安静にしています。痛みはズキンズキンと数秒ですぐに治ります。最近は…

葵ママ♡

葵ママ♡

私も立ち上がる時などによくありますよ~(•́ε•̀;ก)💦

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

枝甫

現在13週の初マタです。下痢の腹痛があり、この時は出したら痛みはおさ…

現在13週の初マタです。下痢の腹痛があり、この時は出したら痛みはおさまり治りました。ですがその後に腰痛と子宮の辺りが生理痛のような痛みがきてこの生理痛の痛みだけじんじんとし治りません。これは心配しなく…

H☆R

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多…

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多摩川浅間神社に安産祈願に行こうかと思っているのですが、行ったことのある方いますか?腹帯は神社で購入しましたか?それとも持って行きました…

えりー

ベビーナブとやらをこちらで初めて知りました!私は現在13週1日の初マタ…

ベビーナブとやらをこちらで初めて知りました!私は現在13週1日の初マタで、性別が判るのはまだ先なのは分かってるんですが、知りたくてウズウズしちゃいます(笑)このエコー写真じゃあ判断できないですかね?どっちだ…

さゆり🍀

13週の初マタです。妊娠前からネギトロ丼がだいすきでよく食べてました…

13週の初マタです。妊娠前からネギトロ丼がだいすきでよく食べてました。妊娠してからは生ものは控えた方がいいと知り食べるのを我慢していたのですが具合いが悪く作るのがしんどい時など外食をするとまるまつなど…

machu

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜…

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜あたりから、ベッドでじっとしていたり意識してると胃やお腹ではなく、子宮あたりがニョロニョロ?というか違和感...?何かミミズが手のひらで…

もも

とても落ち込む事がありました…13w1dの初マタです!今朝大量出血してしま…

とても落ち込む事がありました…13w1dの初マタです!今朝大量出血してしまい、急いで病院に行きました。1センチくらいの血の塊も出て、正直もうダメなのかと半泣き状態でした。しかし、出血はしてるものの子宮内の赤…

みーな

13w6dの初マタです(^○^)一昨日あたりから胎動のようなものを感じます。…

13w6dの初マタです(^○^)一昨日あたりから胎動のようなものを感じます。アンダーヘアの上あたりです。最初は携帯のマナーモードのような微かな振動だったのが、だんだんモゾモゾと虫が這うような感じになってきまし…

aoi

13週の初マタです!基礎体温について質問です💦前まで(妊娠10週目くらいま…

13週の初マタです!基礎体温について質問です💦前まで(妊娠10週目くらいまで)は 37.0度か37.1度とかでした! それを下回る事はあまりなかったのですが今日久しぶりに測ると36.8度と下がっていました😔基礎体温が下がっ…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

ちょこれ

13w6dの初マタです☺︎妊婦健診でエコーを見るたびに嬉しくて涙してしまい…

こんばんは。13w6dの初マタです☺︎妊婦健診でエコーを見るたびに嬉しくて涙してしまいます(泣)今日健診だったのですが頭部が陥没?してます。これは普通なのでしょうか?(´•ω•̥`)

退会ユーザー

エコーで赤ちゃんを見れたら本当に嬉しいし幸せですよね。私のは14週のエコーですが同じく頭部が黒く陥没…

yuumi

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、…

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。里帰り出産をす…

たろたろ

13週0日の初マタです。12週でエンジェルサウンドを購入し、何度か聞いて…

13週0日の初マタです。12週でエンジェルサウンドを購入し、何度か聞いています。今日エンジェルサウンドを当てたところ、心音だけでなく、ポコポコっという水音のような音が聞こえました。これまで聞いていた音と違…