
コメント

mrmam*
都南産婦人科で自然分娩、休日深夜に産みました。
料金は詳しく覚えていないのですが、確か15万くらい自腹で支払ったような・・・曖昧ですみません(´・_・`)
良い点はまず施設全体が綺麗で入院部屋もホテルのように綺麗でした。
院長先生も助産師さんも皆さん優しいです。
授乳やオムツ替えなど産後指導も初マタさんと経産婦さんでグループが分かれるので、初マタさんには特に丁寧に指導してくれます。
そしてごはんが美味しいです(笑)
悪い点・・・特に私は思いつきませんでしたが、しいてあげるとしたら、特別室以外の人用のシャワーが1つしかなく、早めに時間申請しないと希望の時間に入れないことですかね(^-^;
あくまで私が入院していた時のことですが・・・参考になれば嬉しいです(^^)

りぱ
日が経ってる上に逆に質問で申し訳ないのですが、町田市民病院は分娩いくらと言われましたか?いま2人目の病院を探してますが都南も菜の花はホームページに書いてありましたが市民病院は書いてなくて…(>_<)
-
Lucy-mama
かよえもんさん、ぶら下がりですみません。。。
私も同じ事を思っておりました。
総合病院だから、都南産婦人科よりはお安いのかなと思っているのですが…。- 3月10日
-
りぱ
あのあと調べてみたら同じか少し市民病院が安そうでした!でも健診費用は多分市民病院の方が安いと思います…(^^;;
- 3月10日
-
Lucy-mama
ありがとうございます!
そうなんですね〜。
次回、授かったら市民病院にお世話になろうと思いますー!!!
ありがとうございます😊- 3月10日
-
りぱ
市民病院は大きいから安心ですね\(^o^)/
都南で産んだとしても何かあれば市民病院すぐ近くだから、どちらにしても安心かもです!- 3月10日

りんごあめ
ぶらさがり、全然しちゃってください(笑)
私は結局、都南産婦人科に分娩予約しました!
初産なので、市民病院の方がいいかな?とは思ったのですが、値段の差が余りないこと、産後のケアを市民病院よりは手厚くしてくれるかな?と思ったこと。
何より、分娩した自分へのご褒美としてご飯の美味しさは外せない!!と思ったからです(笑)

りぱ
私も市民病院の料金発覚する前に都南で予約とってしまい、結果都南になりそうです!
知り合いが数多く都南で産んでますがやはりご飯美味しい!とか綺麗!とかはよく聞きます(^ω^)1人目は料金と安心を考えて総合病院にしましたがご飯は質素でした…( i _ i )笑
-
りんごあめ
私は疑問に思ったことはすぐに聞かないと気がすまないので、病院の方と距離が近い都南産婦人科で良かったかなと思っています。
人に聞いた話ですが、都南産婦人科は市民病院とパイプがあるようなので、緊急時も安心かなと思いました。
知り合いも、都南の予定でしたが分娩前に問題が見つかり速やかに市民病院に転院したので。
市民病院も母体を考えたご飯なんでしょうけど、美味しいにこしたことはないですよね(*≧∀≦*)- 3月10日
-
りぱ
市民病院だと先生いっぱい居ますからね(^^;;クリニックの方が距離は近いですよね(^^)
そうですね!質素なご飯でもご飯の時間は楽しみで仕方なかったです(^ω^)今回都南はおやつも出てくるとの事だし、今から楽しみで仕方ないです💓笑- 3月10日

はな
時間が経ってからのコメント失礼致します‥💦
そして出産おめでとうございます😊
都南産婦人科への受診・分娩予約を考えているので、色々お話聞かせていただきたいのですが大丈夫ですか?
-
りんごあめ
返事が遅くなってすみません💦💦
私でわかることなら何でもお話ししますよー!!
ちなみに私は入院日が混んでいて、まさかの特別室になってしまいました(笑)- 1月11日
-
はな
いえいえ!
お返事頂けて嬉しいです😊💓
妊娠検査薬で陽性が出て、来週の6w頃の受診を考えてます。
菜の花に行こうと思ってたんですが、都南さんの存在を知ってからは、都南さんに心が揺れています(笑)
まさかの希望しない特室ということもあるのですね!(笑)
①初診の費用はいくらかかりますか?
②初診の時からずっとエコー写真は貰えますか?
③エコー貰えるとしたら、3Dですか?
④都南さんのメリット・デメリット
⑤個室・特室は差額代かかりますか?
など、初めての妊娠でわからないことだらけで聞きたいことたくさんです😢💓
教えてくださいm(._.)m- 1月11日
-
りんごあめ
ご懐妊おめでとうございます!!
私は同じぐらいの週数ですでに満員で菜の花は分娩予約ができませんでした…。
①私は里帰り出産なので30w超えての初診だったので参考にならないかもしれないですが、5000円ぐらいでした。
②私が妊娠後期だったからなのか、エコーは毎回ではありませんでした。なので毎回はもらえませんでしたがした時は3枚ぐらい貰えます。一度、動画はDVDに焼いてプレゼントしてくれました。
③3Dだったと思います。専門のエコー技師さんがいらっしゃるのですが、正直あまり上手ではありませんでした。里帰りまでにお世話になっていた総合病院の先生が上手かっただけかもしれませんが。
④メリット→食事は口コミ通り美味しかったです。おやつも手作りでしたし、分娩後の自分へのご褒美になりました♥️
看護士さんも優しくて本当に頼りっきりでした。分からないことがあると退院後も電話で親身に答えてくれました。
デメリット→高いです(笑)妊娠中の健診費も入院費も……。
あとは、待ち時間が長いです。
予約した意味…😖って時もけっこうありました。
⑤特別室は1日+5000円でした。普通個室は分かりません…。
結局、私は平日のAM5:00に入院して会陰切開と吸引をし、特別室に通常日数の入院をして持ち出し18万円ぐらいでした😅
初産で不安だったので看護士さんと距離が近い個人病院を希望していましたし、なにより食べることが大好きなので都南にしましたが、次は総合病院でいいかなぁと思っています…😞- 1月11日
-
はな
ありがとうございます😊
菜の花やはり人気なのですね‥
どちらがいいかいまだに心が揺れています‥💦
待ち時間は予約しても1時間待ちとかですか?
菜の花も都南さんもトータル60万くらいはかかってしまいますよね‥
そのくらいかかることは覚悟していきたいと思います‥😭💸💸
先生の女医さんはどのような方ですか?
診察や対応は丁寧に説明してくれたりしますでしょうか‥?
私も食べること大好きだし、自分のご褒美に都南さんがいいかなぁ‥と考えていました😊
エコー楽しみにしてるので、下手なのショックです(笑)- 1月11日
-
りんごあめ
待ち時間はマチマチですね…特に院長だと待ち時間が長いようです。
私はだいたい30分以上は必ず待ちました。
やはり、東京は高いですね…現在は四国に住んでいますが50万円代で賄えるようなので。
私がお世話になっていた時の女医さんは院長と外部の先生がいらっしゃいましたが、好みの問題かと思いますが私は院長は苦手でした…。外部の先生は良い方でした。
診察は混んでることもあって流れ作
業感は否めません。
ご飯は何食べても本当に美味しかったです。
うーん…正直、これはなにを写したかったのか…と悩む感じのエコーばかりでした(笑)- 1月12日
-
はな
今日都南に初診かかりたいって電話したら、初診は予約なしで良かったらしいです😂笑
待つ覚悟で行きます!!
やはり地域によって値段の差はありますよね‥
院長‥きつめですか??- 1月12日
-
りんごあめ
予約いるんですね!
私は里帰りだったので違ったんですね。
きつめというか…女医さんらしい感じっていうんですかね(笑)
私は院長じゃなくて良かったんですが、事情により毎回院長の診察になってしまいました。- 1月12日
りんごあめ
ご回答、ありがとうございます。
都南産婦人科と町田市民病院と菜の花クリニックに問い合わせしましたが、どこもけっこうお高いですね…。
今のところ、里帰り出産になったら都南産婦人科にしようかなぁ、と思っています。