※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

13w6dの初マタです。アンダーヘアの上で微かな振動を感じ、だんだん虫が這うような感じに。これは胎動でしょうか?太めの体型で初産なので勘違いのような気も。この時期に胎動を感じた方、どのような感じでしたか?参考に教えてください。

13w6dの初マタです(^○^)
一昨日あたりから胎動のようなものを感じます。アンダーヘアの上あたりです。
最初は携帯のマナーモードのような微かな振動だったのが、だんだんモゾモゾと虫が這うような感じになってきました💦
これは胎動なのでしょうか?
私は太めの体型で初産なので胎動を感じるのはしばらく後だと思っていました。勘違いのような気もします💦
このくらいの時期に胎動を感じた方はどのような感じでしたか?
参考に教えてください😳

コメント

tanpopopon

私も虫が這うような感じです✨
胎動かもしれないですね😁💓

私は横になってるときは車を運転しているときによく感じます😆

• みーな

みーな

モゾモゾというかブルブルというか変な感じですよね😙
    私も車を運転してるときに感じました!あとは安静にしてた後突然立ち上がったりすると動くような気がします😳

• 2月18日
みろ

私も太めの体型で、もうちょっと遅くに胎動を感じたような気がしますが、最初は…オナラかな?と思ってました…笑
ポコッ、ポコッ!というような、子宮の辺りで空気が動くような感覚だったと思います。
具体的に何週の時に感じたかは忘れちゃいましたが、あの感覚はすごく不思議で産後の今でも忘れられません…(*⁰▿⁰*)❤️

これからもちょっとずつ増えてくると思います!
仰向けになってリラックスし、目を瞑って子宮に意識を向けるとより明確に感じたように思います!
可愛い胎動は今だけだと思うので沢山感じ取って下さい❤️

• みーな

みーな

まだポコポコというのは感じられないんですが、もう少し大きくなるとポコポコするようになるんですかね😙✨今はモゾモゾ感が強いです(笑)本当不思議な感じがしますよね〜❤️
    寝る前に神経傾けてみたんですが、動かず😱なぜか活動すると動き始めるみたいです😳なので勘違い疑惑も抜けません(笑)
    可愛い胎動は今だけなんですね😳早く大きくなって激しいのしてくれないかなと楽しみですが、毎日続くと辛そうですね(笑)

• 2月18日
  • みろ

みろ

さっそく赤ちゃんとお母さんとの生活がマッチしてきているのかもですね(*⁰▿⁰*)
    私はよく夜更かししてたので…夜間に活発にボコボコ動いてました(笑)

大きくなるとエイリアンでも居るのか!ってくらいお腹がボコボコ動きますよ👽❤️
    臨月付近では元気すぎて肋骨に蹴りを貰い、激痛が走りました…当時は寝るのも一苦労でしたがそれこそ良い思い出です(笑)

お体を大切にマタニティライフ楽しんで下さい(*⁰▿⁰*)❤️

• 2月18日
  • みーな

みーな

まだつわりが治らないので夜は9時には就寝してます😂だから赤ちゃんも日中元気なんですかね?笑
    エイリアン(笑)確かに3kgくらいある赤ちゃんが蹴ったりするとすごい衝撃ですよね😳楽しみでもあり怖くもあります😂
    ありがとうございます❤️早いところつわりを終わらせて楽しいマタニティライフ送りたいです(^○^)!

• 2月18日
みちのしん

私も上記の方と同じで
小さな空気?ガス?が軽く破裂するような感じでポコッ、ポコッという感覚がありました!
初めはみーなさんのように勘違いかも…と思いましたが、17週頃にキックゲーム?を試してみたら返事があったので胎動だと確信しました(^^)

• みーな

みーな

あ!確かに小さい空気が弾けるような感覚にも似ています😳キックゲームというのがあるんですか?ちょっと調べてみます😃✨

• 2月18日
  • みちのしん

みちのしん

ぜひぜひ試してみてくださいっ❤️
    うまくいくと嬉しくて何度もやっちゃうと思いますよー😍

• 2月18日
  • みーな

みーな

なんだか楽しそうですね❤️
    まだできそうにないので、もう少し胎動がはっきりするようになったら試してみたいと思います😙✨

• 2月18日