胎動・妊娠13週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠13週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠13週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

miku1

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確…

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確認してるんですが、それまであちこちから聞こえていた心拍音が3日程前から左下腹部の同じ場所からトクトク聞こえます。低置胎盤なので下の方…

すけ

13週目初産でまだ胎動は感じないですよね?

13週目初産でまだ胎動は感じないですよね?

みるきー

お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。妊娠13週になりました。つわりも…

お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。妊娠13週になりました。つわりも落ち着いて体調も良く、週末はレジャーに出掛けられるようになりました。ですが、つわりもなく胎動もなく、赤ちゃんが元気なのか不安な毎日で…

はじめてのママリ🔰

いまお腹に手を当ててたら中からポコッ!と蹴られました😂😂1人目の時も手…

いまお腹に手を当ててたら中からポコッ!と蹴られました😂😂1人目の時も手を蹴ってくれてドラマみたいな初胎動だったんですが今回は14w4dって早いですよね😭?でもちゃんと手を蹴られたので内蔵ではないと思います… どう…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

のぞみゆうとかずと

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありまし…

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13…

あー

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤…

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤ちゃんの大きさは12週目程度でした。かれこれ4日くらい便秘だからなのか?下腹部がにょろにょろします。胎動なのか、便が動いてるのか…(便意は…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

ちきん

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押され…

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押されて皮膚がピンと突っ張ってる感覚があったり中で暴れているのか子宮?子宮の中?が揺れるような感覚に襲われています…😨当たり前ですが13w5dです…

退会ユーザー

同じく我が子に失礼だとは思いつつも気持ち悪い以外表現できないですよね笑いつも気になるとママリを開い…

ティ♪

妊娠13週です。お腹に力を入れたり、腰をひねったりしてしまう癖がある…

妊娠13週です。お腹に力を入れたり、腰をひねったりしてしまう癖があるんですが、(治そうとしてるけど治らない)それが原因で赤ちゃんの心拍が停止してしまったりすることはありますか?今のとこ、出血はないですがま…

やまびこ@三児の母

13週5日目 今!胎動を感じた!明らかにポコって!ガスじゃない!押された感…

13週5日目 今!胎動を感じた!明らかにポコって!ガスじゃない!押された感じ!2回!え〜〜〜早すぎない❓嬉しい😆💕ちゃんと育ってる❤️😭

なみー

13w6dです。先ほど、エンジェルサウンズで初めて心音を確認出来ました!😭…

13w6dです。先ほど、エンジェルサウンズで初めて心音を確認出来ました!😭流産経験があり、切迫で休職させてもらったり、となかなか不安要素満載でまだまだ安心は出来ません。胎動もまだまだ感じられる時期ではないし…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

のーちゃん

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにあります…

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにありますが、それ以外はつわりという症状が軽くなりました(/´△`\)ご飯も食べれるようになりました‼胎動もなくお腹の変化もないので、赤ちゃん元気なの…

yassun

いま妊娠13週です。たまに、お腹の中がモゾモゾした感じがあるんですが…

こんにちは‼︎いま妊娠13週です。たまに、お腹の中がモゾモゾした感じがあるんですが胎動ですかね(>_<)今までに感じたこことないので‥‥。

Träumerei

所有の有無に関わらず、エンジェルサウンズについてお伺いします。現在1…

所有の有無に関わらず、エンジェルサウンズについてお伺いします。現在13週の初産婦です。心配な時でも自宅で心拍が聴ける!と以前から興味はあったのですが、毎日つづく体調不良に精一杯で、迷っているうちに現在に…

ゅき♡

ゅき♡

ァタシも気になってましたが余計不安になりそうで我慢しましたょ♬もうすぐ胎動なのですぐ使わなくなるかもで…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

ゆう

マイベイビーズビートというアプリをダウンロードしました(^^)13w頃は、…

マイベイビーズビートというアプリをダウンロードしました(^^)13w頃は、雑音しか聞こえず、どれが心音なのかわかりませんでしたが、先程試したいところ、赤ちゃんのサウンドサンプルよりもはっきりと綺麗に心音らし…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえる位置はかなり下ですよね(^ν^)後期になってくると少し上がります。鼓動も早いので、赤ちゃんの…

machu

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜…

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜あたりから、ベッドでじっとしていたり意識してると胃やお腹ではなく、子宮あたりがニョロニョロ?というか違和感...?何かミミズが手のひらで…

★ニコル★

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃん…

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃんなのですが…つわりで食欲がなく臭いつわりに味覚もおかしくなりまた体力的もなくなり台所作業も家事もしなくなりました。私もやりたくてもきつ…

♡じゃじゃ丸♡

2人目妊娠されてる方、お腹いつから出始めました?また、胎動はいつから…

2人目妊娠されてる方、お腹いつから出始めました?また、胎動はいつからでしたか?13wから凄い急に出てきて、1人目の6カ月とかその位のレベル出てます!笑笑体重は増加してないから赤ちゃんって信じてます…笑そし…

ゅるmam

お昼寝中すっごい激しい胎動の夢を見た!夢の中で旦那が赤ちゃんのカカト…

お昼寝中すっごい激しい胎動の夢を見た!夢の中で旦那が赤ちゃんのカカト掴めるぐらい激しく出っ張ってたな~(笑)今日でやっと13wだからまだまだだけど早く胎動感じないかな~。この子は1番の暴れん坊か!?