※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

7ヶ月に入る妊婦ですが、心拍音の位置が変わり、へその緒に心配があります。同じ経験の方からのアドバイスがほしいです。検診まで3週間あります。不安です...

あと数日で7ヶ月に入ります。
エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確認してるんですが、それまであちこちから聞こえていた心拍音が3日程前から左下腹部の同じ場所からトクトク聞こえます。
低置胎盤なので下の方にいるのは分かるんですが位置が全く変わってないって事はへその緒が巻きついてるか何かで身動き取れないのかな?と心配になりました。
胎動は右側と左側にしっかり感じるんですが...
2年前にへその緒が絡まる事故で13wで失ってるので心配です。
エンジェルサウンド使ってる方で妊娠中期にどの辺りから心拍音聞こえていたのか、同じ場所からずっと聞こえていた事があったのかなど教えていただけたら嬉しいです。
検診までまだ3週間もあるので不安です...

コメント

ぴー

うちの子も左下にばかりいますよー♡

お気に入りの場所なのかなぁ?
と思っています。

赤ちゃんって、賢いからへその緒が絡まってたり苦しいときは、ジッとしてるそうなので、胎動を感じるんであれば、大丈夫だと思いますよ^_^
心音も遅くなったりしてないですよね??

楽しいマタニティライフを送ってくださいねっ!!

オリーブ2

私は初期から使ってますが、中期では、聞こえる場所が変わることがありますね。
私の場合は、1週間くらい同じ場所で聞こえてても、その後には違う場所から聞こえてきたり。

特に問題はありませんでしたよ。
へその緒がからまってることもありませんでした。

私は左下辺りで音が聞こえます。

miku1

ぴーさんのお子さんも左下にばかりいるんですね☆
そう言われてみれば赤ちゃんにとって居心地のいいお気に入りの場所なのかもしれませんね(*^-^*)

胎動は元気に感じるし心拍音も力強くしっかり聞こえるので大丈夫ですよね!

ありがとうございます♪

miku1

やはり赤ちゃんは動くので聞こえる場所は変わりますよね(><)
でも1週間くらい同じ場所で聞こえてた時もあるんですね☆
うちの子もそのうちまた移動するかもしれませんね!

ありがとうございました(-^〇^-)