妊娠13週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

ぽち

ただいま13週に入ったばかりの20代妊婦です。つわりも早くに落ち着いた…

ただいま13週に入ったばかりの20代妊婦です。つわりも早くに落ち着いたこともあって、ステーキが無性に食べたくなりココスの熟成サーロインステーキを食べました😣ただ、途中まで食べて中が赤くなっている事に気付き…

ぽちの助

ぽちの助

私は普通に、旦那が作ってくれたローストビーフ食べてました(笑)ステーキ肉の様な塊肉なら大丈夫かと思い…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

miku1

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確…

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確認してるんですが、それまであちこちから聞こえていた心拍音が3日程前から左下腹部の同じ場所からトクトク聞こえます。低置胎盤なので下の方…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

みぃ★

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けま…

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けました。nt2.6mm、心拍数が少し早いことが引っ掛かり、21トリソミー(ダウン症)の確率が年齢での計算が1/138で➡️胎児ドック後も全く一緒の1/138と…

hana

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われ…

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われたのですが前回、前々回と続けて流産してるので、これからなにか異常が見つかるのでは?今日エコー写真くれなかったけどなにかあったのかな?次…

たくみ

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目に…

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。小さい頃に風疹予防接種はしてます。身体に斑点みたいなのはでません…

りまま

りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと…

さらりあ

13w2dの検診でした。先生が首のむくみをみてnt1.6mmですね。13wの当たり…

13w2dの検診でした。先生が首のむくみをみてnt1.6mmですね。13wの当たりではこのくらいのむくみがみられます。と言われて最後にダウン症のパンフレットを渡されました。え?っとダウン症ですか?っと聞いたらいえいえ…

姉さん

姉さん

その時期の4ミリ以下の浮腫はよくあることだし重要視しないようなので心配しなくて大丈夫ですよ。きっとそ…

パピー

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下…

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下の小柄初産婦です。つわりで4キロ痩せてあばらが浮き出ているのに、おへそ周りと下腹部に脂肪がついたのかふっくらしています。ただ、お腹を…

えーなん

えーなん

身長152センチ弱です!今15wですけど、こんなもんですよー!10週頃は便秘で今より出てました(笑)けど、ス…

のぞみゆうとかずと

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありまし…

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

渚

まもなく13週になろうとしています!日々エンジェルサウンドで心音を聞い…

まもなく13週になろうとしています!日々エンジェルサウンドで心音を聞いて安心している毎日なのですが、心拍数が170あります。この週の平均は140-160らしいのですがみなさんはこのくらいの週でどのくらいですか?170…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

みな

名古屋市緑区、豊明、周辺地域での産婦人科悩んでます。現在ロイヤルベ…

名古屋市緑区、豊明、周辺地域での産婦人科悩んでます。現在ロイヤルベルクリニックにて、13週まで検診を進めています。評判を検索してみると、費用が高い、出産後の沐浴をしない?、無痛分娩を嫌がられる、帝王切開…

moriママ

moriママ

私は上二人を緑区の野村クリニックで出産しました!不満はひとつもなく、とてもよかったですよ😃ロイヤルベ…

かな

明日、13週の赤ちゃんを産みます。先週、検診で心拍が止まっていました…

明日、13週の赤ちゃんを産みます。先週、検診で心拍が止まっていました。今週末、火葬になると思います。旦那さんと相談し、手続きを行ってくれる業者さんとも相談し、無事に火葬まで行えることとなりました。業者…

ひいろ

ひいろ

私も同じ経験があるのでお気持ちお察しします。人それぞれだと思いますが、私は12週でしたがあえて残しま…

るーか

今日から13wに突入した初マタです。今朝、急に胸の張りと痛みがなくなり…

今日から13wに突入した初マタです。今朝、急に胸の張りと痛みがなくなりました。昨日までは寝返りするのも辛いしパンパンに張っていたのに、今朝寝ぼけながらも恐る恐る横向きになっても痛くない…😰触ってみてももち…

ひろ

ひろ

私も初期に胸がパンパンで、揺れるだけでも痛かったです😅笑でもそのくらいから胸の痛みや張りも落ち着いて…

micco

石川県の方。現在13週の双子ちゃん妊娠中です。小松市に住んでおり今通…

石川県の方。現在13週の双子ちゃん妊娠中です。小松市に住んでおり今通っているのは家から近い個人病院です。双子ということで大学病院など設備の整ったところの方が良いのでしょうか?先生からは特になんの話もされ…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

ゆん

今日で13w5dになりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾つわりも治まってきて少しずつですが…

今日で13w5dになりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾つわりも治まってきて少しずつですが、食べれるようになってきました!しかし、昨日から気持ち悪くて今朝、妊娠してから始めて嘔吐してしまいました(;o;)少しですが、血も混じって…

かな

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いていま…

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。生理痛のような重たい感じの痛みです。お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたの…

はるmama

臍帯ヘルニアについて13週5日になりますが昨日の検診で胎児に5000〜1000…

臍帯ヘルニアについて13週5日になりますが昨日の検診で胎児に5000〜10000人に一人の臍帯ヘルニアか腹壁破裂かどちらかがあると言われ臍帯ヘルニアの可能性が高いと言われました。帝王切開になり子供は直ぐに手術に…

koa🐨koa

koa🐨koa

ほんとに辛いですよね。まさか自分の子が……って感じでした。それと同時にまだ見ぬ我が子のことを怖いと感…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

Beibuuu

11w6dです。13wにまた検診があるのですが以前流産したこともありちゃん…

11w6dです。13wにまた検診があるのですが以前流産したこともありちゃんと生きていてくれているのかとても不安です。最近は旦那も父親としての自覚が出てきたのか私が携帯に入れてあげたパパアプリを見ては嬉しそう…

A

不安になるのは凄くわかりますそれは誰でもなることです。旦那さんにも話してみては?お母さんの不安は赤ち…

りーちゃんママ✩*

明日ようやく検診…13w3d…つわり酷いしお腹で元気なんだろうなって思うけ…

明日ようやく検診…13w3d…つわり酷いしお腹で元気なんだろうなって思うけど大丈夫なのかな?って不安になる。出血もお腹の痛さとかもないけどなぜか不安(ᵕ_ᵕ̩̩)何でだろう。

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

saia

妊娠13週です。11週からエンジェルサウンズを使用していますが、未だに…

妊娠13週です。11週からエンジェルサウンズを使用していますが、未だに心音も臍帯音も聞こえません。11w5dで検診した時は順調でした。1ヶ月ごとに検診になり不安で、安心する為に購入したエンジェルで余計不安にな…

🐰

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃん…

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃんがしゃっくりしてたよ!という方いらっしゃいますか?😅13週目に入り、エコーを見てもらった際に赤ちゃんがしゃっくり?をしていました😂赤ちゃん…

りん

りん

12週の胎児スクリーニングで30分くらいエコーをみていただきましたが、何度もしゃっくりしているところが…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…